3色丼で晩ごはん&新製品のお菓子たち

ブログを更新していなかった1週間から、
いやウソついた(笑)、それよりだいぶ前からごはん以外のものを全く作らない日々です。
学校でキッチン実習が続いていたころの名残と、
課題が忙しすぎて作れなかったのと、あまり食べ物自体が恋しくなかったのと、
まぁ、いろんな理由はありますが。

1番大きな理由は、基本的に既製品が好きだから、かな(笑)

私から料理を取ったら何も残らないわけじゃなくて、
何度も書いてる気はしますが、料理は私にとって趣味のうちの1つ。
そして、忙しくなるとどうしても「ストレス解消」にならない趣味のうちの1つ。
今日お茶漬けで済ませた~い、ってすぐなる。
私が胸を張って「ストレス解消だ」と言える趣味は、実際のところ買い物だけ(笑)
やっぱりお菓子は手作りじゃなきゃイヤ!とか女の子らしいこと言ってみたい。
もしくは、やっぱりお菓子は〇〇のじゃなきゃ!とかセレブなことを。

そんなわけでここのところ入手しては食べてた「スーパーの」(笑)お菓子たちです↓

d0181213_12291195.jpg

これは3週間くらい前に発見して発狂寸前になって、
セールじゃなかったのに「おこづかいでいいから買う」となって買ったチョコレート。
ゼリーのベリーと(ベリーのゼリーか?笑)クッキーが入っててすっごく美味しい!
すっかり気に入って、すでに2枚目をゲットして食べ始めてます(笑)

d0181213_1231346.jpg

TIMTAMの新作2種。
これ、もう1種類もあったんだけど、2つで5ドル~で売られてたので
この2つを買うだけで断念。

ピンクの方は激甘で、1枚食べただけで頭痛が(笑)
黄色い方はほんのりはちみつ風味で、旦那曰く「ごく普通」のTIMTAM。

d0181213_12312515.jpg

これは先週課題でいっぱいいっぱいになり、学校帰りにやけ買いしてきたものたち。
左端に写っているのがさっき書いたベリーチョコレート、2枚目(笑)
この日、1年ぶりくらいに市販の食パンまで買いました。
やけ買いしたとは言っても、全部を1日で食べたりはしてません(笑)

手前の右側のPRIMOはミルクドリンクで、以前にも違う種類のことを書いたのですが、
今回も限定品でこれはチョコミント味。
私はチョコミントが大好物なので、ウハウハ言いながら飲みましたが
旦那に「美味しかったの?」と聞かれて「う~ん、たぶん普通の人が飲んだら普通」と答えました。
つまりは、そんな味(笑)

手前の左側のVというドリンクは日本で言えばオロナミンCみたいなエネルギードリンク。
シュガーフリーのものをはじめて見たので買ってみました。
普段は3ドル以上するのに2ドルだったし。

あとはたまに無性に食べたくなるポテトチップス2つ。
左側のはスイートチリフレーバーなのですが、これがまた美味しかったです。
右側のは大好きだけど高くてめったに買わないケトルタイプのポテトチップス。

それにしても、ホントにしばらくお菓子作りしてないなぁ。


*****

かろうじて晩ごはんだけは作ってる食卓↓

d0181213_1247102.jpg

本気で「かろうじて」な感じの。。。(笑)
3色丼と残り物のもやしのナムル。

d0181213_124855.jpg

昨日はいつもの「紅しょうがをカウントして無理矢理3色」ではなくて
牛そぼろと炒りたまご、ほうれん草をちょっと茹でて味付けしたもの、で3色。

ほうれん草があるし、もやしのナムルもあまってたからビビンバでもよかったんだけど、
なんとなく昨日は炒りたまご~な気分でした。

d0181213_12503177.jpg

金曜の夜乗り切ったぜ的な晩ごはんでした(笑)


*****

↓スーパーのお菓子ブログみたいだけど、こんなのに参加してます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-11-26 13:00 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧