人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとうれしいおかいもの。

なんか、今日はひらがなの気分。
「ちょっとうれしいおかいもの」って、
なんとなくひらがなの流れが可愛らしい気がする。

。。。そんなこと思うの私だけ?(笑)

さて、ひらがなの話はさておき、
昨日は旦那が仕事で私1人の休日だったので
近所のモールへ行ってきました。
「オレがいるとうざくて見られないお店見といでよ」と言われたので(笑)
キッチン雑貨のお店と服屋さんを中心に。

夏物も欲しいなぁ、と思ってたけれど気に入るものが見つからず、
アクセサリー系もピンとこなかった。

だけど前に見たときに気になっていた、

ちょっとうれしいおかいもの。_d0181213_1282683.jpg

この子が30%オフになってて。
13ドルが9ドルちょっと。

前は買うかどうか迷ってやめてたんだけれど、
昨日見たら残り1つになっていて、しかも30%オフは日曜日まで、と書かれていて。
そのまま首根っこつかんで(笑)レジへ。
実は今日も同じお店に様子を見に行ったんだけど、もう売っていませんでした。
買っといてよかったぁ。

1人分の何かを盛るというよりは、
クッキーかなんかを入れてテーブルの真ん中に置いておきたいようなそんなサイズ。(わかりにくい)
造りもしっかりしていて、安っぽい感じがしないのもお気に入り。

ちょっとうれしいおかいもの。_d0181213_1211144.jpg

最近は白い食器以外を買うことはほとんどなくなったんだけど、
やっぱりピンクのガラスは可愛くて、欲しくなる。。。
前から持っているピンクのガラス食器たちも全部色合いが違って、
合わせて使うことも難しいのにね(笑)

大好きなピンクを仕入れ、いい気になった私は
すぐ隣の違うお店のキッチン雑貨コーナーで

ちょっとうれしいおかいもの。_d0181213_12143025.jpg

ミニミニ食器を購入。
1個1ドル50セントが「1個買ったら1個タダ」セールになっていて、
ちょうど現金を3ドル分持っていた私は4個購入。
現金所持が0ドルでも怖くない、カードの国(笑)

ちょうどこの食器を買ったときの店員さんがまだバイトを始めたばかりのような若い男の子。
その若さ溢れる瞳で「袋に入れますか?」と聞いてきたので「いらないです」と答えると、
嬉しそうにあの食器↑を4つ、わさっと手でつかんで渡してきました。

いやいや、いくらなんでもそのまま渡されたらおばちゃん割っちゃう。

とは言わなかったけど(笑)「紙かなんかで包んで欲しいなぁ。。。」とお願いすると、
。。。そっか、という顔をして「オッケー」と言い、ベテラン女性店員指導の元で
しゃかしゃか紙に包んで渡してくれました。
男の子が食器コーナーに配属になるのも大変ね。

「私、ここでよく食器買うから、次もちゃんと包んでね」と心の中でつぶやき、
家路についた、そんなのほほん土曜日でした。

日曜日の今日は、旦那がいてもうざくない買い物(笑)に行って、
CDや本などを購入。
それは機会があればまた。。。

なんか、お金使った週末だったな。
食費削ろ。


*****

↓ふたつのらんきんぐにさんかしてます。おうえんしてくれるとうれしいです。(小学生の作文かい)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



きょうもあそびにきてくださってありがとうございました。
by mikainnz-2010617 | 2011-11-06 12:34 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧