野菜たっぷりボロネーゼディナー&ミニミニバーガーランチ&アーモンドチョコビスコッティ

これの前にお買い物日記をアップしたんですが、
私が行きたかったお店に行く前に、
旦那が行きたいと言った「とにかく何でも安い」がコンセプトのお店に寄りました。

確かに、他のお店で見るよりも安い値段ばっかりなんだけれど、
ちょっと古めのものばかりが並んでいるので私は毎回ふらふら見るだけで
あまり欲しいものを見つけたことはありません。
雰囲気的には、生活雑貨のアウトレットって感じかな。

旦那はそのお店がお気に入りなようなんですが、
今日ふと口にした言葉は

「ここ、掘り出し物が多いんだよ~。。。何にも買ったことないけど」

それって、掘り出してるだけってことじゃん。。。と言うと

「うん、掘り出し専門」

そして今日も、やっぱり掘り出しただけだった旦那。
「いいものはあるんだけど、あと一歩足りないんだよね~」ってことらしい。

掘り出すだけとか、あと一歩足りないとか、
お店の人が聞いたら、結構ショックな会話だろうな(笑)


*****


冷蔵庫の野菜整理と、作り置きごはんを保存しておくために
昨日の晩ごはんはこれにしてみました↓

d0181213_11454148.jpg

野菜たっぷりボロネーゼ。
なんとなく雰囲気でボロネーゼと呼びたかっただけ(笑)

作り置きをして冷凍庫に入れた分は、玉ねぎとにんにく、牛ひき肉だけでシンプルに作って、
昨日食べる分だけに余っていたにんじんやピーマン、マッシュルームを炒めて入れました。
上には刻んだパセリと、パルメザンを削ってたっぷりと。

ミートソースと言えば、赤ワインを入れるもの、ってイメージがあったのですが
この前テレビで白ワインを入れていたので、冷蔵庫に眠っていた白ワインを使ってみました。
結論としては。。。赤ワインを入れたときでも白ワインを入れたときでも何にも入れてないときでも、
結局は煮込めば美味しく出来ちゃう気がするので何でもいいのかも(笑)

d0181213_1150728.jpg

私の方はわりとキレイに盛り付けられたんだけれど、
旦那の方は量が多いからベロ~ンとなってしまった(笑)

昨日は少し楽をしたくてサラダも作らなかったし、
ミートソース自体は昼間から煮込んでいたのであとはパスタを茹でるだけ。
しかも冷凍してあるミートソースでもう1回楽が出来る。。。なんて素敵な晩ごはん(笑)


*****


今日の簡単ランチ↓

d0181213_11523870.jpg

いつもの流れで真上から撮ってみたけれど、パンにピックが刺さってることしかわからない(笑)
プレートは今日買ったものです。

d0181213_11531223.jpg

昨日焼いた白ごま入りのまるパンでミニミニバーガー。
白ごまパンの焼き上がりの香りが、ケンタッキーのチキンフィレオサンドの香りに似ていたので
昨日からず~っとコレをやってみたかったんです。

出かける前に、鶏むね肉にケンタッキーに似せて作った唐揚げ粉(笑)をまぶして
冷蔵庫に入れておいたので、
帰ってきてからそれと冷凍ポテトを一緒にオーブンで焼きました。
プレートに乗らなかったので1個しか写ってませんが、
実はまるパンは全部で4個あったので、もう1個ずつミニミニバーガーを食べてます(笑)

ランチを食べながら。。。
「歳とってから、『あれもやってみたかった、これもやってみたかった』って人生はイヤだ」
なんて話をしていた私たち。
(たまには真面目な話もするんです。。。普段はバカ話ばっかりだけど。笑)

そうしたら急に旦那が立ち上がり、
「歳とってから後悔するのヤダからまず行動するわ!」と言い出した。

何かと思えば、

d0181213_11554596.jpg

このミニミニバーガー、マヨネーズが足りなかったらしくて
食べながら「マヨネーズ足したいな~」と思っていたんだそうです。
「後悔したくない」宣言のあとすぐに、冷蔵庫にマヨネーズを取りに行ってました(笑)
私はマヨネーズが苦手なので、今日はいつもより多めに入れた!と思っていたのに
それでも平均よりはかなり少なめだったようです。

あんまり歳とってから
「あのときのミニミニバーガー、マヨネーズ足りなくて残念だった」って言われてもイヤだから
そういうときはホント、自ら立ち上がって好きなだけ増量して頂きたいもんです(笑)

おまけ↓

d0181213_1159476.jpg

アーモンドチョコビスコッティ。
その名の通り(笑)スライスアーモンドとチョコチップを入れました。

ミニミニバーガーのチキンを仕込むときにほんのわずかだけたまごを使ったんですが、
そのまま残っても使い道がないし、もちろん捨てるわけにもいかないので
最初からお菓子用によけておいてそれを使って作りました。
今日はパンを焼く予定もなかったし。

でも先ほど決定した今日の晩ごはんは溶きたまごを使うものだった。。。という結末。
ビスコッティを旦那が喜んで食べているのがせめてもの救いです(笑)


*****

2つのランキングに参加中です。

毎日後悔しないように生きている(笑)私たち夫婦の食卓を
美味しそう~と思って頂けたらポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-01-21 12:27 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧