人気ブログランキング | 話題のタグを見る

French market~New market~beaches

10月23日、NZでは3連休の初日、
我が家はちょっとだけ早起きしてフレンチマーケットへ行ってきました。

フレンチマーケットはParnell(パーネル)という地域で毎週末に行われているそうで、
私は今回CMで見て初めて知りました。
フランスの食材やら、野菜・果物などなど、いろいろ売っているらしいというので
ワクワクしながら到着。

すると、うすうす気づいてはいたものの、
以前どこかの帰りにウロウロしていてたどり着いたことのある場所でした(笑)
そして、週末以外もカフェや雑貨やさんはやっているそうで。

French market~New market~beaches_d0181213_11423771.jpg

フレンチマーケットの一部。
早くから結構にぎわっていました。

よく「NZって羊ばっかりなんでしょ?」って聞かれるけど、
こんな風に賑やかな場所もあるし、人間もちゃんと住んでます(笑)

露店で買ったものを朝ごはん代わりにしている人たちもたくさん。
私たちは家で焼いたスコーンを車の中で食べながら行ったのでお腹いっぱい。
作戦成功(笑)と言えなくはないけど、今度はここで食べるのもいいなぁ。

野菜なども近くのスーパーや八百屋さんでは見たことのないものも売っていたけれど、
前日に田舎の八百屋さん(笑)へ行って買い物をした私たちには高価に見えてしまい。。。
今度はお腹を空かせて、冷蔵庫はすっからかんの状態で行こう(笑)

週末以外でもやっているらしい雑貨屋さんでは
魅力的なアンティークものがいっぱいありました。
ギョっとするような値段のものも多いけれど、
アンティークではないけどオシャレな雑貨とか結構安いパエリアパンなんかも売っていたので
また今度行ったときには何か買っちゃうかな~。。。危険だな~(笑)

フレンチマーケットを出た後、まだ10時前ということで
どっか行く~?でもどこにしよ~。。。と悩みながら向かったのが近くのNew market(ニューマーケット)。
でもここはマーケットと名前は付いていますが、ニューマーケットという地名です。

French market~New market~beaches_d0181213_11475655.jpg

ニューマーケットの駅。
私たちは車だったので、通り過ぎただけですが。。。

French market~New market~beaches_d0181213_1148951.jpg

最近、ベンチの写真を撮るのが好きです。
なんだかドラマがあるような気がして。

↑と旦那に言ったら「気持ち悪いこと言うね」と言われた。

。。。もっと言葉の使い方を考えて頂きたい。
妻に向かって「気持ち悪い」はないじゃん、「気持ち悪い」は(笑)

French market~New market~beaches_d0181213_11482194.jpg

気持ち悪い私はさっきのベンチに座ってこんな写真も撮る。

最近のNZは最高気温はまだ20度そこそこくらいですが、
日差しが札幌の何倍もきついので、私はすでに夏バテ気味です。

French market~New market~beaches_d0181213_11483573.jpg

こんなところも夏色。

ニューマーケットではいろいろお店を見て、あちこちフラフラと散策。
それでも朝早く出てきたので、まだ午前中。

なので、家の方へ向かうついでにこんな観光地(?)にも。

French market~New market~beaches_d0181213_1153210.jpg

Victoria park market(ビクトリアパークマーケット)。
小さなお土産やさんがいくつも入っています。

ここは10年前と6年前に知り合いファミリーに連れてきてもらったことがあるのですが、
そのときよりも閑散としていてビックリ。
いや、それとも私の記憶が曖昧なだけで、こんな雰囲気だったのかなぁ。

私たちがここから帰ろうとしていた頃、ちょうど日本の修学旅行生らしき集団が来て、
「なんかガラ~ンとしてるよね~」と言っている声が聞こえました。
やっぱりね(笑)

ビクトリアパークマーケットを出たあとは、怒涛のビーチ3連発。

French market~New market~beaches_d0181213_11563639.jpg

Browns Bay(ブラウンズベイ)。

ここは何週間か前にも行ったのですが、
そのときは車を降りた途端に雨が降り出しちゃって。
なのでそのときはブログにアップしませんでした。

French market~New market~beaches_d0181213_11564951.jpg

でも今回はものすっごくいい天気。
これはビーチのそばにあった大きな木。

ブラウンズベイはビーチのすぐ近くに町があってお店もたくさんあるので、
またここでもフラフラとウインドーショッピング。

French market~New market~beaches_d0181213_1157216.jpg

ブラウンズベイで見つけたNZの有名なお花、ポフツカワ。

ブラウンズベイの次は、すぐ隣にあるMairangi bay (マイランギベイ)。

French market~New market~beaches_d0181213_12188.jpg

ビーチなので、どこも同じような雰囲気ですが~
右端に写ってるのは、私のサンダルまで持たされているうちの旦那(笑)

マイランギベイでは足だけ水に浸かってちょこっと遊んだのですが、
あまりにお腹が空いてきたので家に帰ることにしました。

French market~New market~beaches_d0181213_123106.jpg

でも、帰り道を間違って、行き着いた先がMilford beach(ミルフォードビーチ)。

ミルフォードビーチは車を降りて、ちょっとだけ景色を眺めてそのまま退散。

オークランドはとにかくビーチが多いです。
隣同士でもちょっと区切られていたら別の名前が付けられていて、
それぞれにちょっとした公園やたくさんのベンチなどがあります。
札幌近郊だったら全部まとめてドリームビーチ(ローカルな例え。笑)でも
こっちだったら3、4カ所のビーチになってるような。
ホント、お金のかからないレジャーが好きなだけ楽しめる国です。

そんなわけで、土曜日の私たちのプチ観光は終了。
なんでこんなにいろいろまわっちゃったのか自分でもわかんない(笑)
by mikainnz-2010617 | 2010-10-25 12:17 | Auckland etc


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧