ポークカレーで晩ごはん&カマンベールチーズパン

我が家ではオレンジジュースのことを、
「オレンジJ(ジェイ)」と呼ぶのですが(なんてどうでもいいエピソード)
今朝私が学校へ行く支度に手間取っていたら
キッチンから「オレンジジェイでいいの~?」という旦那の声が。

旦那が私の代わりに朝ごはん用のオレンジジュースを注いでくれたので、
感謝の気持ちをちょっとユーモアをこめて伝えようと
「準備終わったジェイ」と言いながらキッチンに行ったら

「それはよかったワン」

と旦那に言われました。
いきなり「ワン」で来た。

「オレはね、それはよかったジェイ、なんてありふれた切り返しはしないんだー」とのことで。

なんか、そういうとこでまで頭使うのって大変だワン。


*****


昨日、朝ごはん用にパンを焼きました。
そして焦がしました。

d0181213_10324387.jpg

カマンベールチーズパン。
いつものfumiさんのレシピをイーストで。

私はカマンベールが大好きなんですが、
そのまま食べるよりもパンに入れちゃうことの方が多いです。
なんか、そのまま食べるともったいなくて。。。貧乏性(笑)

こちらは昨日の晩ごはん↓

d0181213_10364597.jpg

ポークカレー。

日本からカレールーを買ってきたし、
この前旦那の実家からも送られてきたので3種類のルーを混ぜてみました。
ゴールデンカレーと、とろけるカレーと、あとは自社ブランドの(笑)

。。。で、しいて言えばそれくらいしか特筆すべきことがないカレーです(笑)

d0181213_10381616.jpg

手抜きがバレないように、ベビーリーフとゆでたまごも添えて。

とは言っても、私は玉ねぎが苦手なのでカレーのときでも玉ねぎはみじん切りだし、
それをじっくりあめ色になるまで炒めるのも時間がかかって苦手だし(←待てない人間)
カレーってそんなに手抜きじゃないと思うんだけどなぁ。。。でもまぁ、そんなの言い訳か(笑)


*****

↓2月29日の今日も参加中だジェイ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♫
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-02-29 10:45 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧