ジェノベーゼパスタプレート&アプリコットとチョコのスコーン

今日は朝早くからちょっと遠くのマーケットへお出かけ。

マーケットで買い物したあとは、
家の近くのショッピングモールのフードコートでチャイニーズを食べて
軽く買い物をして帰ってこよう。

と思っていたのに。

マーケットのあと、マーケットの近くの街をふらふら歩き、
また別なマーケットへ行き、その後あまりに天気が良かったのでビーチを3つもはしご。
おかげでランチも食べ損ね、3時に帰宅してからインスタントヌードルをすすりました。

もともと予定通りに行動するのが苦手な私たちには
緻密な予定なんて立てるだけムダだったんだろうな~
でもどっかでランチくらいしてもよかったかなぁ。。。

そんな行き当たりばったりなお出かけの話は明日にでも書きます。
さすがにビーチを3つもはしごしたら疲れました(笑)


*****


昨日の晩ごはん。

いつかも忘れてしまうほどずっと前、
バジルが安かったのでバジルペーストを作って冷凍しておきました。
チーズを入れない方が長持ちすると聞いたのと、
松の実は高かったので買えなくて(笑)
バジルとにんにく、オリーブオイル、塩だけで作ったシンプルなものです。

d0181213_12571981.jpg

写真の日付を見たら、9月14日だそうで。。。↑
冷凍庫を開けるたびに「あっ、ジェノベーゼするんだった!」と思ってたんですよね。

で、やっと昨日解凍して、パルメザンを足してジェノベーゼパスタに。

d0181213_12584279.jpg

パスタの日は付け合わせでいつも迷いますが、
昨日はレモンフィッシュのムニエルとハッシュドポテト、トマト&コーンサラダ。

d0181213_12594261.jpg

レモンフィッシュは初めて買ってみましたが、
確かにちょっと柑橘系の爽やかな風味がしました。

鱈のような見た目ですが、食感も味も全然違いました。
身がぎゅっとしまってる感じで、
ムニエルにしても身が崩れなくて焼きやすいのが魅力(笑)

ムニエルの下に敷いたハッシュドポテトはこの前作ったばかりだけれど、
もうちょっと上手に形が作れるようになりたいな~と思って再チャレンジ。
でもこの前と同じような出来でした(笑)
味は普通にハッシュドポテトなんだけど。。。

そして昨日はうちの旦那に
「冷凍食品のハッシュドポテトってあんまり好きじゃなかったんだけど、これはすごくウマイ」
と嬉しいような悲しいようなカミングアウトをされ。

日本では私、冷凍のハッシュドポテトを買いまくってたんですよ。
ほぼ3年間、定期的に冷凍のハッシュドポテトを食卓に出してたわ(笑)
もっと早くに言ってよ~!と言ったら、
食べたくないほど嫌いなわけじゃなかったから~と言われましたが。

d0181213_1343785.jpg

そんな衝撃の事実が発覚した晩ごはんの食卓。

今日の朝ごはん。

今朝は何もせず、身支度だけして出かける予定でしたが
朝ごはんに食べるものがパンもお菓子も何もない、ということに気付きました。

今週もまた、何度もパンを焼いたし、お菓子とかも作ったと思ってたけれど、
もうすでに食べつくしてたとは。

というわけで急遽焼いたのが↓

d0181213_1312652.jpg

アプリコットとチョコが入ったスコーン。

たかこさんの「粉ものお菓子」の本に出ているレシピです。
もともとはクランベリーのスコーンですが、アプリコットでもいいと書いてあったので
NZに来てからはアプリコットで焼いています。

d0181213_13122037.jpg

今回はチョコも入れてアレンジしてしまった(笑)
アプリコット&チョコもなかなか美味しかったです。

今朝はこのスコーンと、水筒に入れたレモンドリンクを持って車に乗り込み、
マーケットへ向かったのでした。
そのあと、3つもビーチへ行くとは思わずにね(笑)

*****

ランキング参加中です。

旦那のカミングアウトにより、もう2度と冷凍のハッシュドポテトへと戻れなくなった私を
ポチポチっとクリックして励まして頂けるとありがたいです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
Have a happy weekend♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-10-23 13:31 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧