キャベツとトマトのチーズリゾット&ツナとたまごの2色丼

ついに来ました!
ここ何日かず~~~っと私の心を支配していた、電話会社の工事の人が~!!(←倒置法。笑)

昨日、やっと連絡先を知ったので電話をかけてみたら、
そこでも「この前工事の人が行ったけど誰も家にいなくて、
携帯も誰も出なかったから、ポストに不在通知を入れてきた、って記録が残ってるよ」と言われ
いい加減にムッとしてきた私は

「その日は1日中私が家にいたし、携帯にも記録は残っていません。
郵便ポストにもな~んにも入っていませんでしたっ!!」

と静かながらもイヤミたっぷりに抗議。

相手の女性には
「オッケー、じゃあ新しい予約は明日の午後ね♪」と軽く流されたものの、
横で電話のやりとりを聞いていた旦那は
「すごいよ、ちゃんとNo!とか言って抗議してネイティブみたいだったよ!」となぜか感動していました。
旦那には私が怒っていることが伝わっていたらしい(笑)

だけど。。。ネイティブじゃなくてもNoくらい言うじゃん。

そして今日。
午後からと言われていたのに、午前中に携帯が鳴って、
「今から行くけど、家にいるか~い?」と穏やかな声の男性が言う。

そしてその後、「待たせたね~」と言いながら工事の男性が家に来て、
5分もかからず電話がつながり、ネットも開通。

。。。この5分のために1週間近くも待ったのよ。。。
せめて何か言ってちょうだいな。。。

そんな私の気持ちも知らず、
その男性は「直ったね、よかったよかった。じゃあまたね~♪」と言って去っていきました。
でもまぁ、予定よりもだいぶ早く来てくれたってことは、
来てないのに来たってウソついたこととかは反省してたのかな(笑)
何はともあれ、やっと引っ越し関係のことが片付いてスッキリしました。

余談ですが。。。工事後、私を落胆させた出来事。
書類に「工事をしてもらいましたよ~」というサインをしなければいけなかったのですが
いつもは漢字でサインをするのに、なぜかいきなり初お目見えのサインをした旦那。
なんかこう。。。アルファベットを覚えたての頃に調子に乗って考えたみたいな子供っぽいサイン。
いつか芸能人になったら。。。と夢見ている子が広告の裏とかで練習してそうなサイン。

そのサイン、いつの間に練習したの!?


*****


電話がつながった直後の今日のランチ↓

d0181213_11233445.jpg

ツナとたまごの2色丼。

だいぶ前にCOOK PADにのせたのですが、
ちょこちょこつくれぽを頂いているレシピです↓

Cpicon 簡単朝ごはん☆シーチキンとたまごで2色丼 by wanaka-tekapo

このときはシーチキンのモニターで考えたので、
メニュー名も「シーチキン」になってますが~(笑)

d0181213_112723100.jpg

ツナやたまごは美味しく出来たんですが、
今日はごはんを炊くのに失敗してしまってルクルーゼの底が焦げ焦げ~
沸騰した!って気付くべき瞬間にキッチンを離れていたのが原因。
あ~あの焦げ取るの面倒だな~。。。

今日のランチもお米でしたが、実は昨日の晩ごはんもお米。
かなり激しい夕日が入ってきていて、写真が微妙なんですが~↓

d0181213_112912.jpg

キャベツとトマトのチーズリゾット。
青春ドラマの撮影とか出来そうな夕日だったんですよ、このとき(笑)

リゾットにはキャベツが1/4玉くらいと、トマトが2個、
あとはベーコンとにんにく、チーズ2種類。
見た目よりも野菜がたっぷり食べられるごはんです。

d0181213_11303259.jpg

夕日って言っても、7時過ぎてたんですけどね~なんだかドラマチックなリゾットだわ(笑)

おまけ。

電話工事の人が来る直前に慌てて仕上げたせいか、
それとも最近作り過ぎて気持ちが飽きてきたせいか(笑)失敗したロールケーキ。

d0181213_11344654.jpg

生地はふわふわに焼けた~と思っていたんだけれど、
巻くそばからパキパキ折れちゃいました。
しかも妙な気泡まで入ってる。
せっかくクリームはミルキーな感じに仕上がったのになぁ。


*****

2つのランキングに参加中です。

昨日から1品料理しか作っていないのにナンですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-02-07 11:47 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧