人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のお出かけ&普通の晩ごはん

今日は朝からマーケットにお出かけ。
1年前に行って気に入って、今年も先月開催されたときに行ったマーケットです。

先月よりも天気がよくなかったので
1ヶ月前くらいにアップしたマーケットの記事よりもキレイな写真は撮れなかったんだけど、
今月の方が出店数も多いし、出し物(学芸会か)もいっぱいあって
にぎやかな雰囲気でした。

日曜日のお出かけ&普通の晩ごはん_d0181213_1220530.jpg

出し物その1。
めちゃくちゃノリノリで歌ってるのに、みんなに横目でチラッとしか見てもらえてなかった男性シンガー。

日曜日のお出かけ&普通の晩ごはん_d0181213_12212681.jpg

出し物その2。
赤ちゃんにミルクあげながらバリバリ歌う女性のいるバンド。

本当はがっつりズームにして撮った写真をのせたかったけど(笑)
そうもいかないので。。。見えるかなぁ、真ん中へんにいる女性、赤ちゃんにミルクあげてるの。

かなり田舎の町でやっているマーケットなので、
の~んびりムードが漂っているのですが、今日はかなりの人が来てました。
途中で雨もポツポツ降ってたけど、そんなの関係ないのね。

日曜日のお出かけ&普通の晩ごはん_d0181213_12235352.jpg

こ、これってもしかして、あ、あれじゃないの?っていう物体も売られてたりして。

日本でも流行ってる(今はわかんないけど)あの子たちのそっくりさんなんじゃないのかなぁ。

衝撃の出会いの数々でお腹も空いてきたので、

日曜日のお出かけ&普通の晩ごはん_d0181213_12254078.jpg

先月迷って安い方を買ったホットドッグ、今月は清水の舞台からヒラリと飛び降りて高い方で!(笑)
この前は3ドル50セントのだったけど、今回は6ドル50セント。
でもソーセージの旨みが全然違う!超美味しいっ!!

この他に、アメリカンドッグや前も買ったハンガリーのパンを旦那とシェアして大満足。
いつも「飲み物買う~?」「高いね~」のやりとりが恒例になるので、
今日は麦茶を水筒に入れて持参してました。
そんな人、どこにもいなかったけど。
日本でいえば、お祭りに麦茶持参したようなもの?よく考えたら恥ずかしいな。

曇ったり晴れたり雨降ったり、忙しい天気だったけど、
やっぱり外を歩くと気分もスッキリするし、ほどよい疲労感が気持ちいいですね。
マーケットの帰りに、学校で使うものたちを買いに行ったりして
帰ってきたらすでに午後。
あっという間の日曜日だったけど、楽しかった~

今日はこのマーケットで素敵なお皿との出会いもあったのですが、
それはまた後日♪


*****

こちら、ごくごく普通の昨日の晩ごはん↓

日曜日のお出かけ&普通の晩ごはん_d0181213_12312588.jpg

チキンカレー、ゆでたまご付き。

おととい、ハンバーグを作って待っていた私に、
仕事帰りの旦那がウキウキしながら言ったんです。
「今日、カレーじゃなかったらヤダな~って思いながら帰って来たんだけど、
これならイヤじゃないね♡」と。

何それ!本人はハンバーグでウキウキしてるみたいだけど、
言われた方としてみれば「ガ~ン」ってなるセリフだよー!!
『カレーじゃなかったらヤダ』って言い方は柔らかいけど、
つまりは「気利かせてカレー作って待ってろよ、コラ」ってことじゃん。

普段、私が作るものには一切文句を言わない旦那のその一言が胸に突き刺さったままだったので、
昨日の晩ごはんはカレーに決まったのでした。
おとといはハンバーグだったからカレーに対抗できたけど、
その他にカレーに並ぶ家庭料理の横綱なんて思い付かないわ。。。

で、カレーはごく普通の「日本のカレー」です。
具は玉ねぎとにんじん、じゃがいも、鶏むね肉、以上!
いつもはウスターソースやらケチャップやらで工夫してみたりもするけど、
昨日はその工夫も一切なし。
野菜炒めて、お肉炒めて、水入れて煮込んで、ルー入れて煮込んだだけ。
旦那はガツガツ食べながら「うん、普通だ。ん、すっごい普通だ」と言ってました。
いつものことなんだけど、一応、カレーの際の褒め言葉らしい。
そんなに気分良くない褒め言葉だけど(笑)

日曜日のお出かけ&普通の晩ごはん_d0181213_12364052.jpg

旦那が「ドラマチックなカレーだね」と喜んでた写真。
にんじんと鶏肉が脱出したがってる。

私は結婚したての頃、
カレーばかりが食卓に並ぶような家庭にはしたくない、と思ってたんだけど
(私自身が同じものばっかりだと飽きるし、カレーは大好きってほどじゃなかったから)
ここ何ヶ月か、少なくとも2週に1回はカレーを食べてる気がする。。。
完璧に私が思い浮かべていた、「カレーばかりが食卓に並ぶような家庭」になっちゃった~(笑)
なぜか最近、旦那ばかりじゃなくって私もカレーが恋しいんですよね。


*****

↓カレーばっかり作ってるけど、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました❤
by mikainnz-2010617 | 2011-11-13 12:55 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧