人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFCの新商品と、欲しかった柔軟剤と、失敗プリンと。。。

昨日、もやもやな日々を過ごしている。。。と書いたのですが。
書いたそばから昨日の夜、旦那相手に大暴れしました(笑)

大暴れとは言っても、大泣きしながら
「何もしたくな~い。何してても辛い~」と言い続けただけですが。

旦那はもちろん、私が何かしらイライラ&もやもやしていることには気づいていて
最近何をするにもプレッシャーを感じているようだったし、
ものすごく「近寄るなオーラ」を発してる、と言われました。
ごはんなんて作りたくないときは作らなくてもいいし、
家の中のことだってオレにやらせて後から文句言ってくれればいいし、
なんとなくイライラしたらオレにあたればいいじゃん。。。とも。

そのまま実行すると、とんでもない嫁になりそうなのでしませんが(笑)
確かに最近の私は、よくわからないプレッシャーに負けそうになってました。
ホントに、勝手に自分で作り上げたプレッシャーに。
たぶん、以前ちらっと書いた、学校へ通い始めたことでの悩みが、
そんなプレッシャーにつながったのかもしれません。
大好きなことを学びに行ってるのに、何を悩む必要がある?って。。。
だから、「楽しまなきゃダメだ!」って逆効果になってたような。

学校のことだって、もう少し力を抜いてやったって全然やっていけるし、
うちの旦那は適当なごはんでも、家の中が多少散らかっていても、
私が「なんかイラっとする」と言ってふくらはぎあたりを蹴ってみても、特に何も言いません。
それで家の中が明るいなら、2人で笑っていられるなら、いいらしい。
(蹴られても笑ってられる旦那を尊敬しちゃう。笑)

家事は好き。
料理も好き。
学校も好き。

でもそれが全部重なって時間がなくなって、
いつの間にかイヤなことになりそうになってた。

毎日3食手作りじゃなくたっていいよね。
洗濯は明日にまわしたって、今日は困らない。
掃除は。。。大晦日にしよう。(先延ばししすぎ)

もともと優等生タイプじゃない私なのに
なんでそんなに全部をうまくこなそうとしてたんだろう。
それに気付いて、突然もやもやがスッキリしました。
なんだかどれもこれもパッとしない不器用な人間で、
でも「まぁ、いっか」で済ませられる単純な性格。
良くも悪くも、それが私(笑)
そしてそんな私に蹴られても文句を言わない旦那がいて、
それだけで、なんかもう。。。いいんじゃない?と、そんな結論に。(ざっくりした結論だな)

悩みのない毎日なんて、たぶん不可能なんだろうけれど、
それでもやっぱり、悩むよりは笑っていたいと思う。
ちょこっと悩んで落ち込んだら、そのあとはいっぱい笑って、
バランスを取りながら楽しく暮らしていきたいな。

そんなことを、夕焼け空を眺めながら思う私です。
旦那は私のせいなのか、風邪引いて寝込んじゃったけどね(笑)


*****

今日のランチは、旦那も私も学校から帰って来たあとで、
買い物がてら外に食べに行きました。
旦那が風邪を引いているので悩んだけど、「腹はへってる」と言うので(笑)

最近、あちこちで「食べた?」と聞かれることの多い、とある商品を。。。

KFCの新商品と、欲しかった柔軟剤と、失敗プリンと。。。_d0181213_13584437.jpg

これが今日、私たちが食べたものですが、この左側。

KFCの新商品と、欲しかった柔軟剤と、失敗プリンと。。。_d0181213_13592280.jpg

ダブルダウンという、ケンタッキーの新商品。

新商品とは言っても、もう1ヶ月くらいは経ってるのかな?
さっき調べてみたら、去年の今頃アメリカで発売されていたらしいです。
さらっと説明するなら、フライドチキンにベーコンとチーズをはさんでいるもの。
バンズなしのハンバーガーって考え方みたいだけれど、
う~ん。。。ただ単に「チキン」でした。私の中では。
はさんであるチーズはスパイスが効いていて美味しかったし
チキンも普通のケンタッキーのチキンだから美味しかったけれど、
ハンバーガーとは呼べない、いや、呼ぶわけにはいかない、そんな感じ。
味見をした旦那も「バーガーっていうか、『肉!!』だよね」と(笑)

ちなみに旦那が食べたのは、ベーコンチーズバーガーだったかな、
普通のハンバーガーでした。
新発売という言葉だけでは絶対つられない旦那と、
新発売という言葉には絶対つられる私。
私の方が正解だったことは、今まで数えるほどしかありません(笑)

そしてファーストフードランチのあとは、

KFCの新商品と、欲しかった柔軟剤と、失敗プリンと。。。_d0181213_1455753.jpg

スーパーで買い物をしたついでに、ずっと気になっていた柔軟剤を購入。

このシリーズは見た目も香りも好きでよく買いますが、
この「バニラ&ラベンダー」は濃縮タイプなせいか、いつも高くて。
でも今日は珍しくセールになっていたので買ってみました。

日本にいた頃は柔軟剤マニアで、
ダウニーから国産ものまで幅広い品揃えが自慢でしたが(お店じゃないんだから)
NZに来てからは1本なくなったらまた1本、と人間らしい消費生活を送っています。
こっちにはそんなに種類も売ってないっていうのもありますが~
でも好きな香りに出会うと、コレクター魂がまたじわじわと。。。

おまけ。

昨日書いていた、「す」が自慢の私のプリン。

今日はちょこっと遅刻したにもかかわらず、
「これでダメならプリンはあきらめよう」と思いながらものすごく丁寧に時間をかけて作業したのに
カラメルと卵液をプリンカップに入れてオーブンで焼きはじめたとき、
「あ、バニラエッセンス入れ忘れた」と思い出し
もう1度取り出して、バニラエッセンスを振りかけ、ぐるぐるかきまぜてオーブンへ再び。
この時点で失敗確実、となっていたのですが、
出来上がってみたら。。。↓

KFCの新商品と、欲しかった柔軟剤と、失敗プリンと。。。_d0181213_14113524.jpg

昨日よりも見事な「す」!!!
カラメルはものすごくうまくいったのにぃ~
(後ろに写っているのは昨日もアップしたアップルパイみたいなやつ。
こちらは昨日と同じように人並みにうまくいきました。笑)

先生曰く、
「オーブンに入れたときに張った水の高さが足りなかったね」とのこと。
原因はそれだけですかね。

でももう。。。ホントにいいです。
この先の人生も私は、「す」入りのプリンとして生きて行きます。
(プリンとして生きてどうする)


*****

↓大泣きして、「す」入りのプリンを作って、ケンタッキーを食べた私なのに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2011-05-31 14:34 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧