フォカッチャサンドとか、ココアロールとか。。。

おととい、「ブログ1周年を迎えました~」なんて書いておきながら、
さっそく昨日更新をサボっているという、この事実。
一体どうやって言い訳しましょうか。

昨日の午後、1度は学校から家へ帰って来たんです。
でもすぐに旦那が木曜日からお手伝いしている会社へ行って
私も一緒にお手伝いを。。。ということになって。
学校+バイトの生活なんて大学時代以来だったもんで、それだけでまずグッタリ。
そして、帰ってきてからパソコンは開いていたんですが、
今日は朝からバイトの面接に行くことになっていて、そのために履歴書を書き。。。
英語の履歴書は久々だったので、思ったよりも手間取ってしまったんですよね。

な~んていろいろ言っても、夜9時半には寝てましたけど(笑)

ブログを書く余裕がないのは、物を書くのが好きな私にとっては寂しくもありましたが、
学校とバイト、という流れはちょっと懐かしくて、楽しかったです。
やっぱり労働するっていいなぁって思ったり。。。貧乏性なんでしょうね(笑)

昨日のバイトはとても細かい作業で、いわゆる「内職」みたいなものだったんですが、
私はそういう作業も嫌いではありません。
どちらかと言うと、人と関わることができる仕事が好きだけれど、
いっぱい数があるものを、短時間で仕上げたときの喜び、にも弱いのです。
「あんたには絶対負けないわ!」って。。。物に対して思ったりして、余計な負けず嫌いを発揮して。

昨日も、旦那と一緒に仕事をしていたんですが、
「ちょっと!このダンボールの分、あと15分で終わらせるからね!」と旦那に告げて
勝手にリーダーシップを取り、
もう5時だから閉めるよ~と言いに来た社長さんには
「あと5分!あと5分だけお願いします!!この箱を終わらせないと。。。」とか言ってみたりして。
終わらせないと負けた感じがして私の気が済まない、ってだけだったんですけどね(笑)

最終的には旦那に、「あのね、これ勝負じゃないからね」と冷たく言い放たれ、
キリのいいところで終わりにしなくてはいけなかったんですが
旦那がもっと頑張ってくれれば、もっともっと数がこなせたのにー!と思うとちょっと不満。

でも旦那は旦那で、「引っ込めO型!お前の作業は雑なんだよー!!」とでも言いたそうに、
(旦那はこういう話し方はしませんが。笑)
私が仕上げたものを納得できないという表情で見てましたけどね。。。
そんなに雑でもないのに!
雑と丁寧のギリギリラインを狙ってるだけなのに!!(←悪質)

とりとめのない説明をしてしまいましたが、そんな1日だったわけです。
。。。と、いきなりしめくくってみたり(笑)


*****

そんなわけで、ごはんも何もかも昨日から不安定なんですが、

d0181213_12542891.jpg

これは昨日の旦那用ランチ、フォカッチャサンド。
おととい焼いたフォカッチャに、ベビーリーフとベーコン、チーズ入りスクランブルエッグをはさみました。
フォカッチャに加えたオリーブやローズマリーと、ベーコンやスクランブルエッグのチーズなど、
いろんな味がしすぎかな~とも思いましたが、美味しかったようです。

d0181213_12573724.jpg

おとといの晩ごはん、角煮&煮たまご丼。
煮たまごはキレイに殻がむけなくてすごい見た目になったけれど、
その分味がしみ込んでかなり美味しいというタナボタ現象も(笑)

最初、角煮を作りながら他のおかずも。。。と思っていたのですが
さっきのフォカッチャサンドのフォカッチャも、

d0181213_13012100.jpg

この、クランベリーとチョコチップのクッキーも、

d0181213_131219.jpg

この、ココアロールケーキも同じ日に作ってたので、
それだけで疲れちゃって角煮は丼になることに。
。。。っていうか、またまたココアロールケーキ焼きました。

ココアロールケーキ、うまくいったら差し入れ用にしようと思っていたのですが、
あんまりいい出来じゃなかったのにまた我が家で消費することになってしまいました。
焼く前まではうまくいってたと思うのですが、
ちょっと焼きが甘いかな~と思ってオーブンに入れ直したら、今度は焼き過ぎて焦げたんです(笑)
なので、焦げた部分を切り取って巻いたら、思ったよりもボリュームのない仕上がりに。
その分巻きやすくて、巻きだけはうまくいった気もするんですけどね。。。

なーんで差し入れしようとすると失敗するのかなぁ。
いいカッコしようとするから?(笑)

ちなみに、おとといは頑張っていろいろ作ってましたが
昨日はさっきのフォカッチャサンド以外は、学校の実習でシーフード料理を作ったのみで、
昨日の晩ごはんなんて↓

d0181213_1373212.jpg

KFC~。
せっかくバイトしても意味がないのは、いつものことです。


*****

↓昨日のバイトで稼いだほぼ全額をKFCにつぎ込んだ私ですが(笑)参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



昨日は更新もしていないのに応援して頂いて、本当にありがとうございます♪

今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
Have a good weekend♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-07-23 13:32 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧