人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン

今日の午後、日本に帰ったときに自分たちで送った荷物が届きました。
ほとんどが、前回来るときには「まだいらないか」と思っていたものたち。
結果的に今でもいらないものもあるんだけれど(笑)
日本に置きっぱなしでももったいないので、とりあえず少し送ることに。

NZに来てから、出来るだけ最小限の荷物で暮らしていて、
しかもお金の余裕もあまりないので買い物も(私にしては)少なく済ませていて、
「私ってシンプルに暮らせてる♪」なんて思っていたのですが。。。

今回日本に帰ってビックリ!
「まだこんなに荷物あった!?これも?これも私のモノか~!?」の連続。
日本にはまだ、今NZで所有しているモノたちの何十倍ものモノたちが待機しています。。。
あんなにくだらないものばっかり、誰が買ったの?(自分だろうに)
恐るべし、物欲。

日本の私物がそんな状態だったこともすっかり忘れ、
「シンプルに暮らせてる♪」などと錯覚していた私が
日本に帰る前にネットで買っていたもの↓

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_12574799.jpg

BOOK OF AFTERNOON TEA

Afternoon Teaの30周年記念の紅茶セット、ものすごく迷ったんだけれど
どうしても欲しかったのでわざわざネットで買っておいたんです。
しかもコレ、まだ一時帰国が決定する前に買ってて。。。かなりのフライング(笑)

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_1259185.jpg

中にはティーバッグの紅茶が30種類。
目次のように、紅茶の名前がずらっと書かれています。

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_12591356.jpg

背表紙もまた可愛い。

発売されてすぐに買ったわけではなかったんだけれど、

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_1312129.jpg

先着何名だったかは忘れたけど、それに間に合ったようでこんなプレゼントも入ってました。

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_1315752.jpg

暮らしの中のちょっとしたスパイス。。。素敵なコンセプト♡

私が何年前からAfternoon Teaを知ってるのか、好きだったのか、
そもそも札幌にはいつからあったのか、全然覚えていないんだけれど。
確かまだ三越の地下にしかなかったころ、
うちの母がAfternoon Teaの鉛筆をお土産に買って来たのが出会いだった気がします。
それ以来、文房具でもポーチやバスグッズでも服飾でも何でも、
もちろんキッチン雑貨でも、Afternoon Teaのものが本当に大好き。
たぶん、全ジャンルを合わせた中でも1番好きなブランドだと思います。

別にAfternoon Teaの回し者じゃないんですけど(笑)

これからも、日本に帰るたびに絶対行くお店だろうな~
今回も、実際に店舗でも買い物してきたし(笑)


*****

紆余曲折、大変なことになっていた昨日の晩ごはん。

何があったかと言うと。。。
うちの旦那は「今日は何がなんでもバーベキュー!」と言い張ったので
好きなようにしてもらったのです。
気が済むまでやるがいい、と思って(笑)

私は後始末が大変なことをするのはあまり好きではありません。
ビーチとかでやるならまだしも、自宅で、しかも炭をおこしてバーベキュー。
あぁ、メンドクサイ。

でも「高校時代にカナダに行って以来(←短期留学でのホームステイ)、
ずっと日常生活でバーベキューをするのが夢だったんだから」と旦那に言われて、
「でもダメだから」とあっさり言い放つことが出来るほどの意地悪女にはなりきれなかった(笑)
確かにね、NZでもバーベキューでお肉を焼くのはお父さんの役目だったりするからね。

で、全てを旦那にまかせて、
ただ私はキッチンでサラダやらなんやらのおかずを作るのみ。
旦那は1人で一生懸命炭をおこし、なんとか焼けるように頑張っていたけれど、
我が家の周りは風が強いので、なかなかうまくいかず。

なんかコレ、学生時代の炊事遠足で、
炭をおこせない男子のことをボケ~っと眺めていたときのことを思い出す。

そして。。。結果↓

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_13115695.jpg

フライパンで焼いたステーキと、フライパンで焼いたポテト。

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_13121113.jpg

フライパンで焼いたとうきび。(「だからゴメンって」 by 旦那)

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_13122763.jpg

無造作に並べられた、混ぜるだけサラダと残り物のパンとパスタ。

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_1312387.jpg

フライパンで焼いたバーベキューにカンパーイ!(←十分意地悪女だから。笑)

そう、結局炭で焼けなかったんですよ。
風のせいか、炭が古かったのか、理由は不明ですが~

毎日バーベキューがしたいと騒ぐ旦那をなだめるためには、
ガスで焼くバーベキューコンロを買うのと、バーベキュー禁止令を出すのと、
一体どっちが効果的なんでしょうか。


*****

今日のおやつ。

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_13183429.jpg

なかしましほさんのレシピで、チョコマフィン。
思ったよりふくらまなかったな。。。(笑)

BOOK OF AFTERNOON TEA&チョコマフィン_d0181213_13184846.jpg

上にもチョコたっぷり~

ちょこっとあったかいうちに食べたら美味しい、って書いてあった気がするんだけれど
焼き上がってすぐに荷物が届いたのでバタバタと片付けていたら、
食べるころにはもう見事に冷めてました(笑)
冷めても美味しかったけれど、次はあったかいうちに食べてみよう。


*****

2つのランキングに参加しています。

フライパンで焼くバーベキュー(しつこい。笑)を楽しむ我が家の食卓でよければ、
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2011-03-01 13:32 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧