フォカッチャ&スーププレートで朝ごはん&豚れんこん丼で晩ごはん

昨日、ゴルフ帰りの旦那から電話が来たときのこと。

悲しい出来事があってさ。。。と前置きがあったあとで
「崖にクラブ飛ばしちゃった」と旦那が言いました。

崖に。。。ゴルフクラブ?
私の頭の中をすごい映像が駆け巡り。
まるで、Wii sportsのゴルフ場みたいじゃないの。

帰ってきてからゆっくり説明を聞いたところによると、
昨日行ったゴルフ場は半島のようになったところにあって
たまたま崖のすぐ横のホールで素振りをしていたところ、
降り続く雨とちょっとクタっとしちゃったのにケチって使っていた手袋の影響で
スポっと手からクラブが抜けたそう。
それ、録画してたら「おもしろ映像コンテスト」とかに応募できたのに。

その後、取りに行こうかとも思ったらしいのですが、
「あの崖は落ちたボールなんかを取りに行ったまま、戻ってこない人たちが何人もいる」と
間違っても笑い話にならない脅しの説明を聞いたらしく。
ゴルフ場の女性スタッフに
「コースの管理係の人がいるからその人に探しておいてもらうから」と言われ、
今日取りに行く約束をしてきたんだそうです。

で、今日私は学校がお休みだったので(テスト勉強用のお休みね)
通訳としてついてきてほしいということで、一緒に行ってきました。

ゴルフ場に着いたら、昨日話をつけていたらしい女性スタッフはおらず、
若い男の子が「まだ届いてないみたいですね~。自分で探しに行ってもいいですよ」と言う。

こ、この雨の中を?

私は「もういいよ。新しいの買いなよ」と言ったものの、
旦那にとっては相当な宝物らしくて、自分で探す、と言い張る。

仕方ないので、旦那と一緒にゴルフ場の中を歩く。
パーカーの上にフリースを着こんで、傘をさして歩く。
途中ものすごい風にあおられ、雨はどんどんひどくなり、
足元はぬかるみ、前を向いて歩くのがやっとの状態。
しかも旦那の話によると、そこはNZで最もアップダウンの激しいゴルフ場なんだとか。

何?この試練。。。
私、明日テストなのに、なんで大雨のゴルフ場を歩いてんの?
すごくいろんな疑問が頭をよぎったけれど、それでもただ意地だけで歩く。

途中でだんだん無口になっていく私に恐怖感を抱いたのか、
旦那は「戻ってていいよ。1人で探すから」と言い出しました。
でも、1人で行かせて崖に消えられても困るので、ひたすらついて歩く。

目的地に到着して、通路があるところまで、という約束で旦那が崖を降りると、
そこにあった木にゴルフクラブが引っかかっていたそうです。
そして、そのすぐ横は本当にものすごい崖だったとか。
大体、ゴルフクラブを飛ばしちゃうところからしてコントみたいだけど、
それがまた木に引っかかってるとか、どんだけコント。

まぁ、とりあえず見つかってよかったわ。
とっとと帰りましょう。
私はここで根性試しをしてる場合ではないのです。

それにしても、崖にクラブ落としちゃう旦那もすごいけど、
その歩くのもやっとの状態の中を普通にゴルフしてるおばさま達の多いこと!
すれ違ったおばさまの1人は私たちの顔を見ながらニコニコと、
「すごい雨だよねぇ~。こりゃあ大変だわ!」と言いながら
ゴルフクラブを持ち、コースへと向かいました。

大変ならやめりゃいいのに。。。

帰り道↓

d0181213_1242267.jpg

Wendy'sでハンバーガーを買って、車内ランチ。
今日は朝ごはんもちゃんと食べたのに、
普段歩かない距離を、しかも大雨に打たれながら歩いたせいで、すでにお腹ペコペコでした。

このハンバーガーを食べながら、
「だけどさ、ホントにネタが尽きない人だよね」と旦那に言うと
「だよね~」と笑っておりました。

今の、褒めてないからね。


*****

ゴルフ場出陣前の、朝ごはん↓

d0181213_1295061.jpg

昨日焼いたフォカッチャと、カリカリベーコン、アボカド&ポテトサラダ、ヨーグルト。

アボカド&ポテトサラダは、味付けをマヨとヨーグルト、スイートチリでやってみました。
スイートチリソース、かなりお気に入りです。
このサラダは旦那も喜んで食べていたので、また作ってみようかな。

d0181213_12115366.jpg

スープは、トマトとたまごでとまたまスープ。
コンソメ風味で、あとはコーンとにんにくも入っています。
寒いところに行くから、あったまっておきたくて作ったスープ(笑)

ちなみに昨日焼いたフォカッチャ↓

d0181213_12131467.jpg

soyonさんのレシピで作りました。

今まで私が作ったことのあるレシピよりも生地がちょっと扱いにくいかな?と思ったけれど、
出来上がりがホントに美味しい~!

d0181213_1214359.jpg

こんなに厚みのあるフォカッチャは初めて♪
これが正解なのかどうかはわかんないけど(笑)私はかなり気に入りました。

次はsoyonさんレシピのハイジの白パンを焼こうかな~

こちらは昨日の夜↓

d0181213_12171340.jpg

崖にゴルフクラブをふっ飛ばした旦那はお友達と外食だったので、
私はひとりで豚れんこん丼を作って食べました。

豚肉とれんこんはごま油で炒めて、
味付けは醤油とはちみつ、みりん、ブラックペッパーだけで超シンプルです。
ごはんは昨日の朝旦那がカレーを食べるために炊いた残りだったし、
10分もしないで完成しました。

ちなみに、このごはんは。。。

d0181213_121920100.jpg

勉強の合間に、わっさわっさとかきこむ感じで食べております。
旦那もいないし、片付ける時間も惜しい。
でも、この状況がなんだかおかしくて、思わず写真を(笑)
旦那にこの写真を見せたら「1人暮らしの大学生じゃないんだから」と言われました。

そんなに時間がないなら、インスタントラーメンでもいいじゃん、って感じですが、
ごはんが余ってたのと、カレーに入れた残りで中途半端な量の豚肉が冷蔵庫にあって
あれを使い切ってしまいたい、という主婦根性が。。。

さ、旦那のネタをさらして満足してる場合ではありません。
そろそろ真面目に勉強しま~す。


*****

↓ゴルフ場での試練を乗り越え、参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
みなさんも、崖にゴルフクラブを飛ばさないように気をつけて。
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-06-20 12:45 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧