ワンプレートでバレンタインディナー&ココットガトーショコラ

今日は校外学習みたいなもので家を出る時間が遅いので、
朝から更新してます。
昨日の夜から雨が降っていて、全然校外に出る気分になってませんが。

旦那は仕事がお休みなのでお友達と(雨の中)ゴルフに行ったんだけど、
それに合わせて一緒にバタバタと用意をしていたら
気付けば1時間近くもフリー時間が出来てしまったんですよね。
どうしてこんなに時間の逆算が下手なんだろう。

そんなわけで、いつもは更新しない日が多い水曜日ですが、
昨日はバレンタインだったので忘れないうちに書いておこうと思います。

別に、スペシャルなことはなーんにもなかったけどね(笑)

昨日も書きましたが、ハンドミキサーが壊れているので
作ろうと思ったものがなに1つ作れないという事態に陥って。
チョコが無理なら、とりあえず旦那が好きそうなごはんを作ろうと
食材乏しい冷蔵庫と相談しながら晩ごはんの用意。
これまた踏んだり蹴ったりだったんですけど、
今日が週に1度の買い出しの日なので、昨日は1番食材が少ない日だったんです(笑)

悩んだ結果↓

d0181213_4592453.jpg

出来たのは、こんな感じでお皿がちょっとスカスカな(笑)ワンプレート。

d0181213_4583615.jpg

おとといの晩ごはんで残ったブロッコリーでグラタン。
チーズ焼きにしようかと思ったけど、ベシャメルソースも作ってちゃんとグラタンに。

d0181213_50273.jpg

にんじん、コーン、えびを入れたパスタサラダ。
味付けはマヨネーズとサワークリーム、クリームチーズ、塩・こしょうなどで。

d0181213_504165.jpg

白いごはんとハンバーグ。
ハンバーグが焦げてるように見えるけど、実際ちょっと焦がしてます。

ハンバーグを作っておけば間違いないかな、と思ってたんだけど、
一口食べた旦那が発したことばは

「何これ!このハンバーグ、何したの?」

へ!?何したのって、こねて丸めただけですけど。。。
ハートなんかにしちゃったからダメなの?
あ、たまご入れてないし、にんじん入れたし、だからいつもと味が違うのかなぁ。

「ハンバーグっていうか、シシカバブみたいだよ!!」

ご、ごめんなさい。シシカバブ作っちゃって。。。としょげてたら、
「オレ、シシカバブ好きだし。うまいよ、これ~」と喜んでいた。
食後も「シシカバブうまかったね」と。

シシカバブ作ってないんですけど。

d0181213_54282.jpg

かなり予想外で、シシカバブ旋風が起きてしまった食卓。
バレンタインの主役であるべきチョコレートのお菓子も一緒に並べて。

中は何が入ってるのかと言うと、

d0181213_553142.jpg

ココットガトーショコラ。
たかこさんのレシピです。

ガトーショコラってたまごを泡立てないといけないレシピが多いんだけど、
これは泡立ていらずなので、今の私にはこれが限界だった(笑)
去年作った生チョコとかも考えたけど、昨日は蒸し暑くて作るのが大変そうだったので断念。

d0181213_580100.jpg

行き当たりばったり、無理矢理作ったけど、
旦那が喜んで食べてくれていたのでよかったです。

バレンタインといえばハートしか思い浮かばないのか!って感じですが、
思い浮かばなかったので(笑)我が家のバレンタインはこんな感じになりました。
別にラブラブな夫婦じゃないし、シシカバブだし、だから形から入るんだけど
美味しいものを一緒に笑いながら食べられるだけで幸せってことで。
いつもありがとうって思ってる気持ちだけは、きっと伝わったよね。


*****

↓ハンバーグがシシカバブだったけど、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-02-15 05:16 | something special


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧