自家製ピザディナー&カルボナーラランチ&イースターバニー

私は2000年と2004~2005年に約1年間ずつNZに滞在していて、
去年は6月から住んでいます。
でもよく考えたら、家でイースター期間を過ごすのは初めて。
2000年はホームステイ先から離れて1人旅中だったし、
2005年はイースター直前に帰国しちゃったし。
もちろん、日本ではイースターのお祝いなんてしたことがない。

つまり。。。イースターって何をすればいいのかよくわかんない。
でもイベントと聞くと黙っていられない。。。(笑)
そんな、イースターホリデー中の我が家です。

とりあえず、これだけはやっておこうと。。。↓

d0181213_11291444.jpg

旦那にイースターバニーをプレゼント。
ツンとすました感じの表情が可愛くって。

ベッドサイドの旦那側の棚にこっそり並べておいたら、
家に帰って来たときに私の方の棚と見比べて
「あ。。。あれ何?なんで?」と言われてしまった。
イースターバニーになんでもなにもありません。

ちなみに、我が家には

d0181213_1131991.jpg

イースターバニーなのに、ホワイトデーのお返しとしてもらったこの子もいます。
後ろの2人が「何このおっきな人!」「私たちが写らないじゃない!!」とひそひそ言ってそう。

ホワイトデーのお返しだからさっさと食べてもよかったんだけれど、
イースター用なのに1カ月も前倒しで食べるのがもったいなくて今日まで取っておきました。
まだ暖かいうちにもらってキッチンに飾ってあったので、
ちょっと溶けかかってますが。。。

さっきラジオで「あんまりチョコ食べ過ぎないでね♡」みたいなコメントが流れていたけれど、
こういうのって、当日を過ぎると一気に存在感を失うからね。。。
明日がイースターマンデーだから、今日からボチボチ食べ始めたら
明日には食べ終わるかな~。。。それでもチョコ食べ過ぎになると思うんだけど(笑)


*****

今日の、ちょっと早めのランチ↓

d0181213_11364514.jpg

カルボナーラ。
今日は卵白に余られても困っちゃう気分(笑)だったので温玉のせバージョンで。

でも。。。

d0181213_1138022.jpg

温玉というにはちょっと固まりすぎて、黄身が変形してます。

d0181213_11384752.jpg

あとは葉物野菜とミニトマト、コーンで適当に作ったサラダ。
ここのところ、ちょっと野菜不足気味です。。。

奥に写っているのは、

d0181213_11395346.jpg

チョコバナナマフィン。
なかしましほさんのチョコマフィンにバナナを足しました。

この前母が来ていたときに、
「可愛いから」という理由だけでちょっとちっちゃめのボビーバナナなるものを買っていたのですが
「ちゃんと食べ切って帰ってよ~」と再三言っていたにもかかわらず
1本残して日本へ帰っちゃったんです。
我が家は旦那も私もバナナだけではほとんど食べることがないのに~
そして、それがいよいよ、これ以上行くと使用不可能になりますよ、って色になっていて。

「バナナケーキでも作って」と母は言っていたものの、ちっちゃめ1本だけ。
これじゃあ、バナナオンリーのケーキは無理だ、ってことで
普通のチョコマフィンにバナナ味をプラスしてみました。

こちらは昨日の晩ごはん↓

d0181213_11512878.jpg

自家製ピザ~
もう我が家では、トマトソースなしのピザが普通になってしまいました。
チーズの味がすごくわかるし、あっさりしているから食べていて疲れない。(←お年寄りな感想)
ピザ生地はいつもお世話になっているCOOK PADのレシピです。

ちなみにあれ↑は、2枚目に焼いたパプリカ&サラミ。
だいぶ前に買った、4個で1ドルの激安パプリカ。
その存在を忘れつつあったので、危なくなる前に使いました。

d0181213_11532334.jpg

これは3枚目に焼いた、えび&イカのシーフードピザ。
最近、妙にえびが恋しいです。

d0181213_1155231.jpg

ちょっと前に買った新入りのペーパーナプキンはりんご♡
4面にりんごのいろんな絵が描かれているのですが、
真っ赤なりんごは1個だけ。

1枚目のピザだけアップの写真がないんですが、
すぐ上の写真↑にチラッと写っている、じゃがいも&アンチョビ&オリーブの組み合わせで。
テレビで見かけた薄切りじゃがいもをのせたピザ、かなりお気に入りです。

写真に写り込む、ピザを切らされている旦那の手。
私、几帳面じゃないので均等に何かを切る作業などはとっても苦手なのです。
旦那も考え方なんかは大ざっぱなところもあるのに、
作業になると職人気質を思いっきり発揮してくれます。
考え方も、作業も、全て大ざっぱな私とは大違い。
だからいつも、こういうのは旦那の仕事(笑)


*****

2つのランキングに参加しています。

1度でいいから均等に何かを切ってみたい私を(笑)
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-24 12:14 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧