憧れのプリン。

この前日本に帰ったときに買ってきたホーローのカップ。
憧れていたプリンを作ろうと、
一大決心して(値段は300円前後だったけど。笑)買ったのに
NZに戻ってきてからはタンスのこやしならぬ、食器棚のこやし。
この前ポタージュを入れて使ったら、
旦那に「なんで2?」としつこく詰め寄られたけれど
それでもいつかはこれでプリンを作らねばならないときが来る。

。。。な~んて書いてるうちに文のつながりが意味わかんなくなってきたけど(笑)
昨日やっと作ってみました、ホーローカップでプリン。

d0181213_11572191.jpg

可愛い~♡
これこれ、これがやりたくてわざわざホーローカップを日本から持ち帰ったんです。

憧れのプリンってa la campagneなんですけど、
そして、実物は見たことも食べたこともないんですけど。
しかもプリンじゃなくって、クレームキャラメルなのね。
いいなぁ、私が次に帰るまでに札幌に上陸しないかなぁ。
そしたらカップ狙いでいっぱい買うのに。。。2じゃないやつ(笑)

昨日は、プリンを作るのはあまり得意ではない私が
今まで1番失敗なく作ることができたレシピにお世話になりました。

Cpicon 一番簡単★基本プリン by バカゾク

簡単だし、失敗もないし、美味しいし。
でも昨日は、プリン液をカップに流し入れながら、ふと気付いたのです。

あ。。。カラメル作ってないや。
今から作る気もないや。

d0181213_11594912.jpg

そんなわけで、これはどこまで行ってもひたすらプリンなプリンです。超プリン。

昨日は旦那が職場のお食事会で、
帰ってきてから一緒に食べようかなぁって思ってたんだけれど
「プリン作ったんだよ~。でもカラメル入ってないんだ」と言ったら
あからさまに残念そうな顔をしたので
「やはり、カラメルは必要でございましょうか。。。上からのせるんだとしても。。。」と付け加えたら
「まぁ、そうだよね。カラメル必要だよね」とのことで。
仕方ないから、今日カラメル作って後乗せして食べることにします。

昨日は1人ごはんでパスタを作ったりもしたんだけれど、
ちょっと今電池切れになってしまったので(何の電池だ)
また明日以降にでも書こうと思います。


*****

↓充電してくれたら嬉しいです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-03-13 12:10 | dessert


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧