いちごたっぷりゼリー&ビーフキャセロール。。。と夏旅

明日からちょこっと旅に出ます。

たぶん、明日から。
おそらく2泊3日。。。というくらいの、適当旅(笑)

オークランドが夏らしくなってきてから、
ずっと「ちょっと遠くに行ってこようか~」と言っていたんですが
そのたびにちょこちょこ用事が出来てなかなか実行出来ず。
今週末は何もなさげなので、思い切って行ってきます。

私は以前のブログを書いているときから「毎日更新」を目標にしていて、
旅に出るときは予約投稿とかまでしてたくらいだったんだけれど
今回は非日常に浸りに行くので更新をお休みするつもりです。
パソコンは持ち歩くので、泊まるところにネットの環境があればわからないけれど
とりあえず、予約投稿はしてません(笑)

NZに到着して5ヶ月ちょっと、この家に住み始めてもう少しで4ヶ月。
遊牧民族(笑)の私たちには、ちょっと遠くへ行くべき時期が来たようです。
今の生活を考えると贅沢だけれど。。。私たちは将来の目標のためにNZに来ているとはいえ、
辛い修業をするために来ているわけじゃないので、たまにはご褒美も必要かと。

自分に甘く、他人にも甘く。
私のモットーです(笑)

非日常を味わうために↓

d0181213_1234182.jpg

普段はめったに買わない市販のお菓子も用意♪

オレオは旦那がミルク、私がストロベリーをセレクト。
2個で3ドルだったので~
左端のスナック菓子は私が昔好きだったバーガーリングというお菓子なんですが、
今日その限定品、チーズバーガー味を発見!
楽しみ~旅に出るまで待てな~い(笑)

関係ないけれど

d0181213_126033.jpg

今日行ったショッピングモールのクリスマスツリー。

私たちの実家あたりではもう初雪も降り、寒い毎日が続いているそうで、
そんな話を聞くと「こっちは暖かくってゴメン」なんて意味もなく謝りそうになります。
でもよく考えたら、NZも冬を乗り越えての夏なんだから、堂々と夏を楽しまなきゃ(笑)

旅から帰ってきたら、旅日記とともにまた普通にブログ再開します♪

*****

昨日のデザート↓

d0181213_12163759.jpg

いちごたっぷりゼリー。

いつもいちごミルクとかにしちゃってたので、
今回は水にはちみつで甘みをつけたゼリー液に、いちごを入れて作りました。

d0181213_12171130.jpg

いちごの色がうつって、ゼリーもほんのりピンクで可愛い~

私はベリー系なら何でも大好きですが、特にいちごは大好物。
そして、いちごそのものを食べるよりも加工したものが好き。
最近はさらにいちごが安くなってきたので、買う機会も増え、
必然的にいちごを使ったおやつが増えてしまいます。

だからなのか。

昨日の夜、いちごゼリーを食べながら旦那が
「いちご。。。ホントに好きだね。。。」とつぶやいた。

す、すみません。。。いちご大好きなんですぅ(笑)


*****

私がNZでぜひとも極めたいと思っている1品↓

d0181213_12214028.jpg

ビーフキャセロール。
付け合わせはマッシュポテトと、見栄を張ってサラダと名付けられた生野菜たち。

だいぶ前にも作ったのでアップしていると思いますが、
ビーフキャセロールはビーフと野菜を煮込んだ料理です。
鍋ごとオーブンに入れたり、スロークッカーという電化製品で作ることが多いみたいだけれど、
うちにはオーブンに入れて使える鍋も器もないし、スロークッカーもないので
普通に鍋で煮込んで作ります。

そして、ビーフシチューとは材料は似てるけど違うもの。

。。。のはずなんだけれど、私が作るとどうしてもビーフシチューみたいな味になる。
昨日は5時間くらい煮込んでたので、かなり美味しい「ビーフシチュー」になりました(笑)

d0181213_12224973.jpg

理想は、知り合いファミリーの家で食べるようなビーフキャセロール。
でもどこかのレシピを見ながら作るのはイヤなので(面倒だから。笑)
なんとかオリジナルで上手に作れるようになりたいな~


*****

2つのランキング参加中です☆

今回は旅に出たら自炊しない!と思ってたのに、
朝ごはん用のパンを焼いている貧乏性の私を憐れんで下さる方は(笑)
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
Have a lovely weekend & see you next week♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-11-26 12:43 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧