えびとマッシュルームのトマトクリームフェットチーネ&ちょっと可愛いもの

昨日、ちょっと可愛いものを買いました。

。。。ちょっとだけ。
ほんのちょっとだけ可愛いものね。

↓期待しないで見てください。

d0181213_1214824.jpg

マッシュルーム(笑)

可愛いから買ったわけじゃなくて、最初から昨日はマッシュルームを買うつもりで~
まぁ、もう1種類安かったのと比べた結果、可愛いからこっちを選んだんだけど。

お菓子でも入ってそうなパッケージなのに、
中にはごく普通のマッシュルーム、っていうのがなんか好きです。
一応、ちょっとしたブランドもの(?)らしいんですけどね。

d0181213_1235846.jpg

箱に開いてる穴はすべてマッシュルーム。

昨日、帰って来た旦那にこの箱を見せて自慢したら、
「。。。なんで買ったの?」と不思議そうな顔で聞かれました。

変な質問するね。
安かったし、可愛かったし、言うことなしでしょ?

「。。。ふ~ん。。。」

以上。
会話終了。
マッシュルームで会話は弾まないことが判明。

話は変わって。(あっさり~)

ここのところ、あまりまともにごはんを作っていないので、
お菓子作りなんてもってのほか、という状態の私。
頭を使っているので糖分がとっても恋しいのに、ストックが切れた。。。

で↓

d0181213_127518.jpg

板チョコ、大人買い。
我が家の食費では、このチョコ2枚でも大人買いなのです(笑)

キャドバリーと同じくらいのスペースを使ってスーパーで売られているこのWhittaker'sのチョコレート、
NZ産でとっても美味しいんだけど常にキャドバリーよりも高い。
そう思って敬遠していたのですが、よ~く比べるとこっちの方が50g重い。
セールになってるときなら、キャドバリーと比べてもお得なのかも、
という調査結果が出ました。(←旦那&私調べ)

ダークは旦那用、マカダミアは私用。
この前久々に日本の板チョコを見たら
「ちっちゃ~!!」と大騒ぎするほどこちらの板チョコは大きいのですが、
疲れてるときだと3日もあれば1人で1枚を食べ切っちゃってたり。。。
怖いです。

今日は市販品の写真ばかりですが、
昨日の晩ごはんは、と言えば

d0181213_121941100.jpg

えびとマッシュルームのトマトクリームフェットチーネ。

課題をやっていて晩ごはん用のお肉を解凍するのを忘れ、そのうち作る気力も薄れ、
しまいには何を作ろうと思っていたのかも忘れ。
その結果がアレ↑

材料は、えびとマッシュルーム、トマト缶と生クリーム、フェットチーネ。。。
という、料理名を見ればわかるラインナップ。
あとはシャロットとにんにく、塩・こしょうとパセリくらいかな。
私は、えびを使うときはあまり調味料は使いません。
えびの旨みバンザイ。

ちなみにここ最近の私のランチは、
オーブンで焼いただけの冷凍ポテトとか、バターで炒めて醤油で味付けした冷凍コーンとか、
「とりあえずビール」と一緒に居酒屋さんで頼むようなものばかり。
あとは枝豆でもあったらカンペキ。(ビール飲むならね)

旦那が今週から行っている職場は食べ物関係ではないのに
ちゃんとまかない(食べ物屋さんじゃなくてもまかないって言うの?笑)が出るので
旦那のランチの心配をすることもなく、私は好き勝手なものを食べてます。
もういい加減にちゃんと食べたいけど、ランチを作る時間があったらダラダラするか課題をやりたい。
ダラダラするなって?(笑)

でもこの課題地獄も、あと1週間の辛抱。
なんとか耐えよう。旦那にも貧相な食生活に耐えてもらおう(笑)


*****

↓チョコレートでなんとか暮らしてる私が、なぜか料理ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
Enjoy your weekend♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-09-02 12:46 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧