自家製ピザディナー&ミルクティプリン&ミルクティスノーボール

昨日の夜、私はとあるお菓子を作っている夢をみました。
そしてついさっき旦那が言っていたのですが、
旦那は昨日の夜、昨日の晩ごはんで食べたものを再び食べる夢をみたそうです。

私たちの頭の中は食べ物のことでいっぱいなのか?(笑)

その、私が夢でみたお菓子↓

d0181213_1143885.jpg

ミルクティプリン。
最近ぷるぷる系のお菓子ばっかり作っていて入れる器に飽きてきたので
たっぷりサイズになっちゃうけど、思い切って普通のコーヒーカップで作ってみました。

作り方はすごく簡単なんですが、
温めた牛乳の中で濃いめに紅茶を煮出して、
あとは砂糖とふやかしたゼラチンを入れて溶かして、冷やし固めるだけ。

簡単過ぎますが、COOK PADにのせてみました↓

Cpicon 簡単☆ミルクティプリン by wanaka-tekapo

なぜ、これを作る夢をみたのか。。。今でも謎です(笑)

このミルクティプリンは、今日のランチがあまりに簡素過ぎたので
そのあとのデザートで食べることに。

d0181213_1155782.jpg

今朝、突然思い付いて作ったミニマットにのせて。

ソーサーに乗っているのは

d0181213_119255.jpg

これも今朝作ったスノーボール。

なんとか自分好みの食感にならないかな~と
いろいろ粉の配合を変えてみてるんですが、まだまだ完成までは遠そうです。

d0181213_11105774.jpg

そしてスノーボールもミルクティ風味。
スキムミルクを少し多めに入れてみました。
今日はなぜかミルクティな気分だったんですよね~

d0181213_1112970.jpg

ランチよりも時間がかかっているデザート(笑)

*****

旦那が夢でまで食べ続けた、昨日の晩ごはん。

d0181213_11132036.jpg

ピザ。
これはサラミとパプリカ。

前回と同じで、今回もトマトソースなしで生地にはオリーブオイルを軽くぬっています。
あとはチーズと具をのせているだけ。
我が家はクリスピーピザ派です。

昨日、薄切りになっているサラミが結構たくさん入って99セントと激安だったので、
「いつかピザでも~」と言いながら買ってきたのですが
「今日食べたい」との旦那のリクエストにより、急遽昨日がピザの日になってしまいました。

d0181213_11151413.jpg

これはシーフード&ブラックオリーブ。

私はオリーブってまだちょっと苦手なんですが、
旦那がオリーブ好きなのでたまに買うようになったら
焼いてあるものなら食べられるようになってきました。

ピザの日はいつも、
「サラダでも作ろうかな」「ポテトでもつけようかな」なんて頭の中でだけは考えてますが

d0181213_1116429.jpg

そんな豪華なピザディナーになったことは1度もないのです(笑)

昨日はまだまだ日が沈みそうにない明るさと、暖かい空気に負けて(時間は夜7時)
思わず旦那と一緒にビールを飲んでしまいました。
日没が遅いと、こんなところにも誘惑がある(笑)

ピザ生地はいつもお世話になっているこちらのレシピで↓

Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん

このレシピに出会ってからは他のレシピでは一切作ってません。
何より作りやすいし、作る場所が日本からNZに変わっても美味しさも同じ。
これからもきっとお世話になり続けます♪

おまけ。

今日の質素なランチ↓

d0181213_11214746.jpg

たまご雑炊。
雑炊っていうか。。。おじや??

この前、晩ごはんがざるうどんだったときに作って余ったつゆを冷蔵していたので、
もったいないから冷凍ごはんを入れてぐつぐつ煮込みました。
たまご以外には具に出来るものが何にもなかったので、上にごまをのせて。。。

貧乏性な私、毎日毎食豪華なごはんなんて作れませ~ん(笑)

*****

2つのランキング参加中です☆

雑炊のあとのデザートがミルクティプリン、という不思議な我が家の食卓ですが(笑)
美味しそ~と思って頂けたらポチポチっと応援してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
*See you soon*
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-10-30 11:34 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧