チョコレートムースと、ドリアとかお好み焼きとか。

なんてやる気のないタイトルなんでしょう。

今日は週に1度の買い出しの日。
NZに来て、この家に引っ越してきてからは週に1回スーパーでまとめ買いをして、
あとは足りないものがあったときに八百屋さんに行くことにしています。

私はNZのスーパーが大好きだから、何にも必要がない状態で行ったとしても
両手いっぱいに荷物を持って帰ってくるくらい朝飯前!
(自慢することじゃない)
だから、危険な場所には週に1回、多くても2回くらいにしておこうかと。
そもそも歩いて行ける範囲にスーパーもないし、
ちょっと買い置きが多いくらいの方がちょうど良さそうっていうのもあるんですけどね~

今日もいつも通り、ちょっと多めに買い物をしてきたのですが、
その前に、車に乗っていたら旦那が突然遠くを指し、
「アレって何?行ってみたい」と言ったのでわざわざ近くまで行って見てきました。

d0181213_1392046.jpg

それが、コレ。

周りに背の高い建物がないので、遠くからでも目立つんですね~
下にカフェなんかが入っている、ごく普通のビルだと思うんですが、
ここまで青空にそびえ立つビルって何だか違和感が。。。と思い撮影。

それにしても、わざわざ見に行きたがるなんてどんだけ田舎者。
そして、その写真を撮る私はさらに田舎者(笑)

*****

そんな田舎者夫婦の、昨日のデザート。

d0181213_13121295.jpg

チョコレートムース。

d0181213_13122915.jpg

上には軽く泡立てたクリームとアーモンド、あとはチョコレートを削って。
もっと可愛いデコレーションとかしてみたいけれど、
私はそういうセンスは一切持ち合わせていないのでシンプルが1番。

d0181213_13124659.jpg

うちの旦那が「コレ、星型に入れない方がよかったんじゃない?角のところが食べられない」と。。。

そんなこと言ったら、もう星型使えなくなるじゃん!
角のない星なんてないんだからさ~!!

チョコレートムースのレシピは、
NZに来てから気に入って毎月買っている雑誌に出ていたものを使いました。
食べてから気付いたんだけど、ゼラチンが入らないせいなのか
日本でいわゆる「ムース」として食べるものとはちょっと食感が違うかも。
でもふわふわで美味しかったです。
たまには冷たいお菓子もいいな~

ちなみに

d0181213_13171264.jpg

気に入ってる雑誌↑

何が気に入ってるかって、3ドル90セントで買える安さなのに、情報量が多いこと。
こっちの雑誌は内容のわりに高いな~と思うものが多いんだけれど、
これはちょっと得した感があるので好き。

*****

おととい&昨日の晩ごはん。

d0181213_1319225.jpg

おとといはドリア。
チキンとかえびとか、冷凍庫に半端に残っていたものを使いました。

d0181213_1319136.jpg

トマトまるごとサラダ。
中をくりぬいて、その中身と+1個のトマトを和えて中に戻しました。
ちょうど3個だけ食べてしまいたいトマトが残ってたので~

旦那が「コレ、どうやって食べるの?」と聞いてきましたが、
ごもっともな質問。
私も内心「コレ、食べにく~い」と思ってたところよ。

小さめのトマトだったのでただかぶりつきましたが。。。(笑)

d0181213_13192697.jpg

冷蔵庫がすっきりしてよかったな~の食卓。

d0181213_13194070.jpg

昨日の晩ごはん、お好み焼き。
ホットプレート的なものは我が家に存在しないので、
フライパンで焼いて、1回ずつ配達する形式(笑)

d0181213_13195411.jpg

今回は粉を調合して作ってみたら、前回よりもふっくら。
粉にはだしの素を混ぜてみたので、お好み焼き粉を使ったような味にもなって大満足。
ちなみにイカ玉です。

*****

ランキングに参加しています。

内容飛び飛び、わかりにくいブログでもよければ(いいわけない)
ポチっとクリックして応援して下さると嬉しいです☆

ふたり暮らし&海外のカテゴリで登録しています。



今日も遊びに来て頂いてありがとうございました♪
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-09-24 13:33 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧