クレープシュゼットで朝ごはん&ショッピングetc

ロングウイークエンドの3連休もあっと言う間に最終日。
私は明日も休みだけれど、
課題もあるし、家事もあるし、ダラダラ過ごすのは今日が最後かな。

今日は昨日買い損ねた防寒グッズを買いにまたお出かけ。
昨日や今日は妙に温かいので、ヒーターを買う気は完璧に消え失せ、
結局冬用のかけ布団を買ってきました。
寝るときさえ温かければなんとかなるか、という考えです。
どうせ我が家は2人とも、1日の3分の1以上寝てるんですから(笑)

しかもかけ布団は60%オフ。
ついでに同じく60%オフになっていたフライパンや
半額になっていたケーキクーラーなんかも購入して、
「クイーンズバースデーセール」と銘打ったセールに踊らされた2日間となりました。

昨日、踊らされていた合間に出会った景色たち↓

d0181213_12315727.jpg

いつもは通り過ぎるだけだった大きな木。

昨日、たまたまこのすぐ横に車を停めたので、
ちょっと1枚失礼してきました。
ビーチの向かい側にど~んと立っている、立派な方です。

d0181213_1234623.jpg

ビーチから見た、ランギトト島。
何度も行っているビーチですが、やっぱり冬の雰囲気になってました。

とは言っても、
景色を見ながら「冬だねぇ」と言い合う私たち夫婦の横を通り過ぎる人たちは
キャミワンピとか、半袖短パンとか、

「冬だって言ってんじゃん!」

とツッコミを入れたくなるようなカッコの方が多かったですが~
いくら晴れてるからって。。。見てるだけで寒い。


*****

昨日買ったものたち↓

d0181213_12395216.jpg

マフラーとストールの中間みたいな首巻き。
薄い、くすんだピンクが私のベストカラーです。
(似合うかどうかは知らない。笑)

おととしの冬くらいからストールを集めています。
昔は、首に巻くものはそんなに好きじゃなかったんだけれど、
やっぱり首を温めるって大切だなぁと気付いて。
歳か。

d0181213_12423617.jpg

木のナイフ。
バターナイフよりちょっと大きめで、パテナイフとして売られていました。
形が可愛かったのと、値段が安かったのでつい購入。

「セールに踊らされた」なんてさっき書いていたけれど、
これらは↑どっちとも1セントたりともセールになってませんでした(笑)
セールに踊らされた勢いで、セールじゃないものまで買っちゃったという。


*****

今日の朝ごはん。

これもまた、「本物食べたことないけど作ってみたかったシリーズ」。

d0181213_12465535.jpg

クレープシュゼット。
オレンジの香りがふんわり、とってもさわやかなクレープです。

クレープシュゼットは、前から知ってたような、
学校で聞いて初めて知ったような、とっても微妙な立ち位置の食べ物です。
とりあえず、食べたのは初めて。

この前学校でクレープを習ったときに、
その応用編みたいな感じで先生が作って見せてくれたんです。
でもそのとき私は甘いもの拒否状態だったので、味見をしてなくて。
オレンジジュースを使って手軽に出来そうだったので、
今朝作ってみました。

クレープ生地は学校で習ったものの分量をちょこっと変えて、
オレンジのソースも家にあるもので出来るように変えて作りました。
結構気に入ったので、そのうちレシピに出来るといいな。
でも。。。本物の味って知らないんだけど。

だから、今回も。

d0181213_1249656.jpg

クレープシュゼットっぽいの。。。と書いておきます(笑)


*****

↓本物の味を知らなくても、参加していいのでしょうか。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-06-06 12:57 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧