ひよこ豆のカレーディナー&コーンパンモーニング。。。と羊

今日は朝から快晴!

快晴だと、旦那がどこかへ行きたがる。
でも私は土日ともまともに朝ごはんを用意していなかったので、
たまにはちゃんとした朝ごはんが食べたいな~と思い
いつもの「どっか行く?」というセリフを封印して
昨日の夜から仕込んでいたパンを焼き、残り物ながらもきちんとテーブルに並べて。
パンを焼く合間には掃除機をかけたり、旦那にお風呂掃除を頼んだりもして。

その後、のんびり朝ごはんを食べながら、ついに私は旦那に向かって禁断のセリフを。

「どっか行く?」

すると旦那はちょっとニヤっとしながら悩むふりをして、
「ちょっとどっかには行きたいよね」と言う。

ちょっと。。。ちょっとなのね。
ホントにちょっとなのね?(笑)

結果。

11時過ぎに家を出て、帰ってきたら4時ちょっと前。
私の感覚で言えば『ちょっとの外出』ではない(笑)

でも近場ながら、今日もまたものすごくキレイな景色にたくさん出会いました。
先週はひっそりと(?)今後の生活についての準備なんかも頑張っていたので
旦那にとっても私にとってもいい気分転換になったかな。

今日のお気に入りの1枚↓

d0181213_12385843.jpg

「なによ~、あんまりこっち見ないでよ~」

友達には「ニュージーランドって羊ばっかりなんだよね?」とよく聞かれますが、
意外と羊の写真を撮ることのできる場所って多くはないんですよね。
羊って近寄ると逃げちゃうし。。。
でも今日はすぐ近くで見られた上に、根性のある羊さんだったので近寄っても堂々とお昼寝続行。
おかげでいい1枚が撮れました。


*****

今朝、出かける前にまずは朝ごはん!と決心して焼いたパン↓

d0181213_1242542.jpg

今日はコーンパン。
昨日の夜から仕込んでたので、どっちにしろ焼くしかなかったんですけどね(笑)

私はコストコのコーンパンが大好きで、
以前COOK PADで見つけたコーンパンレシピが本当にそれに近かったのですが
今回は「少しのイーストで~」に出ているコーンパンを作ってみました。

すっごく美味しかったけど、コストコのコーンパンとは違うかな。
コストコのよりも、なんていうか、もっと高級な感じ。
(コストコに失礼かな。笑)
本ではサフランを使っていますが、今回私は使っていません。

d0181213_1243552.jpg

コーンパンが好きなあまり、作り始めるまで忘れていたけれど
私は混ぜ込み系のパンはものすごく苦手です。
毎回「捨てられなかったら、おとなしくしな!」と具に脅しをかけながら成型しますが、
今日もやっぱり結構はみ出てる。。。

d0181213_12431748.jpg

コーンパンと一緒に食べたのは、オリーブオイル・塩・こしょう・レモン汁だけで作った味付けしたサラダと
おとといの晩ごはんに作ったブロッコリーのポタージュを冷製で。

d0181213_12432885.jpg

あとはヨーグルトとレモンジュースも。
旦那が「またベジタリアンだね?」とつぶやいた(笑)

例え肉類が一切なくても(笑)やっぱり朝ごはんをしっかり食べると気分が違いますね。

ベジタリアン攻めに遭っているうちの旦那が作ってくれた、昨日の晩ごはん。

d0181213_12504072.jpg

ひよこ豆のカレー。。。ビーフ入り(笑)
お米はロンググレイン米、いわゆるタイ米です。

たまにナンも食べたいね~ってことになったので

d0181213_12505260.jpg

私は全粒粉のナンを焼いてお手伝い。
これは以前にCOOK PADにのせてます↓

Cpicon カレーと一緒に♪全粒粉のナン by wanaka-tekapo

d0181213_1251493.jpg

ナンも食べたいけどお米も食べたい、と欲張るとこんな感じになります(笑)

おまけ。

d0181213_12511998.jpg

今日のおやつ、まさかの2日連続同じクッキー。

昨日も書きましたが、なかしましほさんの手びねりクッキーのレシピです。
旦那にかなり好評だったのと、昨日はあっという間になくなっちゃったので
今朝パンを焼く合間に作って今日のドライブにも持って行きました。

でも。。。今日は倍量で作ったのに、数は昨日よりも3・4個多い程度。
昨日よりそんなに大きく作っちゃったのかなぁ。。。
しかも倍量なのに、昨日と同じようなペースで減っているのが怖い(笑)

*****

2つのランキング参加中です☆

さっき朝ごはんを食べたばっかりな気がするのにもう晩ごはんの準備。。。
1日の速さで歳を感じている私を、ポチポチっとクリックして励まして頂けると嬉しいです(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-11-01 13:09 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧