ベリーベリーミルクプリン&アップルシナモンロール。。。と謎のほうれん草丼

今日もまた。。。ブログをアップしようとしたら消えました。

でも今日は、これの前に先週末の旅行記をアップしたのですが、
そのときは大丈夫だったんですよね。
旅行記は2つとも全文をコピーして消えてもいいようにしておいたんだけれど、
普通にアップ出来たので今書いた分はコピーせずにそのままアップしようとしたら。

なんだかが正しくありません、と出て、
元のページに戻るというところをクリックしたら
私の望んでない「元のページ」に戻りました。

何が正しくないの。。。??
私のブログに対する姿勢、とかそういう難しいこと?(笑)

いやいや、油断禁物、今度からは毎回コピーしておこ。


*****

毎日悩みまくっている晩ごはん。
昨日うちの旦那に「晩ごはん何食べたい?パスタでいい?」と聞いたら
一瞬考えたあとで言ったセリフは

「ほうれん草丼とか?」

ほうれん草丼。
そんなもの作ったことないんですけど。

ほうれん草が大好物でもないし、おそらくパスタじゃなくてお米がいいという、
旦那なりのひそかな抵抗(笑)だったと思うのですが
その「ほうれん草丼」という響きが楽しくて、とりあえず作ってみることに。

d0181213_11424486.jpg

↑ほうれん草丼。

ほうれん草はごま油で炒めて、塩で軽く味付け。
鶏肉はにんにくと一緒にごま油で炒めたあと、コチュジャンとお醤油で味付け。
上に目玉焼きをのせて、最後にごまをぱらぱらと。

韓国人ファミリーのおうちで頂いたコチュジャンがかなり気に入って、
最近我が家にはコチュジャンが頻繁に登場します。
昨日はごはんに直接コチュジャンをのっけるという新技まで登場しました(笑)

そして盛り付けていて気付いたのは

d0181213_11425797.jpg

これは「ほうれん草丼」と言う名のビビンバなのかもしれないという事実。

適当に作ったわりには結構美味しく出来たし、
旦那も「ほうれん草がわき役だね~」とか言いながらも
ほうれん草丼にありつけて喜んでたし(笑)とりあえず満足な晩ごはんでした。

昨日のデザートは↓

d0181213_11463016.jpg

ベリーベリーミルクプリン。

少しだけ生クリームも入ってるので、ちょっとパンナコッタ風かな?

d0181213_11464154.jpg

上にはブルーベリーといちごで作ったソースをかけて。

おととい、ブルーベリーがとっても安くなっていたので買ってきました。
「もったいないかな~」と思いながらも、新鮮なブルーベリーで作るソースはやっぱり美味しい。
我が家の周りにはベリー農家が結構あるようで、
八百屋さんではブラックベリーやラズベリーも安くなってきてました。
これからの季節が楽しみ♪

おまけ。

今日は木曜日なので、また旦那のお友達のためにパンを焼きました。

d0181213_1149598.jpg

アップルシナモンロール。

甘く煮たりんごにシナモンをたっぷりかけて、生地に巻き込みました。
上には牛乳でといたアイシングをかけて。
生地はみかさんレシピを参考にしました。
りんごの甘みがしみていたせいか、生地がほんのり甘くなってなかなか美味しい焼き上がりでした。

旦那のお友達は「美味しい」と言ってくれたようですが、
なんでも今日は奥さんとケンカをして家に帰っていなくて、朝ごはんも食べてないそうで。

。。。それじゃあ何食べても美味しかろう。


*****

2つのランキングに参加しています。

謎のほうれん草丼(笑)が登場する我が家の食卓ですが
美味しそう~と思って頂けたらポチポチっと応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-12-02 11:56 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧