ちょっとだけスイスな毎日と。。。

今日プレゼンテーションが終わって、あとはテストが残るだけとなりました。
そのテストがまたやっかいなわけですが、
峠を越えたらすっかり気が抜けてしまうのが私の特徴でありまして(笑)

覚えてる方はいないと思いますが、
2週間前まではしばらくオートミールについて調べまくっていた私。
今回は好きな国を選んでその国の食事情を調べるという課題だったので、
出来るだけ他のクラスメートたちとかぶることなく、それでいて興味のある国を自分で選びました。
それがこの前もちらっと書いたんだけれど、スイス。
旦那と私は行きたい国があまりかぶっていないのですが、
スイスは唯一と言っていいほど2人とも絶対行ってみたいと思っている国。
別に課題で取り組んだところで行けるわけではないのですが、
そんな理由で選んでみました。

高校時代はそこそこ世界史の点数はよかったはずなのに
そのどれもこれも全く覚えていなくて今となっては過去の栄光(笑)
母から「よそで地理の話をするな」令が発せられているほど
もともと地理には弱いので、それは1から覚えねばならず。
私が社会科的なことに疎いのを100も承知している旦那は
しばらく私が繰り返す「スイスってさ~」の知識自慢を
「その内容よく覚えたね。。。しかも英語で情報を集めて。。。」と驚いてました。
英語は専門だったから。。。でも英語読めても内容がピンと来てないことも多いけど。。。(笑)

それなりに情報を集めたあとはすぐに飽きてしまったので(ダメじゃん)
身近にあるメイドインスイスものを探して歩いてました。

d0181213_11534685.jpg

穴があいてるのが特徴の、エメンタールチーズ。
スイスのチーズで世界的に1番有名なのがこれらしいですね。
この商品自体はドイツ産だったんですけど(笑)チーズのタイプはスイスが発祥だそうで。

d0181213_1231330.jpg

あとはチョコレート。
普段こんな高いチョコレート買わないよ、って値段だったけど
レポートやプレゼンテーションのために購入。

黄色い方は日本でも売ってた(。。。よね?笑)けど、赤い方はNZで初めて見たような。
赤い箱のチョコレートもスイスでは有名なメーカーで、
これは5粒しか入ってないのに4ドルもしたー!!(←貧乏人)
だけど今まで食べたことのないとろける食感と、
中に入っていたチョコレート素材の液体(なんて言っていいかわかんない。笑)がすごく美味しくて。
それがまたすごくトロトロで、
旦那に「それ、一口で食べた方がいいよ!」と言われた瞬間にちょこっとかじっちゃったので
中に入っていた液体が飛び出てきて、服に思いっきりこぼしました。
でも、そんなのも気にならないくらい美味しかった。
また買うかと聞かれたら、買わないかもしれないけど(高いから。笑)
ホントに美味しかったなぁ。

そんな、スイスに(気持ちだけ)入り浸っていた私は
昨日の夜家庭教師を終えて帰ってきたら、もう何もしたくない状態になりました。
で、私より疲れて帰ってきたであろう旦那に
「ごはん作ってないよー。作りたくないよー。後片付けすらしたくないよー」(最低)と告げ、
そのまま2人で車に乗り込み↓

d0181213_121053.jpg

フィッシュアンドチップスにチキンまでセットになったものを買ってきました。
これで11ドル。
2人で食べ切れないボリュームなのに安~い。
体には悪いと思うけど、やめられない理由がここにあります(笑)

お行儀悪いのかもしれないけど、食べるときは包んであった紙にのせたまま。
私の場合はごはん作りたくないときって、
作ることそのものよりも作って食べたあとの片付けに時間をとられるのがイヤだったりするので
食べ終わったら紙を丸めてポイ、取り皿を洗えばオッケーなだけにしたいのです。

休みの日のランチは外で食べたり、買ってきたりするけど
晩ごはんを作らなかったのって何ヶ月ぶりだろう。
最近ジャンキーな食生活をしているわりには旦那も私も体重が落ちてるんだけど、
明らかに野菜不足だと思うので、ちょっと気を付けないと。。。

これは、今日の私のおやつ↓

d0181213_12193114.jpg

「市販の」(笑)チョコビスケットとミルクティ。

d0181213_12201130.jpg

チョコがかかっていて、ちょっとザクザクした食感のビスケットがたまに食べたくなります。
スイスのお勉強は終わったので、ちゃんとメイドインNZをチョイス(笑)

紅茶を淹れたのも、なんて言ってもティーバッグですけど(笑)、かなり久々で
ここのところずっと学校から帰宅したら麦茶を注いだコップを持って
即パソコンに向かうような生活でした。
パソコンで調べものをしながら、とりあえず胃を満たすもの、と思ってお菓子を食べてたりして。
以前、とある旅行雑誌でライターをしていたことがあるのですが
そのときの校了日直前を彷彿とさせる状態でした(笑)
もう、不健康そのもの。
まだテスト勉強は残ってるけど、週末はちょっと人間らしい生活をしようと思います。

なんだかとりとめもなく、書き綴ってしまいました。
こんな生活だけど、今私は自分の理想に近い状態にいる気がしています。
やっぱり私は、バタバタと忙しい方が幸せを実感できる。(貧乏性、とも言う)

パソコン見ながらもの食べる生活は、ホントはヤダけどね(笑)


*****

↓写真がすべて市販品なくせに参加してるんだって。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
Have a lovely weekend♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-03-09 12:38 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧