人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロコモコで晩ごはん&100円ショップで買ってきたものたち

今日はビザ申請のための、健康診断の日。
昨日の夜は、採血が怖くて胃が痛かった(笑)

でも実際に健康診断の場所に着いたら、
あれこれ考える暇もなく、「はい、視力検査」「次は身体測定」と、
パパッと進んでいくうちに、気付けば採血をする部屋の中。
初対面なのに「ありがとう、おばちゃん」と声をかけたくなるようなほんわか女性の、
見事な注射さばき(って言葉あるのか?)によって
あっという間に3本分の血液が吸い取られていきました。

私はこの歳にしては極めて病院経験が少なくて、採血の経験もあまりないのですが、
その数少ない採血歴ながら毎回「あら、左の血管出てこないね」と言われます。
案の定、今日も左腕にぶすっと刺した後、
「。。。やっぱり右だね」と担当の女性に言われて、結局は右側にもぶすっと刺され。。。
うぅ、刺す前に決めて欲しかった、と涙。

とはいえ、「私の左腕は血管が出にくいので、右からどうぞ」とも言えず、
毎回、1度だけでもイヤなのに2度もぶすっと刺される運命な私。
医療関係のことは全くわからないから余計な口出しは無用と思うんだけれど、
いつか「ぜひ右から取ってください!」と言ってみたかったりします(笑)


*****

日本でのお買い物シリーズ、第。。。何弾でしょうね?

今日は100円ショップでの戦利品です↓

ロコモコで晩ごはん&100円ショップで買ってきたものたち_d0181213_12545425.jpg

これはセリアで♪
ハンドメイド用のレースや、テープもの、あとはピックとか。

ロコモコで晩ごはん&100円ショップで買ってきたものたち_d0181213_12571168.jpg

シリコンスタンプ。
去年、NZに来る直前に発売になってて全種類揃えたんだけれど、
今回は新シリーズにちょうど出会えたのでまた全種類買ってしまいました。
この前のシリーズよりも、私好みのものが多かったな~

ロコモコで晩ごはん&100円ショップで買ってきたものたち_d0181213_1259053.jpg

レースモチーフは、イニシャルとエッフェル塔(?)を。
私はmikaが本名なので(笑)アルファベットの「M」があるのを見て即決。
何に使うかは決めてないけれど、
今年こそランチョンマット以上の大物を作りたいと思っているので
そのときに登場させられたらいいな~

ロコモコで晩ごはん&100円ショップで買ってきたものたち_d0181213_131440.jpg

こちらはダイソーで買ったものたち。
ダイソーはセリアで買い足りなかったレースと、ピックがほとんど。

NZにいるときから買おうと思っていたのが右上にあるスプリングゴム。
大好きなブロガーさんが以前紹介されていて、
NZでも売っているのは見たんだけれど色合いがまたビミョーな感じだったので(笑)
今回日本で買ってきました。
髪が引っ張られる感じがないし、今回日本でバッサリ髪を切ってきたんだけれど
短い髪を結ってもピタッと止まっていてくれるのでかなりお気に入りです。

そして、ダイソーで見かけた新作のピックたちはどれも可愛かったけど↓

ロコモコで晩ごはん&100円ショップで買ってきたものたち_d0181213_1344040.jpg

特にコレに一目ボレ。
4分休符とか16分音符とかをピックにしちゃうところがツボ~
私は小さい頃にピアノを習っていたり、高校時代はブラスバンドでフルートを吹いたりしていたので、
こういう音符系のものには弱くて。。。いや、可愛かったら何にでも弱いんだけど(笑)

こんな感じで100円ショップでも買いまくってきました。
他のお店での買い物はいろいろ節約したりもしていたけれど、
100円ショップでは「迷ったら買う!」を合言葉にして何でも即買い(笑)

NZでも可愛いものはあちこちで見つけることは出来るけど、
やっぱり「安くて可愛いもの」「安くてイイもの」はほとんどないに等しいから
日本に帰って絶対行きたかったのは100円ショップだったかもしれません。
こっちにも、ダイソーやセリアの商品が買えるお店はあるんですけどね。
値段は結構お高めになってしまうのです。

それにしても、やっぱり日本の製品ってすごいな~


*****

晩ごはんを作る時間まで1日の気力が残らない日々が続き、
昨日の晩ごはんもまた、手抜き気味で↓

ロコモコで晩ごはん&100円ショップで買ってきたものたち_d0181213_13162062.jpg

冷凍していたハンバーグで、ロコモコ。
晩ごはんを用意した時間が遅かったから、自然光で写真が撮れず~

ロコモコで晩ごはん&100円ショップで買ってきたものたち_d0181213_13171962.jpg

上にかけたグレービーソースは粉をとかすだけのレトルト。
毎回、絶対ダマダマになって、うまく作れない私です(笑)
ちゃんとしっかり混ぜてるはずなのに、どっかで根気が足りないんだな~

今日は健康診断のために朝ごはん抜きだったから、
晩ごはんくらいはちゃんと作らないと。。。(←最近毎日言ってるセリフだ。笑)


*****

2つのランキングに参加しています。

100円ショップネタばかりでも良かったら(笑)
ポチポチっと応援して下さると感激です♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
by mikainnz-2010617 | 2011-03-02 13:28 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧