人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソース使い回しのディナー&ブランチ

昨日の夜に冷蔵庫とベッドを新居へ運び、
今日、前の家のカギを管理会社へ返してきました。
やっと引っ越し完了~

初めてNZで2人で暮らした家だったし、
1番最初にあの家に入ったときのこととか
家具を揃えたりとか、いろいろ手配したときのこととか、
やっぱり思い出すとちょっとウルウル。
結局、まだ仕事も学校も何も始まっていなくて
あの家はホントに「ただ暮らした」だけの家だったけれど(笑)
その分かなりの愛着があって。。。

それにしても、引っ越しは何度も経験しているけれど、
今回ほどトラブル続きだったことってなかったかも。
でもまぁ、済んでみれば普通に引っ越すよりも楽しかったかな?

昨日は安心と疲労のおかげか、
結婚してから初めて、旦那が朝方トイレに起きたのも全く気付かないほど熟睡。
いつもはちょっと寝返りをされただけでも目が覚めちゃうくらいなので、
朝起きてから「かなりぐっすり寝てたね」と言われてビックリ。

安心したとは言っても、まだ電話はつながっておらず、
明日電話会社の人が来て修理してくれることになりました。
それが終わったら、今度は一時帰国の準備かな。

今までの半年がウソのように、とっても忙しい日々。
でもなぜか、幸せを感じています。


*****

2週間くらい前だったかな?
引っ越し前後は忙しくなるだろうから、と作り置きして冷凍していたミートソース。

家に戻ったのが夜9時近かった昨日、ついに出番が来ました。

本当は何かアレンジして食べようかと思っていたけれど、
もうそんな気力も体力もどこにも残っていなかったので↓

ミートソース使い回しのディナー&ブランチ_d0181213_1328647.jpg

まんま、ミートソース(笑)
なぜだかわざとらしいほどの気泡が1つだけ出来ていた、これまた残り物のバゲットを添えて。

ただ解凍して、茹でたパスタにのっけただけの晩ごはんだったけれど、
ミートソースを冷凍しておくって大事だなぁと思いました。(←変な感想)

そしてひたすら貧乏性な私は、
ミートソースをおかわりしようとした旦那を必死で思いとどまらせ↓

ミートソース使い回しのディナー&ブランチ_d0181213_13305679.jpg

今日のブランチで使い回し(笑)

ミートソース使い回しのディナー&ブランチ_d0181213_13315630.jpg

ちょっとだけ残ったミートソースにマッシュルームと生クリームを足して、
クリームミートソースペンネに。

ミートソース使い回しのディナー&ブランチ_d0181213_13324247.jpg

これも残り物のバゲットにチーズをのせてチーズトーストと、ちょっとしおれたミニトマト。
やっと引っ越し前日に焼いたバゲットを食べ切りました。

ミートソース使い回しのディナー&ブランチ_d0181213_13334457.jpg

あとは賞味期限ギリギリの牛乳で作った、危険極まりないチョコレートドリンクを添えて。
これでもか!というくらい、残り物満載なブランチでした(笑)

もうキッチンも片付いたし、今日はちょこっと食料も買い足したし、
明日からはもう少しまじめにごはんを。。。作るんだろうか?(疑問形だし)


*****

2つのランキングに参加中です。

ミートソースに頼り過ぎなごはんたちですが(笑)
美味しそう~と思って頂けたらポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2011-02-03 13:41 | うちごはん


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧