人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子ペペロンチーノディナー&コロッケサンドブランチ

今日は久々にパンもお菓子も作らない、のんびりとした朝を迎え。。。ませんでした。

朝起きて、真っ先にしたのが旦那の散髪。
なぜそんなことを私がするのかと言うと、
昨日特売で15ドルになっていたバリカンを買ってしまったからです。
そう、買ってしまった、という言葉の通り、私はバリカンを買うことには消極的でした。
なんでって、そりゃもう、めんどくさいから。
バリカンを買ったからって、旦那が自分で散髪が出来るわけじゃないし、
バリカンが自動で旦那の髪を刈ってくれるわけでもない。
バリカンの使用者は自然と私になるわけだから~あはは、めんどくさ~!!

。。。というわけです。

でも買ったからには使わないわけにはいかないし、
もともと量が異様に多く、太くて黒々としている旦那の髪は
日本を出る直前に切って以来そのままなので、もうさすがに限界。

こっちにも美容院はいっぱいあるけれど
海外の美容師さんは太くて多い日本人の髪を扱うのが苦手、ってよく聞くし、
ましてやうちの旦那は日本人の中でも平均より遥かに太くて多くて、パワーがある。
せめてストレートでよかったね、ってくらい大変な髪(笑)
なのでこっちの美容院に行くのもちょっとためらいがあって~

そんなわけで今日は朝から旦那の髪と格闘。
私は人の髪を切るのも初めてだし、バリカンを使うのももちろん初めて。
「痛い痛い、髪引っ張られてる!」「えっ、ただス~ってやってるだけなのに!」
と、あーでもないこーでもないと大騒ぎしながら、
旦那の髪にまみれてバリカンと共に闘いました。
気付けば1時間半も経過。

その後、シャワーに入って、散髪のとき着ていた服を2人とも洗濯し、
掃除機をかけ、なんだか思ったよりも一大事なイベントは無事終了。

結果、プロが見れば「なんじゃこりゃ」な出来だろうけれど、
とりあえずスッキリしたし、ちゃんと散髪してきた人っぽい。
そして不思議と、私好みの髪型になってる♪
1回洗って乾かしたら、昔のチェッカーズみたいに
顔の脇にたら~っと垂れる髪が出てきていて、慌てて切りましたけど(笑)

無事に散髪が終わったのはいいけれど、
旦那の髪は想像以上にパワーがあり、
洗濯した服にまだ髪が引っかかったままだったり、
あっと驚くところに刺さってたりするのでまだまだ気は抜けません。
明日の朝の枕とかさ。。。怖いな~。。。

旦那の髪は、同年代の友達にはしっかり黒い上に、髪が薄くなる気配もないと
かなりうらやましがられているようなのですが、
本人は結構本気で髪の多さで悩んでいるんですよね。
それもまた、友達には「イヤミだ」と言われるようなんだけど~
私は歳をとるごとに多く強くなっている不思議な髪ですが、
昔はかなり細くて少なかったので、旦那の友達が不満に思う気持ちもわかる(笑)

でも今日切ってあげて思いました。
旦那の髪は非常に扱いにくい!多すぎる!!太すぎる!!!(笑)
相当すかないと、それなりのスタイルにならないことがわかりました。
その人の立場にならないとわからないことってやっぱりあるもんだ。

でも何より1番残念だったのは
散髪を終え、掃除を終えて、「結構疲れたね~」と言い合っていたら
旦那が「節約って楽じゃないね」と言ったこと。

美容院でどう切られるのかが心配だったんじゃなくって、
お金がかかるのがイヤだったんか~い!

そんな散髪騒動のあった我が家の隣の家↓

親子ペペロンチーノディナー&コロッケサンドブランチ_d0181213_11553343.jpg

勝手に借景(笑)
ポフツカワの花が見事に咲いています。

隣のおばさんやおじさんはちゃんと美容院行くんだろな(笑)


*****

昨日の晩ごはん。

お出かけ疲れで何も作りたくなかったんだけれど、
旦那がバターチキンを作ってくれた残りの鶏肉があったので

親子ペペロンチーノディナー&コロッケサンドブランチ_d0181213_1231259.jpg

親子ペペロンチーノ。
普通のペペロンチーノに、鶏肉と炒りたまごが入ってます。

本当はクリームパスタとか作りたい気持ちもちょっとあったんだけれど、
私、やっぱりちょっと暑さにやられてます。。。
外はまだ直射日光さえ当たらなければ、半袖で歩いて「涼し~♪」ってくらいなんですが、
我が家の室内は熱がこもっちゃってて暑いんです~!
夜は涼しくなるので朝になると元気になってはいますが、
それでも昼間のうちにこもった熱のおかげで春物パジャマだと暑くなってきたので
今日慌てて夏物パジャマを買ってきました。

暑さの話はまたいずれゆっくりすることにして(笑)

親子ペペロンチーノディナー&コロッケサンドブランチ_d0181213_1251939.jpg

今週はパセリをどっさり買って来たので、パセリサラダ。
軽く茹でたパセリとマッシュルームをレモン汁と塩・こしょうで味付け。
色が悪かったので(笑)あとからトマトも足しました。

親子ペペロンチーノディナー&コロッケサンドブランチ_d0181213_1253271.jpg

夏バテ寸前、冷蔵庫にあったもので逃げ切った晩ごはん。

今日のブランチ。

旦那は全然暑さにやられていないようなので、
ちょっとコッテリしてた方がいいのかなぁと思ったのと
ただ単に残っていたから、って理由もあり(笑)

親子ペペロンチーノディナー&コロッケサンドブランチ_d0181213_1272359.jpg

コロッケサンド。

この前焼いた白くない白パンと、晩ごはんで残ったので冷凍しておいたコロッケ、
あとはチーズと葉物をはさんだだけ。

親子ペペロンチーノディナー&コロッケサンドブランチ_d0181213_1273643.jpg

あとはベリーベリーヨーグルトも付けて。

飲み物は私仕様のうっすいアイスミルクティー。
ミルクティは濃い方が美味しいけど
カフェインに弱い私は、出かける前には絶対飲めません(笑)


*****

ランキング参加中です。

夏が来る前に夏バテ寸前、流行先取りな私(物は言いようだな。笑)を
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




今日も遊びに来てくださってありがとうございました☆
by mikainnz-2010617 | 2010-10-26 12:28 | うちごはん


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧