ラムチョップディナー&布小物

今日は週に1度の食材の買い出しの日。
う~ん、この言い方はちょっと違うか。
「週に何回かあるうちで、1番いっぱい食材を買う日」←この方が正確。

そのついでに、自分たちがそれぞれの趣味で見に行きたいお店なんかもまわって
結局外でランチまでしちゃって、1週間で1番散財する日でもあります(笑)

いつもはバーガーキングとかで2人とも同じものを食べるのですが、
今日は旦那が別なものを食べてみたいということで、
フードコートに入っている別々のお店で買ってきて食べました。
うちの旦那は1人でケバブやさんに並び、会計を済ませていたのですが、
なぜかとっても浮かない顔。

どうしたのかと思ったら、店員さんの英語がうまく聞き取れず、
「飲み物とかいらないって言ったのにセットにされて高くついた」とのこと。
インド系の方が話す英語は、うちの旦那にはまだちょっと聞き取りにくいらしいのです。
逆に言えば、日本人が話す英語はその店員さんにとっては難しかったのかもしれないけど(笑)
ホント、いろんな国の人がいて、いろんな英語があって、おもしろい国です。

ちなみに↓

d0181213_1225373.jpg

甘酸っぱい思い出が出来たらしい(笑)旦那の頼んだ、ケバブオンライス。
ケバブの具がごはんの上にのっている、読んで字のごとく、の1品です。
味見させてもらったら結構美味しかったから、今度うちでもやってみようかな。

あ、私はマックでフィレオフィッシュセットを食べました。
私の場合は、最初からセットを希望して(笑)

今日の私のお買い物は

d0181213_12273958.jpg

ティータオル、1枚2ドル50セント。
ディッシュクロスの大きいバージョンがティータオルと呼ばれています。
むしろ、NZでは小さいディッシュクロスってあまり売っていないかも。

この前に手芸屋さんをのぞいて、いろんな生地を見ていたんだけれど気に入ったものがなくて。。。
気に入ったら高くて。。。(笑)
で、このティータオルでランチョンマットとか作れそうかな、と思って買ってみました。

このティータオルを買ったお店は家具屋さんなんですが、
オシャレな雑貨とかキッチングッズもいっぱいあってすごくお気に入り。
我が家のダイニングセットはそこのお店で買いました。

今日は朝に掃除機をかけたくらいで家事をほとんどしない1日だったな~。。。

*****

昨日の晩ごはん。

d0181213_1233179.jpg

ラムチョッププレート。
ショルダーの部分なので平べったいです。
付け合わせは、トマトとアボカド、たまご入りのペンネサラダ。

d0181213_12333043.jpg

昨日のヒーローは、ラムチョップのために用意した、お湯を入れるだけで出来るグレービーソース。
マッシュルーム風味のものだったんですが、とっても美味しかったです。
グレービーソースよりも普通のソースが好きな旦那が絶賛してたから間違いない(笑)

d0181213_12334484.jpg

昨日焼いたバゲット付き。

日本では1回パンを焼いたら2、3日はなくならなかったのに、
今は1日ですぐなくなってしまう。。。
いつから我が家はパン食になったのか。

そういえば、さっきの写真↑に写っているケーキ。

d0181213_12371510.jpg

チョコバナナケーキ。

旦那のお腹がちょっと出てきたという報告があったので(本人から。笑)
じゃあしばらくはあまりお菓子を作らないように。。。と思っていたそばから、
そのうち熟したらお菓子にしようと思っていたバナナが見事に熟しちゃってた。

。。。そんなわけで昨日の晩ごはん前に無理矢理作ったものです(笑)
バナナたっぷりなので、冷やして食べた方が美味しい気がしました。

大したことないんですが、

d0181213_12335698.jpg

これは昨日のランチ、ビーフストロガノフをフェットチーネで。

何日か前に作ったビーフストロガノフを保存しておいたので、
フェットチーネを茹でて、バゲットを味見代わりに添えて食べました。

*****

おまけ。

昨日、晩ごはんを作り始める前にちょっと時間があったので

d0181213_12412151.jpg

ミニミニバッグ。。。また作っちゃった(笑)
散々作りまくってるおかげか、30分もしないうちに2個作れるようになりました。
この2つは昨日の晩ごはんのときにさっそく使っています。

写真で手前に置いてある方が、今までで1番可愛く出来た気がして気に入ったので、
「ね~、コレ他のよりも可愛く出来たよね??」と張り切って旦那に聞いたら
「。。。全部同じに見える」と言われました。

その返答、間違いで~す。
そういうときは「そうだね~」って言うのよ~!


*****

ランキングに参加しています。

旦那のお腹の出具合よりも熟したバナナ救済を選んだ私を(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




今日も読んでくださってありがとうございました。

*Have a wonderful weekend*
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-10-15 12:55 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧