人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびクリームパスタディナー&マフィンブランチ

先週の土曜日はあんなにいい天気だったのに、
今日はなんだかず~っと曇り空。
でも、外がそれほど暑くなくても、
お店の中はすっかり夏モードなのでとにかくクーラーがきついです。

寒いっていうか。。。も~凍える!!(笑)

私は札幌で生まれ育ったので、冬の寒さには結構強いと思いますが、
クーラーなどの人工的な寒さにはものすごく弱いんですよね。
車のクーラーでも寒いので、
全部旦那にかかるように方向を変えるか(笑)クーラーなしで窓を開けるし、
お店のクーラーだと3分で頭が痛くなり、10分で皮膚が出ている部分は全て冷たくなります。
私自身が人間クーラーになってしまうのです。

でも、暑いのもすっごく苦手で、日光に5分当たると、すぐクラクラしてしまう。
もうどうにもこうにも打つ手のないワガママ体。
早く夏が終わって、ずっと秋が続けばいいのに。。。(←体より思考の方がさらにワガママ。笑)


*****

おととい旦那に拒絶されたパスタ、昨日の晩に強行突破で(笑)作りました。

えびクリームパスタディナー&マフィンブランチ_d0181213_1271992.jpg

えびのトマトクリームパスタ。

。。。のつもりで作り始めたんだけれど、
えびとマッシュルーム、中途半端に余っていたトマトをバターで炒めていたら
思ったよりもいい香りがしてきたので、
トマト缶を入れるのはやめてそのまま生クリームを入れて完成。
トマトの風味はあんまりしないけれど、えびの風味がすごくいい感じで、
えびクリームパスタという仕上がりに。

えびクリームパスタディナー&マフィンブランチ_d0181213_1294046.jpg

あとはコーンとパセリのサラダに、ベビーリーフときゅうりでグリーンサラダ。
何だか昨日は定食みたいな並べ方になっちゃった。。。


*****

今朝は何も食べるものがなく、特に食べたいものも浮かばず、
午前中にちょっと出かける予定もあったので

えびクリームパスタディナー&マフィンブランチ_d0181213_12111937.jpg

すぐ出来るマフィンを焼きました。
今回は6個並べて焼ける型にはお休みしてもらいました。
たまには高さが出るマフィンが焼きたいな~と思って。。。

レシピはたかこさんのブルーベリーマフィン。
でも、ブルーベリーに火を通して食べるのがもったいなくて(笑)プレーンマフィンに。

だからブルーベリーは

えびクリームパスタディナー&マフィンブランチ_d0181213_1213452.jpg

生クリームとともに別添えで。
本当は生クリームをマフィンの上に絞って、
その上にブルーベリーで飾り付け、って思ってたんだけれど
ちょっと頭がとがりすぎちゃってデコレーションは無理かなぁと。

えびクリームパスタディナー&マフィンブランチ_d0181213_1215126.jpg

旦那も知らなかった事実。
カップ&ソーサーとティーポットはただの飾り~
写真を撮ろうとしたら、テーブルの上があまりに寂しかったのでカップやポットを置いてみたんだけれど、
今朝はあったかい紅茶を飲むほど寒くもなかったので全部空っぽのままで(笑)

テーブルの前に座った旦那の前からカップとティーポットを持ち去ったら、
「あ。。。それダミーだったんだ。。。」と驚きの表情をしてました(笑)


*****

2つのランキングに参加しています。

ドリンクはダミーな我が家の食卓で良ければ(笑)
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
Enjoy your weekend♪
by mikainnz-2010617 | 2010-12-04 12:26 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧