メロンパンと、バースデーガール。

このブログになって初めての、予約投稿です。

でも、設定がうまくいってれば、の話なのでちょっと怖い。
もし予約投稿になってなかったら、予約投稿だと思って読んでください。
。。。って、そんな無茶な(笑)

最近は旦那が休みの日には一緒にしっかり休日を楽しもうと思って、
昼間はさんざん遊び回った挙句にちょこっと昼寝までして
夜になってやっとパソコンを立ち上げてメールチェックだけはしてる、という状況です。
なので水曜日と日曜日はブログの更新をお休みしていました。

今までは毎日更新が目標だったけれど、
この頃はちょっと考え方が変わってきてたんですよね。
1日くらい休んだとしても、その1日を私がしっかり楽しめていれば
翌日にでもその1日分のすきまをうめてくれる充実したブログが書けるんじゃないかな~なんて。
それが達成できてるかはわかりませんが(笑)

でもこの記事が投稿される(であろう)ころ、
私は36歳になっていて、それは1年に1度のスペシャルなことで
なんだかその日に更新をお休みするのも。。。と思って予約投稿することに。
投稿される(であろう←しつこい?笑)時間は
母が難産の末に私をやっと産んだらしい、午後12時59分。
日本で生まれたから、日本時間でね。
ありがとう、お母さん。おめでとう、私♡

2月5日、バースデーガールの私は(いくつになってもガールでいーの。笑)
一体どんな1日を過ごしてるんだろう。
運よく日曜日で旦那が家にいるから、どこかに連れて行ってもらってるかな。
それとも天気が悪いからって、久々にずっと家でダラダラしてたりして。

どっちにしても、一生に1度の36回目の誕生日を、大切に過ごそうと思います。
おめでとう、私♡(2回言ったな)


*****

35歳最後の1日は、旦那リクエストにより↓

d0181213_12324478.jpg

メロンパンを焼いていました。
半分はこれまた旦那が喜ぶチョコチップメロンパンに。

今日、旦那が仕事に行く前にチラッと「たまにメロンパンとか。。。」と言いかけていて。
その後何か別のことを話していて、それ以上メロンパンについては何も言わなかったんだけれど。。。

メロンパンは手間がかかる上に、私自身は大好きってほどでもないので
プレゼント用に焼くことがほとんどなのですが、
久々に旦那のためだけに焼こうかな、と決心。
決心なんて大げさだけど、ホントにメロンパンは苦手です。。。準備が(笑)

d0181213_12354999.jpg

レシピは教室で習ったときのもの。
メロンパンは結構な回数焼いてると思うけど、
これ以外のレシピで焼いたことがない(笑)
実際は4分割のレシピだけれど、
何度も楽しみたいので私は8分割のミニサイズで焼いています。

メロンパンを習ったばかりのころ、
「私ってメロンパン得意かも~♪」なんて言っていたのですが
慣れるにしたがって「めんどくさいなぁ。。。」と思いながら焼いているせいか
なかなか成型がうまくできなくなっちゃいました。
好きこそものの上手なれ、って言うけど、その逆もしかり、ってことなのかな。
次はもう少し丁寧に焼いてみよう。

旦那のパンリクエストに応えたら、あとは自分を甘やかしてあげようと↓

d0181213_12395092.jpg

35歳最後のランチはゆできび(笑)

旦那が職場関係の人から昨日もらってきたとうきびを茹でて、
アツアツのうちに2本も食べ切っちゃった。
朝からほとんど何も食べてないせいもあるけれど、
最後の1本だって余裕でいけちゃいそうな自分が怖い。
とうきび命。

結局、誕生日前日は洗濯物を干した以外は一切外に出ず、
もしかしたら旦那以外の人類に会わないまま終わるかもしれないけど
こんな1日もまた貴重で、私は大好きな時間の過ごし方。

私は幸せ者だな。
ゆできびが1度に2本も食べられて。(そこか)


*****

↓36歳のバースデーガールも参加してます。
ハッピーバースデークリックなんてどうでしょう?(ずるい。笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
素敵な日曜日を♫
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2012-02-05 12:59 | something special


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧