スペアリブで晩ごはん&ベーコンとチーズのフィセル

今週末は何しようかなぁ。。。なんて、
昨日からいろいろ考えていたというのに
いざ土曜日の朝が来ると

「何にもしたくない。。。」

となってしまう最近の私。

家にいても学校の課題をやっている時間が多いせいか、
なんだかもっと家のことをしていたい気分です。
だからと言って、掃除とか洗濯をしたいというわけでもなく(笑)

そんな私、今日は朝からパンを焼いてました。

d0181213_12544196.jpg

ベーコンとチーズのフィセル。
イーストで作ってますが、fumiさんのレシピです。

こねて1次発酵させている間もずっと、
このフィセルにするか、チョコチップを入れたスティックパンにするか
ず~っと迷っていて。

d0181213_12555772.jpg

2次発酵直前にフィセルにすることを決めました。
ただ単に、焼き上がりがお昼になりそうだったので、
こっちの方がランチになるかなぁ。。。と(笑)

d0181213_1257149.jpg

なかなかパンを焼く暇がなくなってしまったせいか、
焼きたてを食べたときの感動はひとしお、です。

でも、この焼きたてフィセルをちょこっと味見しつつ、
お昼ごはんにはインスタントラーメンを作って食べました(笑)
よくわかんないけど、ちょうどランチタイムの頃、
インスタントラーメンな気分になっちゃったんですよね。。。

こちらは昨日の晩ごはん↓

d0181213_12575384.jpg

おかずいろいろ、取り分けごはん。
混ぜただけの簡単グリーンサラダに、作り置きのポテトサラダ、
ローストガーリックポテト、コーンバター醤油ペンネ、スペアリブ。

この中で1番適当なのは、コーンバター醤油ペンネ。
名前に材料が全て入っております(笑)
スペアリブのボリュームが思ったよりもなくて、
旦那に聞いたら「足りるかどうか不安だね」と言うので
慌てて1品追加したんです。

こんな晩ごはんになったのは、
昨日、週に1度の食料買い出しへ行ったら
たまたまスペアリブがお買い得になっていたから。
そろそろガッツリ肉~な晩ごはんでもいいかな、と思って購入しました。

d0181213_131171.jpg

その、ガッツリ肉~なスペアリブ。
でもスペアリブって、
見た目ガッツリなわりには、お肉の部分は少ないんですよね(笑)

このスペアリブ、自分で言うのもおかしいんだけれど、
ホントに美味しく出来ました♡
醤油・みりん・はちみつ・すりおろしにんにく&しょうが・セロリ・水で
30分ほどコトコト煮込んでから、
あとはオーブンで10分ほど表面がカリッと焼けるまで。
この前テレビで、煮てからオーブン、の調理法を見て、
いつかやってみようと思ってたんです。
煮込んであるせいか、お肉はちゃんと柔らかいし、
でも表面は香ばしくなって、大満足。

私は一口食べて「成功だ!」と思ったスペアリブですが、
旦那はもぐもぐ食べながらも無言のまま。
あまりに何も言わないので「どう?美味しくない??」と聞いたら
「美味しい以外の何物でもないよ!」とのお返事。

普通に「ウマイ」と言ってください。

d0181213_1382553.jpg

いろんな形のお皿を使っちゃったもんで、
全体像はここからしか写真にうまく収まりませんでした(笑)


*****

↓焼きたてパンよりインスタントラーメンな私も参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
Have a lovely weekend♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-05-28 13:18 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧