人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキと白くない白パンディナー&ちょこっとお買い物

今日こそは朝のんびり起きて、
ゆっくり朝ごはんを食べ、ちょっとだけ近所へ出かける以外は
家でダラダラして過ごそう。

そんな思いはどこへやら。

今日も朝起きたらいい天気で、
一応旦那に「今日は近所?遠出?」と聞くと
「いい天気だよねぇ。。。って言ったらどっちだと思う?」と逆質問をされ。

ってことは遠出っすね、と、遠くへ出かけるように身支度を整えて、
行った先はオークランド市内ながらもうちとは逆方向の場所。
そしてそこで直射日光に当たること1時間半。

暑いっちゅーの。

たぶんオークランドはまだ「春」なんだと思いますが、
私にとっては、日差しがきついときはもう真夏並みの暑さ。
目の前クラクラ、日射病寸前、もう1歩も歩きたくないっ!(笑)

そんなわけで今日もまたお出かけしてしまい、
またそこでもいろんな写真を撮ってきたわけですが
写真はたまる一方、私の体力は衰える一方で、
ブログの更新はごはん日記だけに留まりそうです。
明日こそはこの週末のお出かけ日記をまとめてアップしたいなぁ。。。

そう、なんでそんなに浮かれ気分でお出かけしてるかって、
今週末はlabour dayで3連休なんです。
日本で言えば勤労感謝の日に当たるのかな。
まぁ、我が家は今のとこ、labourでも何でもないわけで、
ってことは毎日が日曜日、無期限連休。

でもやっぱり、テレビやニュースでロングウィークエンドが何たら、とか言われると
世間の波には乗っておきたい、というわけで人並みに連休を楽しんでたりします。
早くlabourになって堂々と祝日を楽しみたいわ(笑)


*****

最近、お買い物日記も別記事で書いてたのですが、
今日は時間がないのでごはん日記と一緒に↓

これは昨日、ふと立ち寄ったお店で一目ボレして買っちゃったもの。

ステーキと白くない白パンディナー&ちょこっとお買い物_d0181213_12255031.jpg

ホーローのふりをした(笑)エスプレッソカップ。

エスプレッソもなにも、私はコーヒーってほとんど飲まないんですが、
手にすっぽりおさまるミニサイズと、ほのかなピンク色に負けました。
比較の対象を写真に入れなかったのでわかりにくいですが、
エスプレッソカップというだけあって、本当に小さいです。

元値が1個20ドル、それが半額で10ドル。
可愛いからって、小さいのにとんでもない値段。
20ドルだったら絶対買わなかったな~

いつもは食器は大皿とかではない限り必ずペアで買っておくんですが
(あとで揃わなかったら悔しいし。。。)
これは大きさのわりに高いので食器じゃなくってオブジェ扱いってことで1個だけ購入。
旦那には一応「これ、自分の分も欲しい?」と聞いたんだけれど、
「エスプレッソ、うちで淹れられないし」って言われたので一安心(笑)

ステーキと白くない白パンディナー&ちょこっとお買い物_d0181213_1230831.jpg

素材はテラコッタだそうです。

ミニサイズだし、実用的じゃないけど、やっぱり役立たないものほど可愛く見える(笑)

あとは安さに負けてこんな買い物も。

ステーキと白くない白パンディナー&ちょこっとお買い物_d0181213_12313139.jpg

クッキー型。

いつもいろんなお店で見かけていたプラスティックの型。
今回初めておうち型のを見つけて、しかも1個2ドル。
ハートのは他のお店で10ドルくらいで売っているのも見たことがあったので
こりゃ~買わなきゃ~ってことで。
本当はおうち型だけでもよかったんだけど、なんとなくハートも。

さっそく昨日のうちにクッキー生地を作っておいて、さっき焼いてみたら

ステーキと白くない白パンディナー&ちょこっとお買い物_d0181213_1233398.jpg

おうち型、やっぱり可愛い♪
ついでに買ったハートは。。。どうでしょうね?(笑)

今回のクッキー生地はピンク色。
近々、可愛い系のお菓子を作りたいなぁと思ってピンクの食紅(みたいの)を買ったので
どんな感じに色づくのかを試してみました。


*****

昨日の晩ごはん。

おととい、とっても安かったのでステーキ肉を購入。
なので昨日は楽するために簡単ステーキプレートにしました。

が、主食が思い浮かばなくて結局パンを焼くことに。。。何かしら動いてしまう私は超貧乏性。

ステーキと白くない白パンディナー&ちょこっとお買い物_d0181213_12365295.jpg

白くならなかった白パン。
ちょっとボケっとしてる間に、うっすら色づいちゃって。

白くならなくても白パンって呼んでいいんですか?(笑)
黒くはないしぃ。。。

だけど色はどうあれ、昨日は室内があったかかったので発酵が順調に進み、
今までで1番いい出来に。
グルテン粉の分量もちょうどよかったようです。

ステーキと白くない白パンディナー&ちょこっとお買い物_d0181213_12383420.jpg

ベビーリーフとジェノベーゼ風味のポテトサラダを添えたステーキ。

ステーキ肉はスコッチフィレ。
オーストラリア産(普段売っているビーフはほとんどNZ産です)だからなのか、
理由は定かではありませんが、3枚で12ドルと特売になっていて。
お肉も柔らかいし、それが1人分4ドルなんて最高。
残りの1枚は冷凍したので、何か他のビーフ料理にしよ~

ステーキと白くない白パンディナー&ちょこっとお買い物_d0181213_12404491.jpg

3つ並べると、なぜか笑っちゃう可愛いパンたち(笑)

ステーキと白くない白パンディナー&ちょこっとお買い物_d0181213_1241174.jpg

特に何でもない日だし、お金がかかったわけでもないんだけれど、
何だか贅沢気分になれたディナーでした。


*****

ランキング参加中です。

白くならなかった白パンでも白パンと呼び続ける私でもよければ(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
by mikainnz-2010617 | 2010-10-24 12:57 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧