あさりのトマトパスタ&お気に入りのティーポット型

この前に、今日のお出かけの話をアップしたのですが。。。

ちょっと余談。

今日私は街中でちょっとしたくぼみに足をとられ、
思いっきり前につんのめった後、すぐ前にあったベンチに倒れ込むという事態に陥りました。
おかげで目で見てもわかるくらい、くるぶしの下が腫れている。。。歩くとまだちょっと痛い。。。

旦那に「どこにいてもやっぱり転ぶんだね」と言われました。

どこに住もうと、「不注意」が直らないと安全には暮らせない。
また1つ、学びました(笑)

*****

昨日の晩ごはん。

d0181213_12162061.jpg

あさり(と思われる貝たち)のトマトパスタ。

今回使ったパスタは「tubular」という名前のもの。
中に空洞があって、見た目は太いスパゲティみたいな感じ。
長くて細いマカロニ、とも説明できるかな??

スーパーで見つけて、おもしろそうだな~と思っていたら
「あ、日本のテレビで見たことがあるんだけど、日本では売ってなかったんだよね!」と
隣で旦那が目を輝かせたので買って来たのですが。。。

イマイチどういうのが美味しい食べ方なのかはわからないまま、
たぶんスープ状のパスタだと美味しいのかな~と思って
1回目はボンゴレで、今回はトマトパスタで食べてみました。

。。。そして今でも何が1番美味しい食べ方なのかはわからない(笑)

d0181213_12224218.jpg

ポテトサラダも一緒に、簡単な食卓。

真ん中に敷いたのは

d0181213_12233770.jpg

やっと仕上げたテーブルランナー。
もっと素敵にテーブルランナーを使いこなせたらいいんですけど(笑)

生地は日本で買ってずっとしまいこんでいた、リネンのはぎれで。
仕上げたとは言っても、ミシンでダ~っと縫っただけのものなのですが、
そのミシンは日本から持ち込んだものを容量不足の変圧器を通して使っているので
普通に縫えていると思ったら、何を思ったか突然ピタッと止まる。

そんな非常事態をくぐり抜け、やっと仕上げたものなので愛着もひとしお。

日本で作ったテーブルクロスやマットたちはあまり持って来ていなくて、
NZで作ろうと思って生地を大量に持ち込んでいるので
あまり頻繁に止まられると私のやる気が消えていく。。。(笑)

やっぱりもっと容量の大きい変圧器買おうかなぁ。

*****

おまけ。

今日のシティでの、小さなお買い物。

d0181213_12264884.jpg

ティーポットのクッキー型。
一目見た瞬間にお気に入りになってしまい、
この型を握ったまま、お店を物色して歩いていました(笑)

昨日アップしましたが、型抜きクッキーは作ったばかりなのに、
早くこの型を使ってみたくてしょうがありません。

小さいけれど、特にお菓子作りの品揃えがいいお店があって、
日本にいた頃から気になっていたWiltonのものもいっぱい売っていたので
1人だったらもっと大量出費をしてくるところでした。。。危ない。

ちなみに、クッキー型の下に敷いているのは
昨日テーブルランナーを縫ったついでに作ったランチョンマット。
ちょっとしたおっちょこちょいなミスをしているのですが、
それはまた、あのマットが登場したときにでも。。。(笑)


*****


レシピブログのランキングに参加しています。

昨日からドジ続きな私を(笑)ポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

ふたり暮らし&海外のカテゴリで登録しています。



今日も遊びに来て頂いてありがとうございました。
Have a lovely weekend♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-10-02 12:42 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧