ツナとパプリカのポテトグラタン&BLTサンド

先週の木曜日の新聞に出ていた広告で
とあるお店で、NZに来てからと言うよりはずっと昔から欲しかったものを
今まで見た中では1番の安さで売るということを知りました。

そりゃあ買うでしょ(笑)

。。。と、意気込んでお店に行ったのが先週の土曜日。
金曜日に入荷します、と木曜日の新聞に出ていたので
土曜日なら出ているだろうとの予想で。

でも店頭には出ておらず、
「へ~い、何かお探しかい?」と聞いてきた優しいお兄さんに聞くと
めちゃくちゃ悲しそうな顔をして彼は言いました。

「ごめんね。あれはまだ入ってきていなくて、僕たちもずっと待ってるんだ。
来週だったら。。。たぶん火曜日か水曜日には」

そうですかぁ。。。来週ですかぁ。。。

で、今日がその「火曜日か水曜日」と言われた火曜日。

また同じお店に行き、1周してみても見当たらない。
今度は人の良さそうなお姉さんに
「何か探してるの~?」と聞かれた旦那が代わりに聞いてくれたのですが
「あ~。あれね、あれ私たちも待ってるのよ。まだ入ってきてなくって。
そうねぇ。。。あと2・3週間ってところかな。ホントにゴメンネ~」とのこと。

に、にさんしゅうかん。。。
そりゃまた長いっすね。。。

とは言えず(笑)
「オッケー。どうもありがと~」と笑顔でお店をあとにしたものの、
私の心には冷たい風が吹き込んでいました。
外は暑いのに。。。心は寒い。。。

NZじゃよくある話じゃん?って旦那は言う。
まぁ、よくある話でしょう。
だから私も怒ってるわけじゃないのですよ。

ただ。。。心が寒いのです。。。

心が寒いと言っても旦那には通じなかったので
「だからさ~、『明日はゴルフ~♪』って言ってた日の当日に
『やっぱり今日はキャンセル!ごめん!』って言われたみたいなもんだよ」
と説明したら何とかわかってもらえました(笑)

今日こそ買えると思ってたのになぁ。。。
うじうじ。。。

d0181213_123221.jpg

私の心には冷たい風が吹き抜けてますが(笑)街は真夏のクリスマスモード全開です。

そう、我が家にはまだクリスマスツリーもないんですよ。
今日こそ20ドルくらいのを買おうと思っていたら、
全長180センチで旦那に拒絶されちゃったのです。
「デカすぎるって~!」と。。。

旦那は南半球のクリスマスにはまだ違和感があるそうで、
日本にいるとき以上にクリスマス気分になれないんだって。
逆に私は日本にいるとき以上にクリスマス気分になるのが早く、
11月も半ばなのにツリーが家にない状況に1人で焦っています(笑)


*****

昨日の晩ごはん。

あてもないのに4色揃って買って来たパプリカ。
サラダとかマリネ系のものは見かけるけれど、
たぶん私は食べられないかも。。。

迷って迷って、

d0181213_12401494.jpg

大好きなものに隠せば食べられるかな、とグラタンに入れちゃいました。
昨日はポテトグラタン。

じゃがいもを茹でるときに小さめに切ったパプリカも一緒に茹でて、
そのあとで別に作ったホワイトソースと混ぜて
器に入れるときにツナも間にはさんで、上にチーズをかけて焼きました。
どう料理してみても、私はパプリカをなかなか好きにはなれないのですが、
グラタンだったら結構美味しく食べられたかも。

いつもホワイトソースが少なめになって失敗していた私ですが

d0181213_12421181.jpg

昨日はソースたっぷり~。。。むしろ多すぎる(笑)

今回は牛乳の量を半分にしてその分サワークリームを入れてみたのですが、
いつもよりもトロトロ~で舌触りもいいホワイトソースに。
あまりにトロトロで美味しそうだったので
「これはパンに合わないわけないでしょう!」と急に思い付き、

d0181213_12434491.jpg

夕方5時から白パンを作り始めました。
今回も白くならなかったなぁ、白パンなのに。。。

d0181213_12444095.jpg

グラタンを焼いている間に、ブロッコリーとコーンのペペロンチーノ。
パスタは入ってないけど、味だけはペペロンチーノ(笑)

d0181213_1244529.jpg

突然焼いたパンのおかげでちょっとだけ豪華な晩ごはんになりました。

こっちも突然焼いたパンのおかげ↓

d0181213_12462194.jpg

今日の朝ごはん。
サンドイッチとコーンポタージュ、ヨーグルト。
久々に朝からポタージュを作りました。

d0181213_1248359.jpg

サンドイッチはBLT。

朝ごはんをきちんと食べるといつもランチが適当になるのですが、
今日のランチはインスタントラーメンでした~(笑)


*****

2つのランキング参加中です☆

昨夜も今朝も、結局は突然焼いたパンに助けられている我が家の食卓ですが(笑)
美味しそう~と思って頂けたらポチポチっと応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-11-16 12:51 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧