ベーグルサンドといちごスムージーランチ&チョコとココナッツのビスコッティ

暑い!

。。。と一言でまとめてしまえるほど暑い土曜日です(笑)

空はとってもキレイです。
たまに心地よい風も入ってきます。

でも暑い。
すごく暑い。
ひたすら暑い。

今日はテレビで石川遼くんが出ているゴルフの試合が放映されるはずだったのに、
だからこんな暑い中でもずっと家にいて待ってたのに、
旦那が「このチャンネルでやるってCMで言ってたよ」というチャンネルを出しても
インド人が得意げにカレーを作ってるだけだった。

違う番組なのは一目瞭然(笑)

幻のゴルフ中継は一体、どこへ消えたのか~


*****


ゴルフ中継が何かの間違いだったと気付く直前(笑)の今日のランチ↓

d0181213_10372647.jpg

ベーグルサンドセット、いちごスムージー付き。

いちごスムージー(っぽいもの)は前回と同じく、
冷凍いちごと牛乳をミキサーにかけて作りました。

d0181213_10393072.jpg

昨日焼いたベーグルにクリームチーズをぬって、ハムとレタスをはさんだものと、
同じく昨日焼いたカマンベールパン、あとはヨーグルト。

ミニトマトはコロコロ転がっておさまりが悪かったので

d0181213_1041465.jpg

刺した(笑)
これはこれで可愛いかな~と。。。

d0181213_10422012.jpg

ランチの用意をする直前に作ったおやつ、チョコとココナッツのビスコッティ。
略してチョココナッツ?

最近キャラメル風味のお菓子ばっかり作っていたので、
なんかこう、思いっきり黒いものとか作りたくなったんですよね(笑)
でもこれはほぼ旦那のために作ったようなもので、

d0181213_1044863.jpg

私のおやつは昨日茹でたとうきび~
真ん中に、暑中お見舞い申し上げます、とかって文字を入れたくなるような写真だ。

昨日、3本で2ドルだったのでまた買っちゃいました。
旦那はただのゆできびはほとんど食べないので、これは全部私の~♪
私はこれがあれば、甘いものなんていらない(笑)

そういえば昔、本州出身の後輩にとうきびの話をしていたら、
「それなんですか?」って聞かれたことがあるのですが
とうきび=とうもろこし。。。道産子の私は逆にとうもろこしって言葉がなかなか出てきません(笑)


*****

ちょっといいことがあって浮かれながら写真を撮ったので、
なんだか見にくいのですが。。。昨日の晩ごはんです↓

d0181213_1050362.jpg

ステーキプレート。
付け合わせはトマトとコーン、アボカドのサラダとガーリックライス。
テーブルの上が寂しかったので、昨日茹でたとうきびを飾ってあります(笑)

最近は3歩進んで2歩下がるっぽい毎日(どんな説明だ)なので、
昨日はちょっと景気づけのためにステーキ肉を買って来たんです。
ちょうど買い出しの日だったし。
でも晩ごはんを食べる直前に日本からちょっと嬉しい電話がきて、
急に景気づけ→お祝いステーキに変身となりました(笑)

そして昨日のステーキは↓

d0181213_10523780.jpg

T字の骨が入っている、ティーボーンと呼ばれている部位のもの。
これは私が食べた方のお肉なんだけれど、このあとちょっとした事実が発覚。

あとからレシートを見てみたら旦那が食べた方にはサーロインカツレツと書かれていたんです。
(値段が高い方を旦那が食べてるから分かった。笑)
お肉コーナーの同じ場所で選んだはずだったのに、
私の方だけティーボーンで、旦那のは違っていたと。。。
なんかね~旦那の食べたお肉の骨は3本とかに分かれてたから
ちょっと変だなぁとは思ってたんだけど。

せっかく、ティーボーンは食べたことがないから、って旦那が選んだお肉だったのに、
そして「ティーボーンうまいね~」なんて言って食べてたのに(笑)かわいそう。
私は1回だけだけど昔ティーボーンステーキを食べたことがあったし、
私の方が間違ったお肉だったらよかったのにな~
っていうか、レシート見なかったら食べたお肉の正体を知らずに済んだにな~(笑)

d0181213_10584395.jpg

冷凍庫に入れ過ぎて、ちょっと凍っちゃってたビール(笑)と一緒のステーキディナーでした。


*****


2つのランキングに参加中です。

今、ゴルフを観るはずだったチャンネルを出したら、
ターバンを巻いたおじさんがしゃべってる姿しか映らなくて切ない気持ちの私を(説明が長い)
ポチポチっと応援して下さると励まされます。。。ごはんとなんにも関係ないけど(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♡
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2011-01-08 11:17 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧