人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすとベーコンのトマトパスタとポトフで晩ごはん&コーンブレッドで朝ごはん

先週行ったバーベキューパーティで、はじめましてのご夫婦がいて。
正確に言えば旦那さんの方は何度かお会いしていたんだけれど、
奥さんとペアで会うのは初めてだったんですよね。

そしたらそのご夫婦がまた、とってもほんわかだったんです。
なんていうか、ベタベタ~なラブラブ夫婦というわけではないのに、
お互いがお互いをすごく好きなんだろうな~というのが伝わってくるの。
しかもうちよりも歳の差が大きい夫婦で、子供さんが3人いてその雰囲気。

私はもう、憧れのまなざしを送り続けました(笑)

うちもまぁ「仲良いよね」なんて言われることは多いけれど、
必ず語尾につくのは「夫婦漫才みたいで~♪」

。。。それを仲良し夫婦と呼ぶのか、真相が知りたい。

しかも、今ちょうど昼寝から起きたうちの旦那、
「家賃収入で月10万入ってくる夢見た!」と叫ぶし。
家賃収入が入ってくるような物件、うちにはありませんから。

やっぱりお互いに「次はどこにツッコミ入れてやろうか」なんて探り合ってるようじゃ、
ほんわか夫婦にはなれないのでしょうね~
私たち夫婦は、一体どこで間違ったんだろう?(笑)


*****

ここ2日ほど、ちょっぴり寒くなってきたので
昨日は体が温まりそうな晩ごはんにしてみました。

なすとベーコンのトマトパスタとポトフで晩ごはん&コーンブレッドで朝ごはん_d0181213_956470.jpg

なすとベーコンのトマトパスタ&ポトフ。

なすとベーコンのトマトパスタとポトフで晩ごはん&コーンブレッドで朝ごはん_d0181213_956477.jpg

マッシュルームを入れたからちょっと色が悪くなっちゃったけれど、
温かいポトフがとっても体にしみました。
この前買ってみた芽キャベツもしっかり煮えて、美味しかった♪

なすとベーコンのトマトパスタとポトフで晩ごはん&コーンブレッドで朝ごはん_d0181213_9574087.jpg

まだ残っていたなすと、冷凍していたベーコンで残りものトマトパスタ。
その他の具はにんにくだけで、味付けもカットトマトと塩、バジルだけ。
上にはパルメザンとブラックペッパーをかけました。

私たちは西洋かぶれなせいか、
白いごはん&お味噌汁というのと同じくらい、こういうごはんもなぜかホッとします(笑)

今日の朝ごはんは↓

なすとベーコンのトマトパスタとポトフで晩ごはん&コーンブレッドで朝ごはん_d0181213_1012082.jpg

昨日書いたバナナケーキに引き続き、なかしましほさんレシピでコーンブレッド。
旦那が一口食べて、「わっ!甘いと思ってたら甘くない!!」と驚いていた。
ごはん用だから甘くないの作ったんですけど。。。なんか甘いの期待させちゃってすいません(笑)

コーンミールって買ったはいいけどイングリッシュマフィンくらいにしか使わないので、
コーンミールをたっぷり使えるレシピはありがたいです。
とっても美味しかったし、また作ろ~

あとは

なすとベーコンのトマトパスタとポトフで晩ごはん&コーンブレッドで朝ごはん_d0181213_1023550.jpg

残っていたポトフと、ヨーグルトで簡単朝ごはん。
昨日と違う味わいになるように、ポトフにはパルメザンをたっぷりかけてみました。

やっと少し落ち着いてきて、
朝ごはんと晩ごはんをしっかり作れるようになる。。。かな。
お昼ごはんはどうした、ってとこまでは聞かないでください。
食べてないか、インスタントラーメン食べてるか、どっちかなので~(笑)


*****

さっきのコーンブレッドでバターナイフ代わりに使った、キーモチーフのマドラー↓

なすとベーコンのトマトパスタとポトフで晩ごはん&コーンブレッドで朝ごはん_d0181213_1062779.jpg

この前日本に帰ったときにAfternoon Teaで買いました。

私はキーモチーフが好きで
あれ↑もAfternoon Teaのオンラインショップで見ていいなぁと思っていたのですが、
店舗でも販売していたので買ってきました。
他にはコースターと、紅茶。

紅茶は30周年記念のもので、今年中に何パターンか出るらしいのですが、
私が行ったときはピンクの缶だったので中身も特に吟味せずに即購入(笑)
ストロベリーカスタードティ、だそうです。
よかった、なんかすごい味じゃなくて。

なすとベーコンのトマトパスタとポトフで晩ごはん&コーンブレッドで朝ごはん_d0181213_1084392.jpg

この前書いた、30周年記念のBOOK OF AFTERNOON TEAをオンラインショップで買ったときに
一緒に買ったディッシュクロス。
限定でも新作でもないけれど、こういういかにもAfternoon Tea!みたいなロゴも好きで。
ディッシュクロスはNZで買ったものの方が気に入ってますが、
こういう可愛いのっていろんな使い道があるのでつい買ってしまいます。

日本で買って来たものが初登場するたびに、ついでにお買い物日記も書いてみてますが、
単独でお買い物日記を書かないといつまで経っても写真が減りません。。。
そして、それだけ買ったってことか、って思うとゾッとする(笑)


*****

2つのランキングに参加しています。

夫婦漫才に見えてしまうらしい私たちの食卓ですが、
おもしろい。。。じゃない、美味しそう~と思って頂けたら
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2011-03-07 10:25 | うちごはん


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧