人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすのボロネーゼで晩ごはん&NIVEAいっぱい。

タイトルに入れた、
「NIVEAいっぱい」とはなんのこっちゃ、と思われそうですが↓

なすのボロネーゼで晩ごはん&NIVEAいっぱい。_d0181213_13311154.jpg

ほら、NIVEAいっぱい♪(笑)
手のひらにすっぽりおさまる、かなり小さなサイズです。

今日、用事があって近所のモールに行ったんですが、
そこにNIVEAの特設会場(?)みたいのがあって
「ご自由にどうぞ」とちっちゃなNIVEAがごっちゃり置いてあったんです。
1個ずつ配るんじゃなくって、ご自由にどうぞ形式。

仕事が休みだった旦那も一緒に行ったのですが
最初は私が3つだけもらって通り過ぎ、
「なんか、可愛い。もっと欲しい」と私が言うと
「じゃあオレも通りすがりにもらってみる」と旦那が言って。

2度目に通り過ぎたときには2人で5個ずつちょうだいしまして。

そこで合計13個になったことに気付いた私は
「13個って中途半端~」となって、さらにもう1度通り過ぎて2個ゲット。

で、全部で15個になりました。もらいすぎ??

もともとNIVEAシリーズは大好きでいろんなスキンケアものを愛用しているし、
これくらいいいかな~なんて。
可愛いからもらっただけじゃなくって(笑)
このオリジナルのNIVEAは普段から使ってるというのもあって。

パッケージはCMでやってるシーンの写真だと思うんだけど、
どれもとってもほのぼのしてていい感じです。
私は、写真の真ん中に写っている、赤ちゃんの足をお母さんの手で包み込んでる写真が1番好き。

ちなみに、私が最後の2個を取りに行ったとき、
若い女の子が「先に取っていいよ~」と言うので取らせてもらったら
そのあとでガッツリつかみどり状態でNIVEAをゲットしてました(笑)
若いのにしっかりしてるわねぇ。(そういうことじゃないかも)


*****


昨日の晩ごはん。

試験も終わったんだからちゃんとごはん作ろう、と思うだけ思ったんだけど、

なすのボロネーゼで晩ごはん&NIVEAいっぱい。_d0181213_13404797.jpg

そんな風に思ったことは一切伝わらないようなごはん。
結局2日続けてパスタ~
しかも、テレビに集中したかったので洗い物が楽なワンプレートで。

なすのボロネーゼで晩ごはん&NIVEAいっぱい。_d0181213_1342076.jpg

ボロネーゼ。。。と奥のはアボカドとたまごのサラダ。

我が家のおきて、
ボロネーゼと思って作ればボロネーゼ、ミートソースと思って作ればミートソースの法則で(笑)
昨日のはボロネーゼです。

ボロネーゼにはにんじんを1本たっぷりと入れて、
他には玉ねぎとエシャロット、にんにく、お肉は牛ひき肉で。
調味料系はホールトマト1缶とウスターソース、塩・こしょう、ちょっとだけチキンブイヨン。
アボカドとたまごのサラダは、マヨネーズとマスタードパウダー、ガーリックパウダー、
塩・こしょう、ホワイトワインビネガーで味付けしました。

どちらもシンプルだけど、野菜もたっぷり美味しく頂けたのでよかったかな。
簡単に出来て、後片付けも楽なのが1番(笑)


*****

↓NIVEA15個も欲張っちゃったけど、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2011-11-02 13:56 | うちごはん


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧