サンドイッチでワンプレートランチ&サーモンアボカド巻きディナー&山食

今日から旦那も学校へ通い始めました。
ずっと就職活動を頑張っていたものの、
まだ先は見えない、でも妥協はしたくないってことで
とりあえずは英語力を伸ばすために語学学校へ行くことに。

久々の学校はなかなか楽しかったようで、
ツバル出身のお友達まで出来たそうです。
なんかいいなぁ。。。私の学校はアジア人ばっかりだから。
アジア人がダメなんじゃなくて、
せっかくNZにいるからにはいろんな国の人たちと出会いたいなぁと。。。

旦那も私も12時過ぎにはそれぞれ学校を終えて帰ってくるので、
今日は2人揃って学校の話をしながらのランチ。
この歳になって、「学生夫婦」になるとは思ってもみなかった。
でもどこか新鮮です。

夫婦といえば。

昨日が5月22日だったとさっき気付いて、旦那に
「5月22日ってことは『ごっつい夫婦の日』だったんじゃない?」と言ったら
軽くあしらわれました。

11月22日がいい夫婦の日で、4月22日がよい夫婦の日なら、
5月22日はごっつい夫婦の日でもいいじゃん。
あんまり祝いたくはないけど。

ってことは6月22日は。。。やめとこ。


*****

今日のランチ↓

d0181213_11534686.jpg

昨日焼いた山食でサンドイッチのワンプレート。
サンドイッチの他はパスタサラダとヨーグルトです。
昨日の夜から煮込んでおいたポトフ付き。

d0181213_11545029.jpg

サンドイッチは、スクランブルエッグ&レタスとハム&レタス。

d0181213_11555897.jpg

作り置きや残り物ばかりですが、大満足なランチになりました。

ランチの写真がなかなか好きな色合いで撮れたので
昨日作ったものもランチに入って流れ的にはおかしな感じですが、
先に登場させちゃいました(笑)

これは、昨日の朝から仕込みはじめて夕方焼き上がり、
さっきの写真でサンドイッチに変身している山食↓

d0181213_11574799.jpg

いつもの大塚せつ子さんのレシピです。
山の部分を相変わらず焦がしちゃうので、こんな撮り方で。。。

最近、朝も暗いし、夜ももちろん暗いし、
昼間くらいしか気に入るような写真が撮れず。。。
デジイチがあったら夜でもキレイに撮れるのかなぁなんて思っちゃうけれど、
お金もなければ腕もないのに、そこまで欲しがるのもね(笑)
晴れてさえいれば、NZの強すぎる太陽光線が味方してくれて、
コンパクトデジカメでもなかなか気に入る写真が撮れることもあるし。。。
と、自分に言い聞かせてみる(笑)

d0181213_122971.jpg

昨日の晩ごはん、サーモン寿司セット。

月1くらいで必ずリクエストされる、サーモンアボカド巻き。
先週買ったアボカドが食べ頃になっていたので昨日使うことにしました。
本当は今日のためにテスト勉強をしたかったので
お寿司巻いてるような余裕はなかったんだけれど、
勉強しなきゃ!という学生の気持ちよりも、
アボカドがダメになっちゃう!という主婦の気持ちが勝ってしまった。
お寿司巻きながらノートをチラ見して、勉強した気分になるような小細工もしてたけど(笑)

d0181213_1222913.jpg

これは今日のランチ用と思って作ったパスタサラダですが、
色合いが合いそうだったので昨日の晩ごはんにも(笑)

この前食べたケンタッキーのパスタサラダの味を真似して、
ホワイトワインビネガーを効かせるような味付けにしてみました。
あとは自家製バジルもちょこっと入れて。

d0181213_1224481.jpg

お寿司とサラダだけの食卓だけど、美味しく頂きました♪
これは。。。ごっつい夫婦の日のお祝いだったのか?

ちなみに今日のテストは無事に終了してくれましたが、
今度はあさってテストがあるんだそうで。
授業のまとめでテストをしてるのか、
テストのために授業をしてるのかわかんない状況です。
中1日ってひどすぎる~!!


*****


↓結果的にごっつい夫婦の日を祝っていたらしい私もランキングに参加してます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



いつも応援してくださるみなさんに感謝です。
今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-05-23 12:22 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧