ビーフシチューで晩ごはん&コーンスパム丼で1人ごはん&チョコスコーン

めずらしく早朝更新です。

なんて。。。NZはすでに10時なんですけど、
日本は朝6時みたいなので時差早朝。(←勝手にことば作るな。笑)

旦那は仕事が休みなんだけれど、朝早くからゴルフに出かけたので
お昼過ぎに帰ってくるまで、私は今日も変わらず1人おうちタイム。
帰省の日も近づいてきたので、
日本で何を買ってくるかを四六時中考えてます。。。荷造りには一切着手せず。
今現在、「荷造りしよう」という気力を搾り出すことに全力を注いでるところです。

今年の2月に日本へ帰ったときは、
帰省というよりは用事を済ませるための一時帰国という感じだったのですが
今回は完全に休暇として過ごせます。
だから、実際にお店に行って買い物する機会も多そうなんだけど、
ネットで買って、実家に送って、こっちに持ち帰る、そんな買い物もしようかと。

いろいろ欲しいものがあって考えててもキリがないんだけれど
とりあえずは、こっちでは買えないブランドやメーカーのもの、
「この質の良さでこの値段はNZではありえない!」という雑貨たち、
本や雑誌、このあたりを買おうかな~と妄想中。
旦那も私も一応の予算内でそれぞれの趣味のものを買う予定ですが、
行き当たりばったりの私たちなので「NZ帰ってから節約しようよ」が合言葉になりそうな予感も(笑)

買い物の予定ばっかり立ててる帰省(笑)まで、あと1週間です。


*****

昨日の晩ごはん↓

d0181213_6233264.jpg

ビーフシチュー。星に願いを。

もらいものの赤ワインが残っていたので、それをたっぷり使って煮込みました。
玉ねぎとにんにく、牛肉を入れてコトコトと6時間ほど。
途中で節電のために何度も火を止めながら。(コトコトしてない)
にんじんとじゃがいも、マッシュルームは仕上げ直前に、
別々に加熱してから入れました。

牛肉はホロホロになるほど柔らかくなり、(写真の繊維状のものは全部ビーフ。笑)
昨日買って来て入れたじゃがいももとっても美味しくて、
ビーフシチュー自体は今までにないほどの仕上がりだったと思うのですが

d0181213_6281983.jpg

茹でてお湯切っただけでのせたパスタがすごいことに。手抜きはするもんじゃない。

このあと、見た目だけじゃなくて非常に食べにくいということに気付き、
オリーブオイルで和えましたが(笑)

仕事中の旦那にわざわざメールして、
「パスタとごはんとパン、ビーフシチューのお供にするならどれ?」というアンケートをとり
多数決でパスタに決まったのですが(回答総数1通)
まさかパスタがこんな結末になるとはね。

こちらは昨日焼いたおやつ↓

d0181213_6333021.jpg

チョコレートスコーン。

もう何度貼り付けたかわかんないけど(笑)↓

Cpicon ◆◆しっとり&サクサク!チョコレートスコーン◆◆ by ★はむ★

毎回お世話になっているレシピです。
必ず倍量で焼いちゃうくらい好き。
旦那もお気に入りなので、倍量で焼いてもすぐなくなっちゃいます。

このレシピの中で、板チョコ半分位って出てくるんですけど、
日本で売ってる板チョコって50グラムくらいでしたっけ?
はっきり覚えてないので倍量とはいえ、80グラムくらい入れてしまいました。

d0181213_6353386.jpg

今朝は旦那が早めに出かけると言うので、これを朝ごはんに。
3個ずつくらいパクパクと食べてしまいました。
3個食べても、まだいけるくらい好き(笑)

おまけ。

d0181213_6392896.jpg

昨日の1人ランチ、コーンスパム丼。

むか~し、このブログ内にスパム丼のレシピをのせたような気がするんですが、
それにコーンを足しただけの丼ものです。
おとといのスパムむすびの残りのスパムで作りました。
スパムもコーンも大好きなので、私にとっては最高の組み合わせ~
上にはどうしても食べたくなって作った温玉をのせて、ブラックペッパーをガリガリかけて。

飲み物は私の大好物、炭酸が抜けかけてる(←ここが大事。)ノンシュガーのスプライト。
地味ながらも大好物のかたまりなランチでした。


*****

↓炭酸が抜けはじめてからが飲み頃だと思う私も参加中です。炭酸、痛いし。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-12-14 06:54 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧