人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日分の晩ごはん&日本から届いたマスキングテープ

本日2度目の更新です。
この前に、昨日のお出かけの話を書きました。

*****

さっきも書いたのですが、今日もお昼ちょっと前からお出かけ。
でもその前に、今朝は私にとっての大イベントが!
(ってほどでもないんですけど。笑)

昨日、出かけている間に日本の母から送られた荷物の不在通知が届いていたんです。
そして今日の再配達をお願いしたので、今朝は7時半前から身支度を整えて待機。
なぜ7時半かって、我が家担当の配達のお兄さんは遅くても8時前には来てしまうから。
1カ月以上前、1番初めに荷物の配達に来られたときは、
まだ私たちは2人とも眠っていて、旦那がパジャマ姿のまま荷物を受け取りました。
それ以来、荷物が来る予定があれば、早起きしてきちんとしたカッコをすることに(笑)

で、今日。

愛想はないが人のいい(旦那と私の推測)お兄さんから荷物を無事に受け取り、
中を見ると、私が頼んだ何冊かの文庫本と、母が気を利かせて入れてくれたらしい和風パスタソース、
母が8月にフランスへ行ったときのお土産などが入っていました。

もちろんそれも嬉しかったんだけれど。

2日分の晩ごはん&日本から届いたマスキングテープ_d0181213_12424324.jpg

1カ月前くらいに知ってから、ずっと欲しかったマスキングテープ♪

仕事で忙しい妹にわざわざ『一生のお願い』と称して頼み込み、
無理矢理買っておいてもらったんです。
(「わりと『一生のお願い』されてるんだけどね~」と言いながらも買ってきてくれた。笑)

NZでも可愛いシールやスタンプなんかは売っているけれど、
マスキングテープだけは売ってないので、日本から今まで持っていた分もわざわざ送ったんですよね。
いや、正真正銘、マスキングするためのマスキングテープなら売っているけれども。。。(笑)

妹にマスキングテープを手渡された母は
「テープなんて、何すんの?」と言っていましたが、
これから活躍させる予定なのです。。。たぶん。。。きっと。。。

でも、持っているものを活躍させる前に、
また新たに気になるマスキングテープが発売されるらしくって
こんなに遠く離れた場所にいながらも相変わらず新製品に振り回されている私です。
人間の本質ってのはなかなか変わらないのね。。。自分が怖い。


*****

人の手をわずらわせてまで欲しいモノを輸入した私が作った晩ごはんたち。

今週は全然やる気がなくって、
見映えがしないごはんばかりなので2日分まとめてみました(笑)

2日分の晩ごはん&日本から届いたマスキングテープ_d0181213_12501075.jpg

おとといの晩ごはん、フィッシュパイプレート。

フィッシュパイは、お魚とマッシュポテト、ホワイトソースで作るんだったと思うのですが、
今回はホワイトソースなしで、チーズを多めにのせて焼きました。
うちの旦那は「これがフィッシュパイか~うまいね~」と言ってしまったので、
今度、本物を作ってあげないと私がウソツキになってしまう。

フィッシュパイの他は、その前日に作ったミートソースにクリームを入れてクリームミートペンネ、
あとはアボカドとトマトの簡単サラダ。

2日分の晩ごはん&日本から届いたマスキングテープ_d0181213_12525156.jpg

手抜きだけど、カロリーだけは1人前の晩ごはんでした。

昨日の晩ごはん。

2日分の晩ごはん&日本から届いたマスキングテープ_d0181213_12532843.jpg

なんちゃってオムライス。。。って言った方がいいのではないかと思われるオムライス。
フライパンの調子と私の調子(笑)が悪く、たまごがあんまりふわふわにならなかったので。。。

チキンライスはルクルーゼで炊きこんだもの。
水の代わりにトマトジュースで炊きこむのが我が家の通常パターンですが、
トマトジュースが今まで使っていたものよりもドロっとしていたのでいつもとはちょっと違う炊き上がり。
でもかたくなったりはしなかったので一安心。

2日分の晩ごはん&日本から届いたマスキングテープ_d0181213_12534272.jpg

あとはたっぷりの野菜スープ。
サラダを作るのに飽きてきたので、昨日はスープで。

こんな感じで、カロリー勝負!な手抜きごはんばかりなのですが、
相変わらずマメにお菓子やパンは作っています。
そのせいなのか、うちの旦那は「腹が出てきた。。。」と怖い発言をしていますが。。。

今日作ったお菓子&パンの話は明日書こうと思います。
デイライトセイビングが始まったせいで昼間の時間が異様に長く、
油断してブログを書き続けていると晩ごはんが夜食になりそうなのです(笑)

*****

レシピブログのランキングに参加しています。

パンやお菓子に向ける情熱が晩ごはん作りに向くように(自分のやる気次第だ。笑)
ポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

ふたり暮らし&海外のカテゴリで登録しています。



今日も遊びに来て頂いてありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2010-09-28 13:05 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧