韓国風グリルチキンディナー&冷製パスタランチ&りんごケーキ

今日はやっと落ち着いて朝からお出かけ。
落ち着いて、とは言っても、まだビザ関係で郵便局に行ったり。。。ですが~

そして昨日から我が家では、家の中整理整頓運動が始まっています。
3月末には私の親友が、4月には私の家族がNZに来るので、
それまでには家の中を片付けたいなぁと思って。

そう、もうすっかり過去の話になっちゃってますが、
我が家は今の家に2月初めに引っ越してきたばかり。
その後、日本へ一時帰国して、帰ってきてからもビザ関係でバタバタして、
結局新居の中は、ちらかってはいないまでも、殺風景なまま。
この家には1年以上は住むことになりそうだし、
もう少し、自分たち好みのインテリアにしたいなぁと思って。

だけど。
私はまずクローゼットの中を使いやすくしたり、リビングに棚を置いたりしたいな~と思っていて、
旦那はウッドデッキに置くイスとテーブル、バーベキューコンロが欲しいと思ってる。
もう、一歩譲って、とかのレベルではないくらい、全く違う希望(笑)

また明日からも、一進一退の攻防が続きそうな我が家であります。


*****

昨日は朝から、冷凍していたチキンを解凍しておき、
それをオーブンで焼いて、あとはちょこっとおかずを作って
お皿に取り分けて食べるような晩ごはんにしようと思っていました。

でも、チキンは無事に解凍出来たけれど、
いろんな手続きやメールのやりとりで忙しく、私の手が全然あかないということになり。

d0181213_126591.jpg

握るだけ。

d0181213_1282973.jpg

混ぜるだけ。

d0181213_129375.jpg

焼くだけ。。。これはまぁ、予定通りなんだけど(笑)

こんな簡単ごはんになってしまいました。

おむすびはもう、ホントにただの塩むすび。
サラダはレタスとトマトを、ごま油とお醤油、ガーリックパウダー、白ごまで和えただけ。

グリルチキンはちょっとだけ工夫したんですが、
コチュジャンとお醤油、だしの素なんかで作ったタレに漬け込んでからオーブンで焼きました。
一応美味しかったけれど、もう少し味付けを変えたいな~という出来でした。

d0181213_1213259.jpg

焼くだけ、握るだけ、とは言っても少しは手間がかかってはいたんだけれど、
旦那に1番好評だったのは切って混ぜるだけだったホントに簡単なサラダ。

そんなもんだよね。。。(笑)

おまけ↓

d0181213_12155947.jpg

今日はものすごい空腹で帰ってきたので、すぐ出来るランチ。
アボカドとトマト、コーンの冷製パスタを作りました。
以前、COOK PADにレシピをのせたことがあるんですが、
今回は和風で、以前のよりもさらにシンプル、っていうか、質素(笑)
具以外の材料は、キャノーラオイル、お醤油、ガーリックパウダー、レモン、塩・こしょうだけ。

ちょっとパスタの茹で時間が短かった、ってハプニング(笑)はあったけれど、
味は結構美味しく出来ました♪


*****

今日のおやつ。

ここのところ、なかしましほさんのケーキレシピにはまっています。
昨日のチョコモカケーキもおやつと今朝のごはん代わりに食べてしまったので、
今日はコレを↓

d0181213_1220349.jpg

りんごケーキ。
レシピではスクエア型で焼いていたのですが、
ちょうどいいサイズのスクエア型がないので私は丸型で。

旦那のお友達からりんごをたっぷりもらって、
食べ切れないので隣の知り合いファミリーへおすそわけしたんだけれど
それでもまだまだいっぱいある~と悩んでいて。
(我が家は2人とも、りんごそのままではめったに食べません)

でももらったりんごは小さめなので、
お菓子とかにしたら、結構すぐ食べ切れちゃうのかも。
りんごジャムにしてもいいかな?

d0181213_1223619.jpg

生クリームとスライスアーモンドを飾ってみたけれど、
生クリームの量が多すぎたのは一目瞭然。

なかしましほさんのケーキ、どれもこれも作りやすくて美味しくて。。。困る~
まさに「ごはんのような」だな~と思いながらパクパク食べてます。
でもヘルシーだからって食べすぎたら結局は同じことなのかな(笑)


*****


2つのランキングに参加しています♪

パンがなければケーキをお食べ状態の我が家の食卓ですが(笑)
美味しそう~と思って頂けたらポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-03-09 12:37 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧