人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライドチキンディナー&2種類のメロンパン

今朝、旦那が起きてくる前にパンを焼こ~と思って作業していたら、
7時過ぎくらいにボサボサの頭をした旦那が
「ガレッジセールって今日だったっけ??」といきなり起きてきました。

せっかく、ゆっくり作業しようと思ってたのにぃ~!!キィィ~~~!!!

。。。と朝から文句を言うのも申し訳ないと思ったので(笑)
「そうだけど、行く?」と言ったが最後、
旦那は「着替えてくる!」と慌てて出かける支度を始めました。

私のパン作業が一段落するところまで待つから、と言うので
1次発酵の間に近所でやっているらしいガレッジセールへふらふらお出かけ。
まだ、8時ちょっと前。

朝の散歩は空気もキレイで、爽やかな気持ちになるからいいんだけれど、
なんか違う。。。予定と違う。。。今日はゆっくり過ごすはずだった土曜日~

結局その近所のガレッジセールはあまり魅力的なものがなく、すぐ出てきましたが
帰り道でポツポツ雨が降り出し、家まであと1分というところでかなり本気で降り出した。
10分前に着替えたばかりなのに、再び全着替え。

ついてないなぁ、と思いながら飲み物を飲んでいたら、
なぜか飲んだつもりだったものが口の脇から流れ出た(笑)
キャ~~~!!と大騒ぎしながら今度はTシャツだけ着替え。

なんてこったい。

そんな(どんな?)土曜日。

今朝歩いている間に道路脇で見つけた、謎の実↓

フライドチキンディナー&2種類のメロンパン_d0181213_1049161.jpg

私の記憶が確かなら、これはちょっと前までピンクの小さな花だったような。
何だか可愛くて思わず撮ってしまいました。

そして、ガレッジセールへ行っている間に人知れず発酵してくれた、

フライドチキンディナー&2種類のメロンパン_d0181213_10503684.jpg

メロンパン。
今回は半分をチョコチップメロンパンにしてみました。
何個に分割するか迷って、できれば長い間楽しみたい(笑)と思い8個に。

メロンパンってパンと言いながらやっぱりおやつっぽいですよね。
「メロンパンはおやつに入りますか」と聞きたくなるような。。。

この前から「メロンパン焼くね~」と言いながら、
クロワッサンを焼いたり、食パンを焼いたりしていた私。
メロンパン好きの旦那のために、ついに焼きました。

日本でもたまに焼いていたメロンパン。
「今度こそチョコチップを入れよう」と思いながら、
毎回成型後に思い出したり、焼いている途中で思い出したり、
ひどいときは食べながら「はっ!今日はチョコチップメロンのはずだったのに!!」となっていて。
なので、今日はどの材料よりもまずチョコチップを先に用意(笑)
たぶん2年以上経って、やっと初チョコチップメロンパンとなりました。

フライドチキンディナー&2種類のメロンパン_d0181213_10504955.jpg

クッキー生地がちょっとべたべたしちゃって、キレイに線が出なかったけれど。。。

フライドチキンディナー&2種類のメロンパン_d0181213_1051384.jpg

久々に食べたので、美味しく感じました♪


*****

最近ネタがなくて苦しみまくっている晩ごはん。

フライドチキンディナー&2種類のメロンパン_d0181213_1057536.jpg

昨日はちょっと前にも作ったケンタッキー風フライドチキン。
今回は骨付きのもも肉、いわゆるサイの部分を使って。

NZではサイよりも皮つきむね肉の方が高かったりします。
そして、むね肉が信じられないくらい柔らかくて美味しかったりもします。
むね肉を柔らかく食べられるように、とかって考えていた頃が懐かしい。
その必要がなくなった、ってよりは、むねが高くてなかなか手が出ない(笑)

チキンのレシピは前回と同じように、COOKPADのものを我が家で作れるようにアレンジして、
オイルスプレーを何度かかけながらオーブンで焼きました。
今回は前回よりもちょっとスパイスの数を増やしたら、確かにケンタッキーぽくなった気が。

フライドチキンディナー&2種類のメロンパン_d0181213_10572231.jpg

他に用意したのは、葉物野菜とにんじん、コーンを混ぜただけのサラダと
冷凍ポテトをオーブンで焼いただけのポテト。

フライドチキンディナー&2種類のメロンパン_d0181213_10574028.jpg

適当に取って食べて~の晩ごはん。

今日の、残り物ランチ↓

フライドチキンディナー&2種類のメロンパン_d0181213_1143545.jpg

おとといの残りの煮込みハンバーグのソースとハンバーグを別々に冷蔵庫で保存していたので
煮込みハンバーグパスタ。

おととい、ハンバーグを食べながら
「あ~、ごはんかパスタと合わせたいな~」と旦那が言ったので、希望通りに。
でも今日は最後の一切れはあげませんでした。
(昨日の記事参照。笑)

フライドチキンディナー&2種類のメロンパン_d0181213_1145122.jpg

あとはいちご練乳ヨーグルトを添えて。


*****


ランキングに参加しています。

「メロンパンはおやつに入るかどうか」を考え中の私を(笑)
ポチポチっと応援して下さるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪

*Enjoy your holiday*
by mikainnz-2010617 | 2010-10-09 11:19 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧