バターロールでワンプレートランチ&なすとパプリカのカレーディナー

おととい、久々にAfternoon Teaで買い物をしました。

。。。もちろん、ネットで(笑)

私はネットでの買い物がひじょ~~~に苦手で、

「カ、カ、カードの番号入れちゃうよ?」
「購入って押しちゃうよ?」
「承りましたって出たぁ~!!!」

といつも1人で大騒ぎして旦那にとっても冷たい視線を送られます。

今回も迷って迷って、
旦那が「オレも欲しいモノ買うから、思い切って買いなよ」と言うのでやっと決断。
というほどの値段じゃないんですけどね。

まだどうなるかはわからないんですが、3月あたりに1回日本へ帰国するかもしれないので
そのときに取ってこようと思って日本の雑貨をいろいろ物色中なんです。
帰れなかったら、そのままそっくりこっちに送ってもらうしかないんだけど(笑)

帰国できたとしても、そんなにいろいろお店に行く時間もなさそうなので、
とりあえずネットで買えるもの中心で~
Afternoon Teaは今年が30周年記念だそうで、
可愛い雑貨や記念の紅茶なんかがいっぱい出てるんですね。

そういえば「思い切って買いなよ」と言った旦那が今買おうとしてるのは、
送料を入れたら2万円近くもかかっちゃうゴルフの部品。
そりゃあ、私に思い切って買ってもらわないと買いにくい値段だよね(笑)


*****

今朝焼いたパン↓

d0181213_10365413.jpg

たまにはシンプルに、バターロール。
レシピは教室で習ったものです。

教室でもかなり初期の頃に習ったもののはずなのに、
いまだに上手に作れない。。。

d0181213_1037599.jpg

今日はグルテン粉の量をちょっと多めにしてみたら、
いつもよりもふかふか&ちょっとだけもちもち~な仕上がり。
見た目はイマイチだけど、食感は大満足でした。

バターロールは旦那が出かける直前に焼いていて、
「お昼はこれでサンドイッチね」と予告したら
「そのままでも1つ食べたい」と言って出かけて行ったので

d0181213_10395739.jpg

ランチはこんな感じのワンプレートにしてみました。
たまごサンドとミニホットドッグ、1つはそのまんまのバターロール(笑)

d0181213_10403975.jpg

私はケチャップが苦手なんですが、現在克服中~
なのでいつもはかけないけど、私の分にもホットドッグにケチャップをかけてみました。
う~ん、美味しいけど。。。やっぱりなくてもいいかなぁ。。。

d0181213_10414488.jpg

あとはミニトマトといちごヨーグルト、レモンドリンク。。。変わり映えなし(笑)


*****

昨日、我が家の冷蔵庫内で私の目にとまった野菜は、
おとといの残りのなすと、69セントだかで妙に安かった赤いパプリカ。

そこで

1.なすとパプリカのカレー
2.なすとパプリカのパスタ
3.なすとパプリカ丼

という3択を考えて、旦那に質問してみました。

「ねぇ、今日の晩ごはんなんだけど、なすとパプリカのカレーと。。。」

と言ったところで旦那が即答。

「なすとパプリカのカレーに決まってるでしょ」

。。。まだ選択肢が2つも残ってますが。
○○と、って言われたら最後まで聞いてから答えるのがマナーってもんです!!

やり直し↓

「なすとパプリカのカレーと、なすとパプリカのパスタ、なすとパプリカ丼、どれがいい?」
「なすとパプリカのカレーしかないね」

そんなわけで

d0181213_10464141.jpg

結局、なすとパプリカのカレー(笑)

他にはマッシュルームと牛ひき肉をほんの少しだけ入れました。
私はなすもパプリカも得意ではないので、かなりクタクタになるまで煮込みます。
なにもそこまで。。。と言われそうなほど。

今回もカレー粉から作ってみましたが、
旦那に「え!?これカレー粉から作ったの?ルーを使ったと思ってた」と言われました。
個人的にはもうちょっと旨みがあったらな~と思いましたが、
とりあえず成功かな。

あとは

d0181213_10482021.jpg

ほうれん草とたまごのサラダ。

d0181213_10495580.jpg

なんか最近、カレーばっかり作ってるような。。。(笑)



*****


2つのランキングに参加中です。

3択の質問なのに1択しか聞いてくれない旦那がいる我が家の食卓ですが(笑)
ポチポチっと応援して下さると他の2択も救われることでしょう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-01-13 11:09 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧