ひとりごはん3日目*コーンパン&ミネストローネプレート。。。とあれから1年

2010年、6月17日。
去年の今日、私たち夫婦は地元札幌からNZに到着しました。
あれから1年。。。なんとも表現できない内容の濃~い時間だった気がします。

夫婦で今までにないくらいたくさんケンカもしたし、
自分たちではどうしようもない、ちっちゃなハプニングも数知れず。
でもたくさんの優しい人たちに出会って、
今やっと、自分たちの生活が安定しつつあります。
まだまだこれからやりたいことはいっぱいあるし、
今からスタートすることの方が多いんですけどね。

私たち夫婦の間では6月のこの時期が1つの区切りだったりします。
パスポートの更新日はよく見たら2009年の6月17日だったし、
去年は6月16日に日本を出発しているし、
今年は旦那が6月18日に日本からNZへ帰ってくる。
来年は。。。またなにか忘れられないことが起こるかな?

2000年にNZで10カ月間を過ごして以来、
私の夢はずっと、NZで暮らすことでした。
でも旦那とNZに来て1年経った今は、それじゃ足りない気がしています。

NZで、毎日ハッピーに、暮らすこと。

年々夢だけ増えて、行動力が伴ってきてないような感じもするけど(笑)
1つ1ついろんなことをクリアしていけますように。
とりあえず次の1年が過ぎるまでには、夢の1つを少しでいいから形にしたいな。


*****


ひとりごはん3日目。

私、ついにやりました。
晩ごはん抜き~(笑)

お昼ごはんは昨日アップしたようにミゴレンを食べたのですが、
なんだか腹もちがよくて、夕方を過ぎてもお腹が空く気配はなく。
そしてその後、冷蔵庫に旦那にとっておくわけにはいかない鮮度のスイーツ2種を見つけ、
(自分で作ったロールケーキと、学校で作ったシュークリーム)
仕方ないので2個ペロッとたいらげたら、もう満足。
でもそれから、NZ時間の夜10時を過ぎたらまた小腹が空いてきて。。。

ダメ!ここで食べたら最悪の結末が!!

と自分を励まし、旦那に電話をかける約束の時間までガマンして。
NZ時間夜11時、日本時間夜8時、
旦那と話している電話の受話器越しに、なんだか食べ物らしき音が聞こえる。

「。。。ねぇ、何か食べてる?」と聞くと
「うん。ネギトロ巻き」と旦那。

とりあえずセーフ。(何が)
私はネギもトロも嫌いなので、ネギトロ巻きはうらやましくもなんともない(笑)
あれが納豆巻きだったら旦那にケンカを売ってたかもしれない。

そんなゴタゴタ(笑)があって、今日↓

d0181213_11293070.jpg

朝からちゃんと作りました。
名付けて、いい加減に野菜とかちゃんと食べないとダメでしょランチ。

あ、ちなみに今日学校はお休みでした。
課題とテスト勉強を頑張りなさいホリデー。
まだどっちも頑張ってないけど。

d0181213_11302471.jpg

朝から焼いたコーンパン。
でも失敗しちゃったのでこれしか写真は撮ってません。

失敗したので、どのレシピを参考にしたかは書きませんが、
なぜか生地がベタベタしちゃってて。。。
生地をこねてる段階から失敗した~!って思う失敗は久々かも。
途中で何度も壁に叩きつけたくなるのをこらえながらこね、1次発酵を終え、
なんとか丸めて2次発酵まで進み、かろうじて焼き上がりました(笑)

コーンパン大好きなのに。。。悔しいな。

d0181213_1133201.jpg

最近すっかり気に入っているミネストローネ。

この前COOK PADにレシピをのせました↓

Cpicon 野菜たっぷり☆簡単ミネストローネ by wanaka-tekapo

今日はレシピを作ったときよりもトマトの量を増やしたら(←熟し具合の関係で。笑)
ちょっと濃いめのミネストローネになって、それはそれで美味しかったな~
1人ではさすがに食べ切れないので、今日は晩ごはんもミネストローネかなぁ。

d0181213_11362151.jpg

あとはおとといのランチで作ったパスタサラダも一緒に。

ミネストローネで野菜をたっぷり食べて、体もポカポカ。
昨日の夜からず~っと寒かったのでちょうどよかったような気がします。

だけど、昔1人暮らしだった頃は何日続けて野菜を食べなくても、
「別にぃ~それがぁ~」みたいな感じだったのに(ガラ悪い)
3・4日食生活が乱れただけでなんとなく野菜不足を感じます。
これは。。。やはり。。。ただ歳とったってだけね(笑)


*****

昨日の夕方、この1年のまとめをしてみました。

とってもくだらないまとめ↓

d0181213_11394261.jpg

この1年で買い集めたリップクリーム(笑)

左上に見えているリップだけ、母からのハワイ土産で、
あとはすべて自分で買っていたようです。
もう、リップクリームは集めないと誓って1年も経たないうちから。
何でも収集家の私ですが、リップクリームは高校生の頃から買いためるくせがあります。
安くてなんとなく可愛らしくて、かさばらないからなのかなぁ。。。

ちなみに、あの中↑での1番のお気に入りは、
2月に一時帰国したときに成田の免税店で買ったロクシタンのもの。

。。。だったんだけれど。

d0181213_1142342.jpg

最近買い足したこの2つ、かなりいい感じです。
特にNIVEAのミルク&ハニー。
日本でも売ってるのかな?
肌に直接触れるものって人それぞれ好みがあるので何とも言えませんが、
これはものすっごくしっとりしていて、気に入りました。
今NZは冬なので、このリップクリームがピッタリの季節。

あ~あ、結局1年でここまで増えちゃったし、
もうしばらくリップクリームは買いません。

。。。なんて、言ってみただけ(笑)


*****

↓いっぱい買っても1日2回しかリップクリームをぬらないのに、参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
Have a happy weekend♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-06-17 11:59 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧