えびとチキンのトマトクリームパスタ&ミルクプリン

昨日、電話会社の工事の人がなかなか来ない、と書いたのですが~
確かに「たぶん遅くなるんだろう」って思っていたのですが~

最終的に「来ない」という結果になりました。
そう来たか!!。。。と一瞬感心してしまったけれど、
一時帰国の日も近いし、そんなことを言っている場合でもなく(笑)

昨日は待ち過ぎて夜遅くなっちゃったし(←気が長すぎ。笑)
仕方ないのでメールで問い合わせて、そのままふて寝。

この引っ越しで何度苦情の電話をしたんだろう。。。これってクレーマー?
などと余計なことを思いながら寝たせいか
高校時代、特に仲が良かったわけでもない男の子が夢に登場するハプニングまであり、
なんだかよくわからないまま朝になりました。

おかげで朝になってもなんだかすっきりせず、
「だるいぃ~。起きられないぃ~」とつべこべ言いながら、ずっとベッドでウダウダ。

すると先に起きていた旦那が突然私の上のふとんを取り上げて

「も~いい加減に起きな~!!1つ歳とるんだからさ~!!!」

その言い方、やめて頂きたい。

。。。と前置きが長くなりましたが、
旦那の言う通り、2月5日の今日、私は1つ歳をとりました。
シンプルに言うと(笑)今日は私の誕生日。
今NZ時間で午後5時ちょっと前、私は12時59分生まれと聞いているので、
日本時間で言えばちょうど35年前の今頃この世に誕生したようです。

今朝、母からメールが来ていて、
「もう35か~。早いね~」と書いていて。。。

生まれた本人にとってもそうだけれど、
産んだ本人にとっても35年ってあっという間なんですね。
35年も、こんなわけのわからん娘の母をよくやってくれてるな~と思います。(←なんか偉そう?笑)

30歳になった頃は、このまま歳とっていくのか~と思っていたけれど。
20代の頃と変わらず、今も毎年本当に変化に富んだ生活が出来ていてすごく楽しいと思える。

私の人生は、私の理想通り。
合間合間で、いっぱい辛いことも大変なこともあるけれど、(←電話会社の工事の人が来ないとか)
それも含めてとっても幸せ。

こうやって言い切る自信が出来たのも嬉しいし、
この生活を支えてくれている家族や親戚、友達に、
そして一緒にチャレンジを続けている旦那に、本当に感謝しています。
若い世代から見たら、「もう35歳」なのかもしれないけれど、
歳をとるごとにまだまだやりたいことがたくさん出てきます。
35歳の1年もいっぱい、楽しもう♪

今日はシティまでお出かけして、ちょっと楽しいものを見てきたり
前から欲しかったものを買ってもらったりしたので、
それは明日にでも書こうと思います。

ちなみに、話は戻って電話会社の工事の人。
今朝メールで問い合わせの返事が来ていたのですが、
我が家に来たら誰もいなくて、携帯にかけても誰も出なくて、
ポストに不在通知を入れて帰った、と会社には報告しているらしいのです。

でも昨日、私は1日中家にいたし、携帯にも着信は残っていないし、
ポストも空っぽでした。
も~~~!小学生の言い訳じゃないだから!!!(笑)


*****

34歳最後の晩ごはん↓

d0181213_1324850.jpg

トマトクリームパスタ&簡単サラダ。

電話会社の人が来ない~という気持ちだけが先走っていて、
34歳最後だとか、そんなことこれっぽっちも思ってなかったんですが(笑)

d0181213_133765.jpg

トマトクリームパスタの具はえびとチキン。
私はえびが食べたくて、旦那は「やっぱりチキン入りの方が。。。」と言ったので、
面倒だから両方入れました(笑)
あとはマッシュルームも。

d0181213_1332650.jpg

心ここにあらず、な状態だったわりには美味しく出来た晩ごはんでした。

おまけ。

d0181213_1372832.jpg

昨日作ったデザート、牛乳とコンデンスミルクでシンプルに作ったミルクプリン。
ゼラチンが残り少なくて、ちょっとふるふるすぎる仕上がりになりました(笑)


*****

2つのランキングに参加中です。

電話がつながらない誕生日を迎えた私を(←電話の話題引っ張りすぎ。笑)
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
Have a nice weekend☆
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-02-05 13:21 | something special


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧