人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の勘違い。。。&真っ赤なレシピ本

昨日もこのブログに来て下さった方は

「何だって今日も更新しちゃってんの?ちゃんと親孝行しなさいよ!」

と思われているかもしれません。(昨日の記事参照)

そ、それが。。。
母たちが到着するのは明日の朝だというのです。

私たちが2月に日本へ帰国したときにエアチケットをネットで予約してあげて、
その時点での搭乗日が7日、だからNZ到着は8日。
で、その後母へ航空会社から連絡があり、
7日の飛行機は欠航になったから8日の飛行機に乗ることに。
つまり、到着は9日。

今日は、8日。

冷静に考えたら、母たちが到着するのは9日、明日なのですね。
「7日」という数字だけが頭に残っていて、
手帳にもしっかり7日のところに予定を入れていて
だからそのまま日程が1日延びた、と聞いて8日に到着すると思いこんでいて。。。
だけど、泊数を数え直したら、ちゃんと私が思っていた通り9泊10日なんですよね。
10泊11日が、9泊10日になった、と思っていたのは間違いなかった。
泊数やこっちを出る日は合ってたのに、到着日は間違ってたという、不可解な事実。

そして昨日、出かけていた先で旦那のお友達に
「今日は木曜日だよね?」と聞かれて「え~、金曜日だよ」と言おうとしたら
他のメンバーが「うんうん」と言うので黙っていて、(←多数決に弱い)
内心「なんだってみんな揃って木曜日だと思ってんの~?」と1人架空の金曜日にいた私。

もう、ここまで来ると、
一体どこを勘違いして今日母たちが到着すると思っていたのかがま~ったくわかりません。

ちなみに旦那は「9日」に到着するんじゃないかと思ってたけれど、
私があまりに自信満々で、しかも最近旦那を「勘違いオヤジ」扱いすることが多かったので(笑)
なんとなく私が正しいんだろうと思っていたんだそう。

うちの妹が昨日搭乗予定時間の2時間前にメールをくれてなければ、
(「どこにいるの?空港?」と聞いたら、「普通に家」って返事が来た)
今朝空港へ迎えに行って、出てくるはずのない2人を待ち続けるところでした。

そんなわけで、昨日から自分の勘違いにショックを受け、
なんとなくボケ~っとした1日を過ごしております。
昨日あんな感じでブログを締めくくっちゃったんで、
今日書くのも恥ずかしかったんですけどね。。。書いちゃいました(笑)


*****

自分の勘違いのせいなのに、すっかりやる気をなくした私は
昨日の晩からな~んにもごはんは作っていないのですが、
昨日の夕方、ちょっとした待ち時間に立ち寄った本屋さんでこんなものを購入↓

謎の勘違い。。。&真っ赤なレシピ本_d0181213_12524591.jpg

クリスマスのレシピ本。
もう、そんな季節なんですね~(全然違う)

さすがの私も、今からクリスマスのプランなんかは練りませんが、
この本、なんと2ドルになってたんです。
もともと13ドルで売られていた本らしいんだけれど、
結構しっかりした造りの本で手触りも高級感があるのに、2ドル。
シーズンオフとはいえ、作った人がかわいそうになってしまうほどの安さ。

最初に見たときは信じられなくて、
セール本コーナーに立ちつくして本の裏に貼ってある価格をじ~っと見ていたら

「2ドルよ」

と本屋さんの女性店員さんが小声でつぶやいて、
ニヤッと私の顔を見ながら通り過ぎて行ったんですよね。
値段を疑い続けているところ、いつから見られてたんだろう。。。(笑)

ナプキンリングの作り方なんかも出ていて、クリスマスのアイデアがいっぱい。
まだまだ遠い日の話だけれど。。。
クリスマスが来る頃、ハッピーがあちこちに溢れていますように。


*****

私の勘違いに付き合わされていた旦那が作ってくれた、
昨日の晩ごはん↓

謎の勘違い。。。&真っ赤なレシピ本_d0181213_130583.jpg

スープカレー。
チキンがメインで、あとはブロッコリー、オクラ、パプリカ、にんじん、じゃがいも、ゆでたまご。

前日の夕方からスープを煮込んでいたからなのか、
いつもよりも深みのある味で美味しかったです。

謎の勘違い。。。&真っ赤なレシピ本_d0181213_131205.jpg

ごはんとゆでたまごは私が用意しました。(書くに値しない貢献度。笑)


*****


今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
今度こそ(笑)明日から18日までは不定期更新の予定です。

Have a wonderful weekend & see you next time!
by mikainnz-2010617 | 2011-04-08 13:16 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧