放課後の風景&カレーとパスタサラダで晩ごはん

いつだったかな。。。先週くらいに書いた、
いつも学校帰りに旦那を待つ公園で見かけた階段のお話。

あの、階段のその先に。

d0181213_12373715.jpg

こんな景色が広がってました。

前回チラッと行ったときに展望台チックなものが見えていたので、
ちょこっとキレイな景色でも見えたりするのかな~なんて思ってたら
想像以上に緑がいっぱいでかなりビックリ。
今まで、ちっちゃな公園なんて言ってたけど、全然ちっちゃくない。

d0181213_12391889.jpg

大きな池というか、沼というか、そんな水辺もあったりで。
ぐる~っと回れば、かなりいいウォーキングコースになりそうな感じでした。

d0181213_12402513.jpg

いつも旦那を待ちながらボケ~っと眺めてたベンチも
逆側からだと、こんなに空に近く見えた。

学校帰りで疲れた体にムチうって(笑)歩いた甲斐がありました。
今日は、気温は低いはずだけど天気がいいので
歩いてても気持ちよかったし。

っていうか、気持ちいいどころか逆に。。。
昨日まで寒い寒いと言っていて、こんな言葉を書くのもどうかと思うんですけど、
直射日光でむしろ暑い!!(笑)

そんなわけで、私の放課後恒例の場所へ移動↓

d0181213_12432435.jpg

日光嫌いな私の陣地、木陰~
いつもここでちょっとした書き物をしたり、ボケ~っと緑を眺めてたりします。
右上の方に見えているベンチが、これの前の写真の右側のベンチです。

この公園の隣にある駐車場はいつもいっぱいで
しかもいろんなお店もあるせいか出入りも激しくて、
車を停める場所を確保するのも大変なんだけれど、その周りはなぜかとっても静かです。
車に乗って来てる人たち、どこ行ったのさ、ってくらい(笑)
バタバタと学校での作業を済ませてきた私にとっては癒しの場所。

旦那がそろそろ職場での研修期間を終えて、フルタイム勤務になる日も近いので
このスペースで待つこともほとんどなくなっちゃうんだけど。。。
今度は休みの日に、散歩目的で行ってみたいな。


*****


昨日の晩ごはん↓

d0181213_1252751.jpg

普通のカレーとパスタサラダ。

カレーは、旦那が職場のみんなに食べさせたいと言うので
おととい作っておいたもの。
せっかくだから我が家では「2日目のカレー」を食べようということで
おとといは食べずに、昨日の晩ごはんに登場させました。
本当にごくごく普通のカレーで、ルーはゴールデンカレー使用です(笑)

パスタサラダは昨日のランチに作ったもので
いや、ランチに作ったというか、晩ごはん用に作ったものをランチにも食べたというか、
結果的に同じことなのでどっちでもいいというか。

d0181213_12553192.jpg

そんなパスタサラダです。(なんという説明だ)

ファルファッレの他にはコーンとミニトマト、ベビーリーフ。
ドレッシングはスイートチリとレモン汁、塩・こしょうで作ってます。
スイートチリが入ると味付けも楽だし、
オイルなしでも美味しく食べられて気に入っています。

おまけ。

今週、学校では鶏肉メインの実習が続いているのですが、

d0181213_12575120.jpg

今日はこんなの。

鶏もも肉を開いて、
ミンチ状にした鶏ささみやマッシュルームを炒め合わせたものをくるくるっと巻きこんで、
ラップに包んで(ここで一晩置くというまどろっこしい作業が入り)そのまま茹でたものです。
丸鶏を自分でさばいて、もも肉やらむね肉やらにしているのでかなりの達成感あり(笑)

シンプルな材料のわりにはすごく旨みがあって美味しくて、
しかも見た目もちょっとオシャレ。
家でも作りた~い!と思って帰って来たんだけれど、
あれ↑を一緒にランチで食べていたら旦那に

「なんか、結婚式で出てきそう」

と言われてちょっとガッカリ。

旦那は「結婚式で出てきそうな料理」(笑)はそんなに好きじゃないからです。
美味しいけど、とは言ってたけれど、
今日この他に作ってきたミートパイとかの方が喜んでたし。
私も同じような食の好みだから人のことは言えないんだけど。

やっぱり超庶民ね、私たち(笑)


*****

↓結婚式に出なさそうな料理の方が得意な私も参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました❤
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-08-17 13:21 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧