2日分の朝ごはん&晩ごはん。。。と牛乳パン

昨日ちらっと書いたのですが、
今日は、2月に一時帰国するための航空券をとってきました。
自分たちでネットで見ても、ギリギリなせいか高いものばかりで
しかも日本に着いてからの国内線がなかったりするし、
どこの日付が空いてるか、どこなら安いか、なんて考えているうちに
旦那も私もどうでもよくなってきて(笑)代理店で買おう、ということになり。

安いと言えば安い、高いと言えば高い、微妙な出費。
でも時は金なり、私たちは日本人なり(笑)
日本人が必要な書類はやっぱり日本で取るのが1番早いんですよね。

今日航空券を取ったときに。。。
担当してくださった方が、
クレジットカード払いも出来るけれどいろいろ弊害があって面倒なことになるから
出来るなら現金払いの方がオススメです、と長々と説明してくれたのですが。

その直後に旦那が「じゃあカードで払おうか。。。」と私に言った。
(私たちはカード払いにこだわっていたわけでもありません。笑)

お~い。今の話、何を聞いていたのかね。
担当の方にケンカ売ってんの?

ちょうどそのとき担当の方はちょっと違う作業をしていて聞こえていなかったようなので、
「お、お願いだから、もうしゃべらないでぇ~~~」と旦那に言って(笑)その場を逃げ切り。
現金をおろしてきて、無事に支払いを済ますことが出来ました。

なんなんだ、何かのギャグ?ねぇねぇ、天然??
2人になったときに
「なんであれだけ説明してくれたあとでカード使おうかとか言うの~?恥ずかしい!」と言うと
やっと事態を飲み込み、じわじわと楽しくなってきたらしい旦那は
「え~。サンドイッチマンのコントみたいでおもしろいじゃん」と。。。

当事者になってみ~!全然笑えないからぁ~~~

今日遭遇した、もう1つの脱力話。

1月27日、今日は知り合いファミリーの娘ちゃんの誕生日。
20歳になるその子は今職探し中なのですが。

今日バースデーカードを持って遊びに行ったら、
「今日ね、これから面接に行くの!」と喜んでいました。

よかったね~頑張ってね!と言うと、
「。。。でも、まだどんな仕事がわかんないんだけどね」。
その後「あ、面接の場所、どこだったっけ」。。。

そしてその子が面接に出かけようとすると、
お母さんが一言「どうなったか教えてね~!どんな仕事なのかってことも」。

いいんだ。。。それで。。。


*****


昨日とおとといの朝ごはん&晩ごはんの写真があるのですが、
よく見たらどれも大したことがないのでダイジェストで(笑)

あ、その前に↓

d0181213_1181890.jpg

昨日の朝焼いた、牛乳パン。
「少しのイーストで~」のレシピです。

本当は焼きたてを朝ごはんで食べる予定だったのに、
焼き上がったのがちょうど出かける時間。
この絶妙なタイミング。。。計算出来ないにもほどがある。

途中で朝ごはんに間に合わないことに気付いたので仕方なく、

d0181213_11175366.jpg

いつ焼いたのかも忘れちゃったけど、冷凍していたベーグルでチーズトースト。

このとき、管理会社から電話が来たりして、
写真も適当です。。。レモン沈みかけてるし。

そしてまるまる1日経った今日の朝、牛乳パンでサンドイッチ。

d0181213_1119218.jpg

原始時代のお肉、みたいに両端からピックとミニトマトを刺してみました。。。意味はないけれど~
しかも、食べるときはピックをはずして1つずつ食べたし。。。(笑)

d0181213_11204263.jpg

こう見ると、違う星からやってきた物体のよう。

こちらはおとといの晩ごはん↓

d0181213_11214198.jpg

どっからどう見ても手抜きの焼きそば。
料理の上に♡や☆などがのっているときは、計画犯的な手抜きのことが多いです(笑)

今回の麺はインスタントのコーナーで売っていた細麺を使ってみました。
でもちゃんと、麺だった。(←なんて説明だ)

炒めるときはごま油、味付けはお醤油で。
キャベツ消費ウイークなので頑張ってますが、
焼きそばにたっぷり入れても、まだまだ巨大キャベツのままです。

こっちは疲れ果てていた私に代わり、旦那が作ってくれた昨日の晩ごはん↓

d0181213_1125177.jpg

メニュー名は「トルコシムラビリヤニ」 by 旦那

旦那が作ってくれたときは、一口食べるまで料理名を明かしてくれないことが多いのですが、
今回は「あ、カレーピラフ?」と聞いたら「。。。結果的にカレーピラフになったね」とのこと。

なんだかビーフをヨーグルトにつけてみたりして、
ちょっとトルコ風になるように頑張ってみたらしいんだけれど
出来たらカレーピラフだったんだそうな。

「トルコシムラビリヤニ」は旦那が勝手に作り上げた妄想料理名なのでよくわかんないけど、
カレーピラフとして食べるなら味に深みもあって美味しかったです(笑)


*****

2つのランキングに参加中です。

よくわからない食生活が続く我が家の食卓ですが、
「トルコシムラビリヤニ」でも(笑)美味しそう~と思っていただけたら
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-01-27 11:54 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧