ハンバーグとプチおかずでワンプレートごはん&てをつなごう。

大好きなイラストレーターの方が書いているブログで、こんな画像を見つけました。
私はネット以外で日本を知ることがほとんどないので、
これがどこまで日本国内に広まっているのかはわからないんですが。。。

d0181213_1242113.jpg

てをつなごう だいさくせん
私の大好きなリラックマも、てをつないでる。

キャラクターたちからのメッセージには
「どうか僕達の画像をみんなに届けてください。特に子供たちが見えるところに。」
「ひとりでも多くの人に笑顔を」と書かれています。

存在だけでほんわかするキャラクターたちが、
みんなが集まって、さらにほんわかする。
誰かが誰かを想う気持ちは、本当に温かいですね。

さっきの画像は「てをつなごう だいさくせん」のサイトからダウンロードしました。
「てをつなごう だいさくせん」で検索すると出てきます。


*****

昨日でデイライトセイビング、日本で言うサマータイムが終わって、
日本との時差は3時間になりました。

昨日の夜に時計を1時間戻してから寝たので
ちょこっと早起きした~くらいに思ってあまり気にしなければ
1時間の時差は感じないはずなのですが、
ただ1つ、私たちの胃袋だけはいつも通りの時間に反応してくれちゃって。。。
変な時間にお腹が空くのが問題です。

そんな、夏が終わる前日、昨日の晩ごはん。

d0181213_12552537.jpg

ごくごく普通のハンバーグでワンプレートごはん。
前回ハンバーグを作ったときのプレートが、
泣く子も黙る貧相さだったので、今回はおかずの種類を多くするように心がけました。

d0181213_12562394.jpg

とは言っても、簡単なものばかりで。。。
白いごはんとガーリックポテト、マッシュルームのソテー、
茹でて冷凍してあったブロッコリーを解凍して、この前の残りのオランディーズソースをかけたもの、
あとはベビーリーフににんじんをパラパラっとかけて無理矢理豪華そうに見せたタダの生野菜。

それでも、メインのハンバーグがどこにあるかわからない状態にはなりました。
(それが吉と出たか凶と出たかは謎)

d0181213_12584580.jpg

「。。。ハンバーグこれだけ?」 BY 旦那

たまにはど~んと大きなハンバーグを作ってあげようと思うのですが、
ハンバーグって、ハンバーガーとかロコモコとか翌日以降の楽しみがあるので
どうしてもちまちまと小さめのをいくつか作って取っておきたくなるんですよね。
昨日も全部で6個作って、4個はそのまま保存。
あと2回、ハンバーグが楽しめる計算です(笑)


*****

今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
See you next time!
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-04-03 13:15 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧