人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*真っ赤なお買い物*

すっかり忘れていましたが、
2月や3月に買った、お気に入りの雑貨たちの写真がたまってました。

「テーマは赤!」

。。。というわけではないのに、赤いものばかりです。

*真っ赤なお買い物*_d0181213_9514693.jpg

これは、日本への一時帰国前なので、2ヵ月前くらいに買ったもの。
お気に入りの文房具やさんで買った、りんごのスタンプ。
最初は妹へのお土産用に買ったのですが、
あまりに可愛いので自分用も買っちゃったんです。

妹には、「りんごのスタンプなんて何に使えって言うのさ~」と言われ、
「とりあえず、あちこちに押しまくりなよ」とは言ったものの。
うちの妹は、私とは違って「ハンドメイド」には興味がないんですよね~
でも、このりんごなら飾ってるだけでも可愛いかなぁと思って。

*真っ赤なお買い物*_d0181213_9532872.jpg

とってもシンプルなりんごが可愛い♪
インクもついてきたし、早速使おうと思っていたけれど
もったいなくてただ飾っているだけになってます。。。

買って以来、大活躍なのがコレ↓

*真っ赤なお買い物*_d0181213_9585478.jpg

レシピスタンド。

コレ、4ドルくらいで買ったんですが、
その値段なのに最初に見たときは迷って買わずにいて。
そのうちにお店から消えちゃってたんですよね。
なので再入荷されたのを見たときは即買い。
安いのに実用性もバッチリで、私にしては(笑)ものすごくいい買い物。

*真っ赤なお買い物*_d0181213_102579.jpg

だいぶ前に撮った写真なんですが、使ってるときはこんな感じです。

*真っ赤なお買い物*_d0181213_1031080.jpg

パンやお菓子を作るとき以外には本は使わないので、こんな風に片付けておきます。
他にも赤いキッチン雑貨が多いので、
置いたときのバランスもいい。。。と自分では思ってます(笑)

*真っ赤なお買い物*_d0181213_1051239.jpg

これはシリコン製の菜箸。
ちょこっと型が古くなったようなものが安くなっているお店で見つけました。
シリコン製だし、他のお店だと高く売ってたんじゃないかな、と思うんだけれど
私が見つけたお店では5ドルくらいでした。

*真っ赤なお買い物*_d0181213_1052775.jpg

先に小さめのスプーンがついていて、何かと便利。。。らしいです。
まだこの部分使ってないのでわかんないんですけど(笑)

おまけ。

*真っ赤なお買い物*_d0181213_1094026.jpg

ガラス瓶。
ちょっと大きめのクッキーとかを焼いたとき用に買いました。

両手で持たないと落とすくらいの大きめサイズ(わかりにくい)で
6ドルが半額セールで3ドル。
この形が可愛くて好きなので、そのうちひとまわり小さめのも欲しいなぁ。。。

ちなみに、今日写真をのせた中で1番高いのはりんごのスタンプ。
っていうか、他の3つを足した金額=りんごのスタンプの金額です。

さて、私は買い物上手でしょうか、買い物下手でしょうか?
(思いっきり買い物下手じゃん)


*****

いつものごはん日記はあとからアップします。
See you soon!
by mikainnz-2010617 | 2011-04-02 10:18 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧