人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*2011 diary*

この前チラッと書いた、2011年の手帳です↓

*2011 diary*_d0181213_1125465.jpg

お気に入りの雑貨屋さん(文房具やさん?)で買いました。

「11」だけでも意味はわかるけれど、パカッと広げてみると

*2011 diary*_d0181213_1135656.jpg

ちゃんと2011~可愛い♡

このお店はkikki.kという名前なんですが、
スウェーデンのデザインを施した文房具がいっぱいなんです。
そして。。。どれも高い~
手帳と一緒に可愛い可愛いシールを見つけたんですが、20ドルだそうで。
手帳に30ドルでもものすごく迷ったのに、
シールに20ドルなんて払うわけないじゃん!
いや、欲しくて迷ってるんだけど(笑)

手帳の中身ももちろん可愛くって、

*2011 diary*_d0181213_1174437.jpg

*2011 diary*_d0181213_1175974.jpg

月ごとにデザインや色が違って、毎月楽しめるようになっています。
毎月楽しむところまで私が手帳を活用するかどうかは別として。

私の手帳予算から大幅にはみ出た値段の手帳ですが、
手帳にはさまっていたお店からのメッセージカードに
「A fashion accessory for all seasons」という言葉があって。
そっか、こういう持ち物1つ1つも自分のアクセサリーなんだよね、と
改めて気付くいいきっかけになりました。
(高い物を買っちゃった言い訳も思い付かせてくれたし。笑)

服や装飾品はシーズンオフのあるものがいっぱいだけれど、
手帳は1年中私と一緒に過ごす。
そう考えたらムダではないんだな~と。

。。。ちゃんと使いこなせば、なんだけどね(笑)

さて、手帳を買ったらペンも~ってことで(勝手な理屈)

*2011 diary*_d0181213_1193917.jpg

イギリスのキャラクターみたいなんだけれど、
me to youというキャラクター名というかブランド名?で
NZでも文房具やさんや雑貨やさんでよく見かけます。
このクマさんのバースデーカードはメッセージもステキなので愛用中♪

そんなに説明したところで、肝心のクマさんがペンではわかりにくいことに気付きました(笑)
我が家にもう1つ存在する、me to you↓

*2011 diary*_d0181213_1195268.jpg

2011年のカレンダー。。。こんなクマさん。
(ちょっと見にくい色合いの写真でごめんなさい)

旦那は「頭に縫い目が!残酷~」と余計なところに注目してましたが、
なかなか可愛いキャラクターなんです。
いろんなメッセージ性のあるぬいぐるみも売っているので、
いつか1つは手に入れたいな。

そんなわけで今さらですが(笑)私の2011年はこんな雑貨たちと過ごしていきます♪


*****

2つのランキングに参加中です↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



このあと、ハンドメイド日記とごはん日記をアップします♪
by mikainnz-2010617 | 2011-01-16 11:24 | shopping


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧